『HTC Jに使える32GB microSDおすすめは?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Jに使える32GB microSDおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

HTC Jに使える32GB microSDおすすめは?

2012/06/03 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

HTC Jに使える32GB microSDを探しております。
電気店やネットで見ても何が良いのかよくわからず、価格も9,800〜2,000円と幅広いので
迷ったあげく購入出来ていません。
アバウトな質問になり申し訳ありませんが、一般的な推奨品で構いませんのでご教授くださる方
宜しくお願いします。
また、microSDHC™のDHC™てどんな意味があるのでしょうか?

書込番号:14638550

ナイスクチコミ!2


返信する
f18hornetさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 23:09(1年以上前)

カスタマーサービスに問い合わせてみたら

書込番号:14638755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/06/03 23:19(1年以上前)

とくにオススメはないですが、永久保証つきのスピード4以上が良いでしょう 同じ台湾の会社のトランセンドなどが良いかもしけません メーカー指定でないものは自己責任で 個人的には問題は経験してませんが

書込番号:14638805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/03 23:21(1年以上前)

マニュアル(P.31)にある動作確認リストだと32GBで確認済みなのはKingston、SanDisk、Transcendの3つだけですね。
それ以外のは動作しないというより、確認してないだけでしょうから、何とも言えませんが。

書込番号:14638816

ナイスクチコミ!3


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/03 23:47(1年以上前)

サンディスクを推奨します。値段、信頼性、性能で評判はいいです。

(64GBはメーカ保証外ですが、端末でフォーマット:exFAT→FAT32 してくれるようですので使用可能です。
私はacroHD,ISW11HTで使用しています。ここのスレにフォーマット関連の書込がありますので参考にしてみてください)

↓pcサイトURL御免。

<サンディスク32GB(SDHC:FAT32)>
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004PE76TK/ref=mp_s_a_19?qid=1338732313&sr=8-19

<サンディスク64GB(SDXC:exFAT)>
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005LFT40G/ref=mp_s_a_10?qid=1338731739&sr=8-10

書込番号:14638900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/04 00:15(1年以上前)

↑皆さんの言われるように購入は自己責任でおねがいしますね。また、大切なデータはバックアップをとってくださいね。orz

動画や音楽再生するなら経験上、クラス6以上がオススメです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0063RPMX4/ref=mp_s_a_57?qid=1338736028&sr=8-57

書込番号:14639011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/04 01:53(1年以上前)

サンディスクのクラス4で問題ありません
ネットで探せば3000円以外で売っています
過去サンディスク愛用してますけど、データの破損は一度もないです

書込番号:14639215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/04 09:06(1年以上前)

Transcendの32GB使っていますが問題ありませんね。
購入時はSanDiskの8GBが入っていたので、SanDiskあたりが良いのでは?

書込番号:14639686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/04 09:18(1年以上前)

先週から Transcend class4 32GB 使っています。
今のところ不具合はありません。

サンワダイレクトで1,880円ととてもリーズナブルでした。
ただ、高画質動画の録画/再生も考えている場合は最低転送速度保証値が高いclass6に
しておいた方がトラブルの可能性は低いかも知れません。

書込番号:14639713

ナイスクチコミ!1


GSX1000Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/04 18:35(1年以上前)

以前、SoftBankのDesire 001HTを使っておりましたが、class4のカードで、動画を連続撮影すると、途中でSTOPしてしまったため、class10を使用し、改善しました。
この機種では、class4でハングアップしたりしないですか?
まあ、2時間以上連続撮影することが異常でしょうか?

書込番号:14640934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/04 20:17(1年以上前)

&#8482 は (TM)の文字コードですよ。

TMとはtrademark のことで
商標登録を表す言葉です。

microSDHD(TM)ってしたかったのが エラーだったんではないでしょうか?

書込番号:14641279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/04 20:36(1年以上前)

追記 microSHについてですが 32GBまで対応と明記されているなら
正直どのmicroSDにしても携帯電話のサブメモリとして使うなら問題ないと思います。
速度を求めるものではないと思いますし

ただ、上に書かれているみなさんのように 動画撮影の時や連続撮影時において
CLASS(書き込み速度や読み込み速度のランクのこと
    数字が4でしたら4MB/sec の速度をメーカーが保障します)という意味を持ちます
その速度が遅いと 動画の録画情報量が転送速度を上回り 止まってしまったり
連続撮影が遅い 保存が遅いといったことに繋がります。

そのような事態を回避したいのであれば CLASS10というランクが書かれているものを
選んだほうが損はしないとおもいます。

また音楽をmicroSDに書き込みたい!など思ったときに速度が速いと 早く書き込むことができて 一気に音楽を書き込むときのイライラが少ないので

容量が大きいほど早い転送速度をお勧めします。
口コミをみると UHS-I という新しい規格も動く見たいですし
どれでもいいかと

有名どころですと サンディスクやトランセンドかなー
どの物を買っても壊れるときはあっけないので バックアップを月1でもしてください

よいスマホ生活をw

書込番号:14641350

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 21:37(1年以上前)

IS03にした時からキングストンのclass10の16GBを使ってます(980円)。
ソコソコのスピードが出るカードのようですが、特に何も感じません。
動画をよく撮るなら取りあえずclass10がいいと思います。class6より遅いclass10も普通にあるでしょうけど、class10の最低速度は確保しているはずです。

UHS-Iに対応しているのですか。
まあUHS-I対応のカードも使えますよ、って程度の対応で、 UHS-I本来の速度はでないんじゃないですかね。USB3.0環境のパソコンに取り込む時にしか恩恵を受けられないのではないかと思います。

書込番号:14641632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/04 23:29(1年以上前)

To:ご連絡頂けました皆さま

アドバイスありがとうございました。
情報を基に、Transcend microSDHCカード 32GB Class10を発注いたしました。
皆さんのおかげで迷うことなく決めれました。
納品後、使ってみて不明点がありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:14642171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング