『カメラのピンボケ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのピンボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラのピンボケ

2012/06/04 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 GSX1000Sさん
クチコミ投稿数:13件

発売日に購入し快適に使ってましたが、突然、フォーカスがおかしくなりました。
ピント検出中にピンボケとなり、その後、一切のフォーカスが効かなくなります。
一旦、こうなると、カメラを再起動するしかなくなります。
機械的な問題か、ソフトのバグかは不詳で、今、修理中です。
ある種、カメラを売りにしている機種だけに残念です。

書込番号:14639985

ナイスクチコミ!6


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 12:24(1年以上前)

売りにしてるのは大口径レンズや連写であって、堅牢性ではないと思います。

書込番号:14640157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/05 07:01(1年以上前)

またしてもネガキャン員ですかね。

ところで SKICAPさん、レンズの口径ではなく明るさ(F2.0)だったと私は思っています。
いかがでしょう?

書込番号:14642887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/07 20:10(1年以上前)

明るいレンズ(絞り開放のF値が小さいレンズ)
のことを大口径レンズと呼びます。
一般的にはF3未満ならそう言われるので、F2.0なら間違いなく大口径レンズと呼ばれます。
レンズの口径が大きければ光をより多く取り込み易くなる、、ということからきた呼び方かもしれませんが、今はそんなこともありませんね。

書込番号:14652322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 13:36(1年以上前)

>SKICAPさん
大口径レンズ→明るいレンズ
だと思いますが、
明るいレンズ→大口径レンズ
ではないのでは?

書込番号:14659222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/09 20:11(1年以上前)

申し訳ありませんが、私はkingstrong001さんと同じ認識でした。

書込番号:14660769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/09 22:33(1年以上前)

トピ主は過去の書き込みから察するにsoftbank信者?

書込番号:14661488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/13 00:37(1年以上前)

買って3日目ですが、スレ主さんと同じ現象が起こります。
カメラシーンは普通で、設定は初期設定のままで何も触っていないですが、
AFがピント調整をしていると画面がボケボケの状態でピント合わせが止まり接写モードと同じ状態になります。
カメラを一度終了しないと直らないので、これはやっぱり初期不良なんですかね?
対処法があるなら良かったんですが、無さそうなので僕もショップに持っていってみます。

書込番号:14674534

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSX1000Sさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/13 08:56(1年以上前)

再現があるようですので、その後、報告します。どうやら、機械的な問題でパーツ交換が必要とのことで、本体交換となりました。パーツ製造に何らかの問題が発生してる可能性があるかもです。
ちなみに、私は、キャリア依存はなく、htc愛好です。
一度の問題で、とやかく言うつもりはなく、現象のシェアができればと思い投稿しました。
期待が大きかった分、ショックが大きかったのは事実ですが。これが治れば、いい携帯だと思いますし、ショップの対応も良かったです。

書込番号:14675277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/13 09:53(1年以上前)

僕もIS03から機種変更したので、どれをとっても格段に使いやすくなっており大満足です。
ですが、カメラは結構使うのでこれから2年持つ事を考えると我慢できる範囲ではないので修理?に出そうかと思います。
同じ様な症状が発生して、その場で新品交換になった方もいらっしゃるようなので新品交換に期待してみます^^

書込番号:14675417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング