『「ISW13HT」と「IS12S」で迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ISW13HT」と「IS12S」で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「ISW13HT」と「IS12S」で迷っています。

2012/06/10 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

現在、初スマホ購入(au)を考えています。候補はISW13HTとIS12Sです。そこで皆様に教えて頂きたいのですが・・・

質問@ 「+WiMAX」って、やっぱりあった方がいいのでしょうか??

質問A Android「2.3」と「4.0」では、かなり違うのでしょうか??


今は、ガラケーを使用しておりメールや電話が主ですが、スマホ購入後は仕事で地図や路線を調べたりネットを開いたりする事が増える予定です。当初はIS12Sに決めていたのですが、最近、販売されたISW13HTの評判の良さ、それと値段の差に今になって迷っております。

皆様の貴重なご意見をお聞かせ下さい。宜しく御願いします。

     

書込番号:14662016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/10 00:21(1年以上前)

返答1

ノートパソコンやゲーム機などを移動先でインターネットにつなぎたいのでしたら合ってもいいかも。

返答2 IS12Sも4.0にアップデートする予定があります。

書込番号:14662051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 00:38(1年以上前)

「ねこ歩き」さん、ご意見有難う御座います。

質問@→ノートPCやゲーム機は持ち出すことはないので・・・。

質問A→スイマセン。私はかなりのスマホ音痴なので・・・Android「2.3」の機種を使用していても、そのまま「4.0」にできるということ     ですか??

書込番号:14662119

ナイスクチコミ!2


MIKE@D40さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/10 00:52(1年以上前)

+WiMAX… 525円/月額 を安いと取るか高いととるか?(笑)
私は通勤&自宅周辺は +WiMAXが不安定なので
常時オフしてますが、+WiMAX使わなくても
ネット閲覧等 ほぼストレスなく使用出来てます。

IS12Sと比較して…大きさ重量大体同じくらいなので
あとは防水(IS12S)かテザリング(IsW13HT)くらいが
大きく違う仕様ですかねぇ?

書込番号:14662178

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/10 00:58(1年以上前)

+WiMAXをテザリングとセットで使うときには、確かにノートPCやゲーム機との組み合わせになるかと思います。
しかしスマホそのものの通信にも使えますから、一定の通信容量をオーバーすると帯域制限のかかる3G回線とは違って、通信容量を気にせず高速なWiMAXが使えるのは魅力かもしれません。
たとえば、YouTubeのような容量の大きなサービスを、外出先で利用する機会が頻繁にあるかどうかですね。

> Android「2.3」の機種を使用していても、そのまま「4.0」にできるということですか??

そういうことです。
近日に予定されている2.3→4.0のアップデートは、ISW12HT(HTC EVO 3D)のようです。
公表されているものではありませんが。

書込番号:14662206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/10 00:58(1年以上前)

質問A詳しく返答

そうです。「4.0」の提供が7月後半以降になるかもしれませんが
4.0がこの機種に対して提供すること自体は決まっています。

現在Android「2.3」の機種を使用していても、そのまま「4.0」にできます

書込番号:14662208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 01:04(1年以上前)

「MIKE@D40」さん、ご意見有難う御座います。



「WiMAX」なしでも十分みたいですね。

「防水」と「テザリング」その件も比較の内容に入れて考えてみます。

書込番号:14662225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 01:20(1年以上前)

「古狸庵」さん、「ねこ歩き」さん


詳しい説明有難う御座います。今後の購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:14662262

ナイスクチコミ!1


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 01:33(1年以上前)

私はデザリングしたかったのでこの機種しました

wimax と3Gの違いはあまり感じないです

あとは好みかと思います

書込番号:14662306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/10 01:36(1年以上前)

先にコメントされている方もいらっしゃいますが、WiMAXの弱点として屋内と移動中の接続が難しい場合があります。
たとえば、建物の中だと窓際でないと電波が入らなかったりということは少なくありません。
あとは3Gよりもエリアが狭いですから、お住まいの地域や環境によっては入りにくいと感じるかもしれません。
料金に関しては、一度でも接続した月は525円の請求が来ますが、接続しなかった月には請求されないという仕組みです。
WiMAXは契約した翌月末までは無料ですから(今月に契約したら7月31日まで)、そこで使い物になるのかどうかを判断できるかと。

書込番号:14662315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/10 04:51(1年以上前)

auの3Gパケット規制3日で300万パケットは動画等を頻繁に利用するとあっとゆーまですよ!部屋にwimaxの電波が入るならパケット規制の無いwimax搭載機種をお勧めします、因みにevowimaxユーザーです。3G通信量を確認出来る 3Gwatchdog アプリをインストールする事をお勧めします。

書込番号:14662620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/10 10:21(1年以上前)

円高なので海外メーカーのほうが良いもの買えますよ
白川さんも安住さんも円高容認してますからね

書込番号:14663395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/10 11:55(1年以上前)

ISW13HTとIS12Sであれば好みで買っても問題ないと思われます。
特に家に無線ルーターがありwifi環境があるのであればwimaxにこだわる必要はないと思います。
ただ上の方が言われているように外で使う時にパケット制限が心配であればwimaxも良いとおもいます。
私はIS12SユーザーとしてauにMNPしてきたばかりなので、規制の話は知りませんでした(汗)

書込番号:14663752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング