『内蔵メモリについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 内蔵メモリについて

2012/06/17 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:14件

スペック表を見ると、内蔵メモリROM16GBと有りますが、これはアプリや写真や音楽データ保存にも使えるメモリですか!?

SDカードも使えば、さらにメモリは増大するのですか!?

書込番号:14691323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/06/17 13:08(1年以上前)

この機種はシステムメモリというアプリなど保存できる部分と、ユーザーメモリという音楽・動画など保存できる部分が分けられています。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/20/news126_2.html

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=780/

システムメモリが2.09GB。ユーザーメモリが9.93GB

現段階ではシステムメモリは2GBぐらいあれば困ることはそうないと思います。

書込番号:14691618

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/17 14:06(1年以上前)

・音楽や画像をSDに保存できます。
32GBもあれば相当な量が保存できます。

・無料アプリの"アストロファイルマネージャー"で、保存される場所は確認してください。場所は
/mnt/sdcard/externa_sd
だったと思います。ここに音楽データ等を入れる事ができます。

・大切なデータの入ったSDカードはPCにバックアップはとっておいて下さい。
・また、SDを入れると"初期化します"とメッセージが出る事がありますが、この時はフォーマットされますのでSDカード内の全てのデータが消えます。注意が必要です。


SD選択では、下のスレッドが参考になるかもしれません。

<おすすめmicroSD 32GB>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14638550/

書込番号:14691774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/17 15:58(1年以上前)

おしい。

誤) 場所は /mnt/sdcard/externa_sd
正) 場所は /mnt/sdcard/ext_sd

過去スレより。

書込番号:14692102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/17 22:03(1年以上前)

microSD 16GB が約800円ですので参考にしてください

書込番号:14693461

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/06/17 22:57(1年以上前)

古狸菴さん

修正ありがとうございます。
(他機種のSD場所で、かつスペルミス orz)

書込番号:14693800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/19 00:50(1年以上前)

32GBのmicroSDでも1,300-1,500円で入手できるものがいくつかあります。
東芝やSunDisk、Trancendなどメーカーも申し分ないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_2?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=32gb+microsd&x=0&y=0&sprefix=32%2Caps%2C414

mac0100さんのおっしゃるとおり、32GBもあれば相当な量の音楽と高解像度の撮影ファイルを置いても十分間に合うでしょう。

書込番号:14697929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング