『HTCJの画面焼き付き問題』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJの画面焼き付き問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTCJの画面焼き付き問題

2012/06/19 05:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:6件

有機El特有の焼き付きが発生してるようですが
焼き付いた場合、無償交換等してもらえるものなのでしょうか?
ネット等で焼き付きの画像等を見てどうしても心配になってしまいます。

書込番号:14698266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/06/19 07:07(1年以上前)

有機El特有の焼き付きが発生してるようですが

どこで?

書込番号:14698360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/19 07:33(1年以上前)

> 無償交換等してもらえるものなのでしょうか?

されません。使う方の自己責任です。
同じ画面を1か月間表示しっぱなしにするなどしない限り、そう簡単には焼き付きませんよ!

書込番号:14698403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/19 07:53(1年以上前)

ネットで見られたとのことですが、誰かのブログか掲示板でしょうか?
ここで聞くより、そちらで直接聞いた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:14698446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 07:53(1年以上前)

フーテンママさん
適当に検索すると画像が出てきます。
また、店頭でも通知バーの焼き付きを確認しました。
aotokuchanさん
回答ありがとうございます。
やはり自己責任になってしまいますか。
通知バーやドックなどは出っぱなしのため
割と焼き付き易いようです。
有機Elの性質上焼き付きの可能性は避けられないようですので
その辺りの保証が欲しかったのですが…

書込番号:14698449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 07:56(1年以上前)

ツカンコ55さん
そうですね。
店員さんにも聞いてみてじっくり検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14698455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/19 08:12(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスに入っていれば、過失がない限り一年以内は無償、それ以降は5250円で交換可

ではないでしょうか?

書込番号:14698492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/19 08:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2012/06/19 08:34(1年以上前)

有機ELの焼き付き、色ずれ、輝度低下は
有機ELの特徴で、使用です。
液晶でドット抜けがあっても交換対象外なのと同様に交換は無理だったはず

通常の修理対応でパネル交換すればまたしばらくは使えますよ

書込番号:14698543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/19 08:39(1年以上前)

液晶に比べれば有機ELの方が焼き付きしやすいってことであって、結局は使い方次第です。
ちゃんと液晶の設定を行えばほとんど焼き付きしません。
液晶だって使い方では当然焼き付き起こしますから、保証なんて出来ないんじゃないですか?

書込番号:14698558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 21:18(1年以上前)

皆様参考になる意見ありがとうございました。
安心保証で何とかなるならあまり気にせずに使えると思うので
購入の場合には事前に店員さんにも確認をとりたいと思います。

書込番号:14700904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/22 22:07(1年以上前)

パソコンがブラウン管だった時代
スクリーンセーバーを使ってタスクバー等の焼き付きを防止していました。

一方、液晶時代になるとスクリーンセーバーよりも自動電源offが主流になりました。

さて、パソコンのブラウン管が焼付くのは同じ画面を長時間、それも何か月も表示しているようなビジネス用途でした。

スマートフォンは
・同じ画面を表示するといってもせいぜい2-3分
・頻繁に画面offになる
・ゲームのように動きのある描写では焼き付きは起こらない
上記の理由により、そこまで心配する必要はありません。

落として画面が割れる確率の方が遥かに上です。
iPhone4Sはすぐ割れるみたいですね。

あと、焼き付きの証拠写真ですがどう見ても合成だろうと思えるものも多く見かけます・・・嘘に惑わされないようにしてくださいね。

書込番号:14712806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング