『MHLアダプタについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

MHLアダプタについて

2012/06/23 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

ちょっとしたご報告です。

今日PCデポのチラシにMHLアダプタの特価掲載があったので行ってきました♪

通常価格より500円安い1480円・・・
Amazonの方が若干安かったけど、対応を確認したかったので店頭へ・・・
(チラシには商品名書いてないですし)

特価対象商品はELECOMのMPA-MHL005BKと、iBAFFALOのBSMPC09BKでした。

両商品をカウンターに持っていって調べてもらったところ、ELECOMの方はAndoroid4.0に対応していないらしく、ISW13HTに非対応を明確に謳っていました。

一方iBAFFALOの方は「MHL対応スマートフォン」ということで機種を明示しておらず、「機種によっては動作しない場合があります」的な説明のみでした。

とりあえずELECOMは問答無用で非対応ということが分かったので、「動作しなかったら返品・返金に応じる」という確約を取り付けてiBAFFALOを購入。

自宅で試してみましたところ、最初反応しなかったんですが、接続状態で再起動したらTVに映像出力できました!

今のところMP4、youtubeは問題ないようです。

ただし、アダプタへの給電は必須のようです。
本体への充電も行われているようですが、HDMI端子を実装している機種に比べるとちょっと面倒くさいですね・・・

今回のポイントは、「似たような機能の単純そうな周辺機器でもメーカーによって対応・非対応が異なる」というところでしょうか。

HTC純正のwi-fi対応のやつも気になりますが、1万円前後するようなのでうちに5mのHDMIケーブルがあったのでこれでよしとしました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14717509

ナイスクチコミ!6


返信する
SYNNさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/24 23:44(1年以上前)

じぶんは確認もせずELECOM MPA-MHL005BKを購入しましたが、

ちゃんと使えたので満足しています。

多分まだ4.0の動作確認がとれていないだけなのでしょう。

ただこれもUSB給電しながらなので、長時間使用すると本体が熱くなりました。

書込番号:14721961

ナイスクチコミ!2


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/25 11:47(1年以上前)

>SYNNさん

ELECOM使えましたか。よかったです♪

USB給電必須はやはり面倒ですよね。

私はまだ長時間を試していないので発熱はわかりませんが、これはスマホ全般にいえることなのでMHLアダプタによって変わることではないんでしょうね。

情報ありがとうございました!

書込番号:14723315

ナイスクチコミ!0


RB260DETTさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/16 18:54(1年以上前)

別機種
別機種

自分もこれ見てエレコムのMHLアダプタMPA-MHL 005BKを購入しました、メーカー公式の対応表では非対応でしたかちゃんと使えました!少しMicroUSBに繋げるとき硬い感じですが問題ないです。かなり経ってますがw自分はこんな感じです。

書込番号:15212472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/10/16 19:08(1年以上前)

>RB260DETTさん

画像のアップありがとうございます。

もう4ヶ月も前のスレなので、いい加減メーカーも対応表更新してほしいですね。


余談ですがHNではパワーで完全に負けてますなぁ(^_^;)

書込番号:15212522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング