『ロックの設定で「なし」と「顔認証」がグレーアウト』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロックの設定で「なし」と「顔認証」がグレーアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:48件

4.0で実装された顔認証がどんなものかと試そうとしたら、なぜかこの二つがグレーアウトしていました。

ググってもそれらしいものを見つけられなかったので、ショップでサポートに聞いてもらい、「認証ストレージの消去」で回復しました。
削除ということで気になったのでさらに聞いてみましたが、ショップ(の電話先のサポート)によれば、法人契約をしている場合には、これをやると何か不都合があるそうです。

そもそもなぜこういう症状になったのかが謎ですが、法人契約でなければ問題なさそうなので、もし同症状になったらお試しを…でいいのかな?

もっとも、顔認証は微妙な感じがしたので、結局使うのは止めましたw

書込番号:14718213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/24 05:09(1年以上前)

顔認証は認識以前に毎回自分の顔を見ないと駄目なのが個人的には無理でした
もちろん、認識も微妙なのであまりお勧めはできないです

書込番号:14718271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/24 08:40(1年以上前)

顔認識はアジア系でセットされていればほぼ100%認識するでしょう、日本人の顔の場合。
そのくらい確立され、こなれた技術 てす。
認証となると別な話になっちゃいますが。

書込番号:14718658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/24 12:14(1年以上前)

顔認証は「顔認識の精度を改善」で様々な光の具合やアングル(設定時は「正面に」ってなってるからのぞき込み気味のアングルとか)を追加するとかなり精度が上がって瞬間的に認証をパスすることが多くなります。
とりあえず顔写真かざすだけでは通らなかったので認証手段としてもそこそこ信頼してもいいのかな?と。

書込番号:14719330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/24 12:38(1年以上前)

Android4.0の顔認証は本物の認証にはなりません。お遊びです。本人を写した写真でもロック解除できますので、誰でもロック解除できロックかかってないのとおなじです。法人の携帯電話のロックとしては使えません。
今後は「まばたき」などで、顔の一部が「動いている」ことを確認するシステムを投入しようとしているようです。これが確立されれば法人契約携帯でも使用できるかも知れませんね。

書込番号:14719395

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/24 12:41(1年以上前)

認識は簡単だが認証は課題アリってことですね。

書込番号:14719401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/06/24 17:38(1年以上前)

こんなにレスがつくとは思っていませんでした。

顔認証の機能が認証として実用的かどうかで言うならば、まだまだな感じですね。
今は見なくなった某チャンネルの番組で、双子を見分けたシステムの勝利なんてやっていた覚えがありますが、さすがに携帯端末ではそこまでは行かないですね。

認証としての性能はともかくとして、自分の顔が写るのが一番嫌で、使おうという気にはなれませんでしたw

書込番号:14720295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング