『USBテザリングができない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBテザリングができない

2012/06/26 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

USB テザリングができません。
ノートPCにisw 13htをUSB ケーブルで接続し、USB テザリングをタップし、完了をタップしても、ネットに繋がりません。
スマホの上にある3Gの文字が灰色になっています。いつもは白の気がするのですが。
その後、USB ケーブルを抜いてスマホ単体でネットを見ようとすると、ネットに繋がらず、設定のモバイルネットワークというのを一度OFFにして、再度ONにしないと繋がらなくなりました。

原因、テザリングのやり方を教えてください。

書込番号:14729492

ナイスクチコミ!2


返信する
IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/26 22:21(1年以上前)

テザリング機能を使用する場合は、パソコンにHTC Syncがインストールされている必要があります。

http://www.au.kddi.com/manual/hti11/misc/misc09.html

書込番号:14729514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/26 22:51(1年以上前)

HTC Syncとはどこでインストールするんでしょうか?

書込番号:14729694

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/26 23:05(1年以上前)

ここにあります。
http://www.htc.com/jp/help/htc-j-isw13ht/

書込番号:14729789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/26 23:06(1年以上前)

HTCのサイトから

書込番号:14729794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/27 08:59(1年以上前)

インストールしたらできました。
IMA-RONさん
古狸庵さん
SKICAPさん
ありがとうございました。


しかし、ネット環境がないからテザリングが必要なわけで、テザリングするのにネット上でソフトをダウンロードする必要があるとは・・・
ダウンロードできる環境があるならテザリングいらないんじゃんと思ってしまいました。
家のネットを解約してテザリングのみでネットをしようとする人は要注意ですね。

書込番号:14731045

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/27 09:20(1年以上前)

その昔、インターネットが一般向けに始まった頃、「接続設定はホームページをご覧ください」ってのを結構見かけました。
それと同じですよね?

書込番号:14731081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/27 09:59(1年以上前)

鶏か卵かというような話ではありますが、今回の話ならば、ダウンロードはisw13ht単体で行い、そのあと外部メモリーモードでPCに繋げば、PCにネット環境が無くとも取得は不可能ではないですね。

書込番号:14731178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モッダさん
クチコミ投稿数:48件

2012/06/27 10:20(1年以上前)

古狸庵さん
そんなことがあったのですか(笑)?
それもすごい話しですね


ばーちぇさん
私も先ほどふとそれを思いつきました。
スマホでダウンロードし、その後PCにインストールは可能なんじゃないかと。

書込番号:14731240

ナイスクチコミ!0


pop66さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 19:37(1年以上前)

対応のオペレーティング・システム (PC)はWinしか載っていなかったのですが、MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?

書込番号:14736866

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/28 21:23(1年以上前)

> MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?

残念なことにできません。
ここにシステム要件が書いてあります。
http://www.htc.com/jp/help/install-htc-sync/
OSについては次のいずれかとのことです。
・Windows XP Home / Professional / Media Center Edition Service Pack 2 および 3 (32 ビット)
・Windows Vista Ultimate / Enterprise / Business/ Home Premium/ Home Basic Edition (32 & 64 ビット) Service Pack 1
・Windows 7 Ultimate/ Professional/ Home Premium / Home Basic Edition (32 & 64 ビット)
なぜかXPは64bitがサポートされていません。
こじつけにはなりますが、Macの場合Bootcampで使うことになりますね。

書込番号:14737289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/06/29 01:53(1年以上前)

> 対応のオペレーティング・システム (PC)はWinしか載っていなかったのですが、MacでもHTC Syncをダウンロードして使う事が出来ますか?

HTC Syncが使いたいという意図ならOS Xでは使えません

USBテザリングしたいという意図ならOS Xにはアプリ・ドライバ類の追加は必要有りません

書込番号:14738463

ナイスクチコミ!0


pop66さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/29 02:31(1年以上前)

>古狸庵さん
やっぱりMacではHTC Syncは使えないんですね。

>さーこいさん
そうです。USBテザリングがしたかったのでSyncが必要なのだと思ってましたがいらないんですね〜
ありがとうございました。

書込番号:14738509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/06/29 12:42(1年以上前)

あ、はまると思うので伝えておきますが、USB挿してモード選ぶときにOS X選んでも繋がらないかも。(OS Xのネットワークには「モデム設定」が出てくる)

設定-(ワイヤレスとネットワーク)詳細-テザリングの設定-USBテザリング-Mac OS X (Windows)

私はだいぶ悩みましたw

書込番号:14739668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング