『auガラケーにSIM差し替えて使いたい』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auガラケーにSIM差し替えて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

auガラケーにSIM差し替えて使いたい

2012/06/29 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 310goさん
クチコミ投稿数:4件

質問させてください。

HTCJのSIMを、auのガラケーに差し替えて使用したいのですが、当方auのガラケーを持っておりませんので、別途購入するつもりです。

そこで、確実に使用できる機種を知りたいのですが、実際にSIM差し替えで使われている方がいらっしゃいましたら、機種を教えて頂けませんか?

また、知り合いが、W52Pでしたら譲ってくれると言っているのですが、使用できますかね…(^_^;)
無理なら別機種の購入を考えます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14740489

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/29 18:32(1年以上前)

SIMカードを使うタイプでしたら、どれでも2100円を払ってICロック解除すれば使えると思いますよ。

書込番号:14740585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 18:38(1年以上前)

僕の場合は、逆で普通のケータイからだったので持ってる白ロム(中古ケータイ)含め、初めからそのカードで使えていますが、予定はパナソニックの機種なんでしょうか、京セラ、シャープ、東芝等特に機種メーカー関係無く使えてますから多分大丈夫では…。

SIMカード、オレンジ色ですよね?
なら、問題無いかと。

auショップで使用追加する白ロム機持ち込みで使いたい旨言って手続きする必要がありますが、手数料は1台毎にに2100円で次回のau支払い時に引き落とされますが、ご存知でしたら失礼。
ご参考まで。

書込番号:14740608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 19:18(1年以上前)

あっ、すみません。よく調べたらその機種古い機種みたいなので使用できなくなりそうですよ。

ICカードは対応らしいですが周波数帯が古いものだともう使えません。
最近の機種の白ロムを探した方が良さそうかもです。下の方にその型番書いてあるようです。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0418/sanko.html

書込番号:14740752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 21:30(1年以上前)

それ以前にこの機種のふたの開けずらいのを考えると入れ替えなんてもう…ほんと…あれですよ!

書込番号:14741264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 310goさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/29 23:57(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!
比較的新しいものであれば(オレンジSIMであれば?)使えるということでしょうか。

やはりW52Pは使えないのですね…(^^ゞ
そんな予感はしてましたが…
auの携帯は使ったことがなくて、SIMの種類が2種類あるのは知っていたのですが、
現物が手元にないので確認できずにいました。


確かに、HTCJは開けにくいですね。
お店の人が開けてるのを見たことがありますが…
怖くて未だ自分ではあけたことがありませんw
スマホ全般、開けにくいものが多いようですが…


出来ればSIM差し替えはしたくないのが本音ですが、たまにガラケーでないとアクセスできない携帯サイトを使う必要が出てきますので、質問させて頂きました。
スマホサイトは携帯サイトと比べて繋がりにくい場合がありますね…(^^ゞ(チケットサイトなど)
誤算でした。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14742067

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/30 00:07(1年以上前)

310goさん

ガラケー自体がロックフリーでは無いので、ロッククリア済みの端末で
ある必要があるだけに思えます。
(新品のsimを一度も入れたことないガラケー、AUショップでロッククリア直後で一度もsim入れたことないガラケーetc)

HTCJ(ISW13HT)はロックフリーなので(AUの標準サイズ)simを入れても使えるということですね。(※HTCJは標準サイズsimなので、ガラケーと同じサイズです。)

なので、確実なのはガラパゴスであることだと思います。
(スマートフォンのROM機はNG。。HTC EVO3Dなど)
あとは、sim入れ替えが頻発するなら作業のしやすさでしょうか・・。

ガラケーを手に入れて(ショップで)ロッククリア後に今のsimを入れて使えるようにした後は、
HTCJでも、ガラケーでもどちらに入れても使えるようになります。
パケット通信料が明細上”通信料(ISフラット)WIN”と”通信料(ISフラット)スマートフォン”の2つに別れて計上されますが、ISフラットで(割引前正規)5460円で収まります。

月々割引を継続させるため、ガラケーは持ち込み増設(ロッククリア)。
契約形態は変更せずに、単純にsim入れ替えて使うだけが良さそうですね(^u^)

URBANO AFFEREは大丈夫ですよ。防水で結構面倒ですが。。
(結論は好きなガラケーで良いと思います。)

書込番号:14742121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 310goさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 14:50(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
参考になりました。
プランはISフラットなので、請求に関しては大丈夫そうです。

URBANO AFFERE、中古であっても高いのですね…w
以前もちらっとネットショップを見て相場は知っていましたが、
他の機種でも…総じて高い…w

月に1度使うか使わないかなので、ちょっと迷ってしまいました(笑)

知り合いに運よく譲ってもらえないかしらw

書込番号:14753324

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/03 10:18(1年以上前)

薦める内容じゃ無いですが…

AUで欲しいガラケーを新規で買う。
(新規一括0円が理想。お金がかかっても一括は満たす。)
一括やってそうな量販店で良いと思います。

ドコモへMNPしてP07Cを買う。
(新規一括0円 キャッシュバック45000円以上で決行)
テレウェーブなどでやってます。

キャッシュバック完了したら解約する。
P07Cは新品未使用でリサイクルに出します。
エイヤーなどに出して社会貢献します。

ちゃんと計算や確認はしてないですが、AUが一括0円の端末を選んだなら、その端末と1万くらい手元に残るかと思います(^.^;
社会貢献なので、終わった後の充実感もあると思います(^_^.)

貰うこともラッキーなことですが、貰うだけでなく社会貢献してあげることも、案外気持ちの良いものですよ。不要なコメントでしたらすみません…

書込番号:14756716

ナイスクチコミ!1


スレ主 310goさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/10 10:23(1年以上前)

お返事が遅くなりましてすみません。
ドコモへ乗り換えの案は、なかなか大変そうなので、
(ブラックリストに載ってしまうとの噂も聞きましたがどうなんでしょう?)
会社の同僚に端末を譲り受けました。
まだロック解除はしてないのですが、とりあえず必要になったら
手続きして使いたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:14788059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング