『アプリをSDに移動したときの不具合です。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをSDに移動したときの不具合です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリをSDに移動したときの不具合です。

2012/06/30 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 aoi46さん
クチコミ投稿数:4件

アプリをSDカードに移動後、再起動するとSDからアプリが消えてしまいます。同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:14745559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/30 21:28(1年以上前)

具体的な状況が把握しきれないので何とも言えないところがありますが、まずアプリをSDに移動することはできないですよね?
App2SDを使っても移動できるのは内蔵メモリのシステムではない10GB程度の領域です。

書込番号:14745797

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi46さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 21:51(1年以上前)

相談にのって頂きありがとうございます。
アプリはapp2SDを使って、ユーザーメモリに移動を行いました。

分かりやすいように、ホームにアプリを置き、SDへ移動させ再起動すると、アプリケーションが入っていません。となります。
そもそもアプリケーションが移動しないというのは、初耳です。知りませんでした。

書込番号:14745930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/30 22:45(1年以上前)

いえ、大して役に立っていると思いませんので、相談にもなっておらず申し訳ありません。

そうなんです。App2SDで「SD」と表示されているのはmicroSDではなく、内蔵メモリです。
このスレを参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14707440

「SD」に移動させたあとで再起動すると、App2SDからもアプリが見えないということですか?
再起動前には「SD」にあることが確認できましたか?

書込番号:14746218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoi46さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 23:52(1年以上前)

あくまでもApp2SD内での話ですが、移動→再起動→アプリを起動しようとタップすると、インストールされていませんとなります。

playストアーから探してもアンインストールされてます。

書込番号:14746593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 05:46(1年以上前)

何のアプリでしょうか?
画面に貼るタイプのウィジェット系や常に通信させるアプリなどはもとの場所から移動させると不具合起きる場合あります
極力、アプリは本体のアプリ領域に置いとくのが一番です
2GBもありますし、ゲームなどの容量多いアプリを複数インストールしない限り、まず2GBも使い切ることないです

書込番号:14747285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoi46さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 00:21(1年以上前)

App2SDで移動してもかまわないアプリを移動させたんですが、すべてアンインストールされてしまいます。

でも、皆さんが言われるよう余裕が大分あるので、移動する必要は無いかなと思いました。

書込番号:14751616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/02 01:05(1年以上前)

App2SDでユーザーメモリではなくSDカードに移動出来るのでしょうか。

アンインストールされる件は、移動アプリを替えてやってみれば本体の問題かアプリの問題か見えてくるのでは?

書込番号:14751787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 21:02(1年以上前)

Android4.0からSDカード領域の使われ方が変わり、かつて普通に使えていた場所は ext_sd というフォルダに移行しました。
該当のアプリがAndroid4.0に対応しておらず、SDカード領域の指定が出来ないのであれば、この機種というよりもAndroid4.0では使えないという事なのかもしれません。

書込番号:14763473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング