『au Marketで、[アプリケーションに異常が発生しました]』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Marketで、[アプリケーションに異常が発生しました]』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

昨夜から、au Marketを開いたり、アプリをダウンロードしたりしようとすると、
[アプリケーションに異常が発生しました。アプリを再起動してお試しください。]
と表示されます。

以下のことを試してみました。

○設定で[au Market]からキャッシュを消去
○設定で[au Market]から[(アップデートの)アンインストール]→再インストール
○端末の電源をOFF→ON
○端末の再起動

しかし、アプリのダウンロード画面で[読み込み中]となった後、
ダウンロードされずに、そのアプリの画面に戻ってしまいます。
アプリが、HTC Jに対応していないわけでもありません。

そのような状態になった方いらっしゃいますか?
何かの不具合でしょうか?

書込番号:14745857

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/01 00:56(1年以上前)

○設定で[au Market]の[データを消去]
○設定で[ダウンロードマネージャー]の[データを消去]
も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14746865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 15:47(1年以上前)

★SCスタナーさん
ありがとうございます!

試してみましたが、その後、きちんとアクセスできるときはまれで
[問題が発生したためアプリケーションを終了します]や、
[アプリケーションに異常が発生しました。アプリを再起動してお試しください。]
と表示される時が多いです。

書込番号:14749108

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/03 23:02(1年以上前)

接続(Wi-Fi、WiMAX、3G)を切り替えて試してみてはどうでしょうか。
例えば、特定の接続のときにエラーが出やすくなる
といったことで、何か手がかりが得られるかもしれませんので。

書込番号:14759790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 00:54(1年以上前)

★SCスタナーさん
ありがとうございます!

家の中でしかアプリのダウンロードをしないのですが、場所は関係ないようです。
また、WiMAXは来ていません。
Wi-Fi・3Gを切り替えてみたこともあるのですが、状況は変わりませんでした。

最近では、au Marketを開こうとすると、
[問題が発生したためアプリケーションを終了します]と表示され、
開くことすらできないことも多いです。

auに問い合わせしたほうが良いのかな・・・と思いますが、
けっこう頼りないですし、的を射ない答えが返ってきそうな気がします・・・。

書込番号:14760356

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/04 22:45(1年以上前)

セーフモードで起動して、au Marketを開けるかを
確認してみると、何か手がかりが得られるかもしれません。

(参考) セーフモード起動方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14721111/#14722813

書込番号:14764160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 13:12(1年以上前)

★SCスタナーさん
ありがとうございます!

一昨日、auに電話してみたのですが、予想通り、先に試したことをなぞっただけで、
「それ以外なら原因が特定できません」 と言われました・・・。
まぁ、期待はしてなかったですが・・・。

セーフモード起動方法を試してみたのですが、
やり方が悪いのか、セーフモードになりません。
(画面左下にセーフモードって表示されるそうですが・・・)

それはそうと、昨日から問題なく普通に開けるようになりました。
全く原因不明です。
何か特別なことをしたわけでもないし、本当に謎です。
お手数おかけして申し訳ございません。

書込番号:14770780

ナイスクチコミ!5


k_waveさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 21:25(1年以上前)

その後如何ですか?
当方一週間前に購入した直後から同じ症状が出ていて、昨日auショップでICカードも本体も交換してもらいました。
しかし、本日の午後過ぎから再び同じ状態で、auマーケットが全く開かなくなりました。
原因わかる方っていらっしゃいませんかね。
困り果ててます(TOT)

書込番号:15238973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/22 21:52(1年以上前)

★k_waveさん

今はとくに問題ありません。
急に異常が出て、急に直ったので、
全くもって原因不明です。

お役に立てなくて申し訳ないです。

書込番号:15239133

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング