『カーナビ(CARWINGS)のデータ通信が出来ました。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビ(CARWINGS)のデータ通信が出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

今回、HTC JのBluetoothがDUNプロファイル正式に対応したことで、日産純正のHDDカーナビでCARWINGSのデータ通信を試みたところ、バッチリ出来ました。
通信料についてもauのサポートに問い合わせてたところ、ISフラットが適用されるとのことです。
他の夏スマホ、GALAXY S IIIなどは対応していない様なので、HTC Jは一歩先を行っている感じですね。

書込番号:14746989

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/01 07:49(1年以上前)

グローバル機の対応は時間がかるでしょうね。
日本ローカルの規格には対応しない可能性も
日本市場は戦略的に大事にされていない?

書込番号:14747485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/01 13:04(1年以上前)

Rinconさん

CARWINGS接続OKとのこと・・・
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14748535

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 13:50(1年以上前)

接続方法はこちらの注5)を参照してください。
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/

注5) DUN → DUNを利用する際は、BluetoothをONにするだけではなく、
[テザリングの設定] を以下のように設定する必要があります。
端末設定方法:
1. [設定] → [Bluetooth] BluetoothをONにする
2. [設定] → [詳細] → [テザリングの設定] → [Bluetoothテザリング設定]
 で「ダイヤルアップネットワーク」にチェックが入っていることを確認
 ([Bluetoothテザリング設定] が変更できない場合は、[Bluetoothテザリング] のチェックを外す)
3. [設定] → [詳細] → [テザリングの設定] → [Bluetoothテザリング] に
 チェックを入れてテザリングを有効にする

以上でデータ通信が出来る様になります。

書込番号:14748727

ナイスクチコミ!2


usuketorさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 18:18(1年以上前)

Rinconさん

情報ありがとうございます!
試してみたのですが…ナビ側の設定は特に必要ないのでしょうか?

書込番号:14749744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 18:26(1年以上前)

ナビ側は、ナビによって設定の仕方が変わると思いますが、
HTC JとのBluetoothのペアリング設定が必要です。

これをしないと通常の電話のハンズフリー機能も使えません。

書込番号:14749772

ナイスクチコミ!0


usuketorさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 19:05(1年以上前)

もちろんペアリングは済みでハンズフリーは問題なく使えています。

改めてペアリングし直してみましたがダメでした、何が問題なのでしょうか…。

書込番号:14749929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 19:25(1年以上前)

Bluetoothテザリング設定はされてますか?

後は、車載カーナビ側との相性の問題ですかね。
私のはC25セレナ後期のMOPのHDDナビなんですが、
地図更新・・グルメ情報・・駐車場情報・・渋滞情報等、全てDL問題無しです。

書込番号:14750016

ナイスクチコミ!1


usuketorさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 19:53(1年以上前)

Bluetoothデザリング設定とは教えていただいた方法ですよね?

ナビはHS511D-Aです。

書込番号:14750147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 21:15(1年以上前)

そうです、上のスレに書いてある設定方法です。

後は、カーナビ側との相性だと思います。
なのでHS511D-Aとの相性まではわかりません、ごめんなさい。

書込番号:14750553

ナイスクチコミ!0


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/02 01:00(1年以上前)

Rinconさん、はじめまして。質問させてください。カーナビと通信した場合の通信料についてですが、カーナビ通信用のプラス210円のオプションに加入しなくてもパケット定額の5460円で収まると思って良いのでしょうか?

書込番号:14751766

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/02 01:13(1年以上前)

サポセンに問い合わせたところ、
カーナビ用料金オプション定額料 税込み210円は必要とのことでした。
私は携帯時代から払っておりますが、これ以上支払ったことはありません。
(当然、ISフラットの加入は必要です)

書込番号:14751811

ナイスクチコミ!1


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/03 00:11(1年以上前)

Rinconさん、ご返信頂き有り難うございます。
Rinconさんはカーナビオプション定額プランに加入されていないのでしょうか?

加入しなくてもISフラット定額料の5460円で収まるなら良いのですが...

しかし気兼ねなくカーナビ通信を利用するための保険料と割り切れば高い金額でもないですね。

書込番号:14755620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 00:40(1年以上前)

私は、ISフラットに加入して、カーナビ用料金オプション定額料 税込み210円を
支払ってます。これ以上は掛かりません。

以下を参照してください。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/carnavi/
カーナビ用料金オプション
パケット割引サービス等の定額対象外だったカーナビのパケット通信料が、「パケット割引サービス等」ご加入の上、「カーナビ用料金オプション」(210円 (税込)/月) をお支払いただくことで、定額対象となります。

※ パケット割引サービス (ダブル定額、ダブル定額ライト、ダブル定額スーパーライト、ISフラット、パケット割WINミドル/スーパー)、またはパケット定額制付き料金プラン (プランE、プランEシンプル、プランF (IS)、プランF (IS) シンプル) への加入が必要です。
※ 「カーナビ用料金オプション」のお申し込みをいただかないと、パケット割引サービス等のEZweb上限額内の対象となりませんので、ご注意ください。
※ 月額使用料は200円 (税込210円)。

書込番号:14755736

ナイスクチコミ!0


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/03 00:46(1年以上前)

Rinconさん、早速のご返信に感謝いたします。
やはりそうですよね。
おとなしくカーナビプランに加入します。安心して使えます。
有り難うございました。

書込番号:14755762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 12:48(1年以上前)

Rinconさん

カーナビ側の接続先設定で教えてください。
packetWINの設定をしているのでしょうか?
それとも無設定で接続しておりますか?

当方も上記の方と同じでDUNでモデム使用出来ておりません。
ガラケー時代は繋がっていたのにDUN対応ということで機種変しましたがトホホです。
もしかしたらHTC自体にAPN設定があるのでカーナビ側のAPN設定はいらないのかと
思ったりもしてます。DUNで繋げるのに上記はあり得ないと思いますけど
最後の悪あがきをしてダメならあきらめようかと思ってます。

書込番号:14757193

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rinconさん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 23:38(1年以上前)

杏奈のパパさん さん

特にカーナビ側の設定はしておりません。
詳しいことは分かりませんが、APNはHTC J側でONになっています。
これで、問題なく通信できています。

書込番号:14760001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 20:55(1年以上前)

横槍失礼します。
ペアリングの手順は正しく行っていますか?

Bluetoothの設定メニューで、『デバイスの検索』と同時に、Bluetooth画面の自分の機種アイコンをタップし『周辺の全てのBluetoothデバイスに表示』に切り替えていますか?

書込番号:14763445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 08:15(1年以上前)

bluetoothの設定に関しては熟知しておりますので問題ありません。

DUN以外は全て繋がっております。
途中でbluetoothがカーナビ側と切れることもありません。
bluetooth4.0とカーナビ側の2.1EDRとの相性かと思っております。

書込番号:14765360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 12:27(1年以上前)

Rinconさん
横槍さん

悪いほうへ解決しました。
先日までパイオニアのサイトでISW13HTが動作端末一覧に
載っていたのですが(※注でHTC Jお決まりの一手間がありますが)
久々に本日見てみたらISW13HTが消えてました。
パイオニアのどのナビもbluetooth接続自体が非対応になったみたいです。

書込番号:14770592

ナイスクチコミ!1


saksak8さん
クチコミ投稿数:110件

2012/07/17 16:22(1年以上前)

お忙しいところ恐縮ですが、質問させていただきます。私の車はフェアレディZロードスター22年モデルですが、やはり接続できません。日産に訊いてもまだ動作確認ができていないとういう返事なのですが、接続できる可能性はあるのでしょうか?

書込番号:14819991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング