『購入2日目。いくつか質問があります。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入2日目。いくつか質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入2日目。いくつか質問があります。

2012/07/03 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

2日前にhtc Jを購入し、色々設定を行っている段階です。
いくつか行き詰った点があるため、ご教授いただけましたら幸いです。

・メールのフォルダへの振り分けは、メールアドレス400件分までしかできないのでしょうか?
→フォルダの振り分け設定を行おうとすると、連絡帳のグループ引用で入れるしかない状態です。
しかも、それで引用すると「pcsc」と「Google」で一人一人がダブってしまっているせいか分からないのですが、同じアドレスが2回入ってしまったりして、一つ一つ削除していくのも大変でなかなかうまくいきません。
メールのフォルダ分けをスムーズに行う方法はありますか?

・ホーム画面でのフォルダ分けはできますか?
→ホーム画面で、アプリのフォルダ分けができず困っています。
ウィジェットをダウンロードするしか解決法がない場合は、なるべく無料で、ブックマークやショートカットもフォルダに簡単に(なるべくドラッグで)入れられるアプリがあれば教えてください。

・顔文字を編集する方法を教えてください。
→ATOKは高いので、iWnn IMEのままか、Google日本語入力Betaを使用しようとしたのですが、よく使う顔文字を登録できず困っています。
iWnn IMEではマッシュルームを使用できるようにしたのですが、マッシュルームで顔文字を選んでも反映されませんでした。
また、いちいちマッシュルームを開くのは面倒なので、入力で直接出てくる顔文字を、自分の好きなものに変えたいです。
一台前に使っていたIS03でもiWnn IMEを使っていて、その時は顔文字を長押しすると編集できたのですが、htc Jではできないのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

書込番号:14756051

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 09:18(1年以上前)

とりあえず
> ・ホーム画面でのフォルダ分けはできますか?
元からあるアイコンの場所に別のアイコンを持って行くとフォルダになります。

書込番号:14756562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 11:23(1年以上前)

>かずさん
ありがとうございます!!
こんなに簡単にフォルダ化できたのですね。
助かりました。



追加で質問です。
使っていると、明らかに圏外でない場所で3G回線が途切れ、圏外状態になることが多発しているのですが、これは機種側の問題ですか?
それとも、WHS非対応ということに関係があるのでしょうか?

書込番号:14756898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/03 12:39(1年以上前)

電波のつかみは機種固有の問題もありますし基地局の問題もありますし、難しいところだと思います。
ある特定場所で電波が不安定ならau に改善依頼を出せば改善される可能性もあります。

書込番号:14757155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/03 15:16(1年以上前)

>ドキンガンさん
ありがとうございます。
同じ場所にいて、いきなり3G回線がなくなり、しばらくすると回復、ということがあったり、
機種変前(IS03)には問題の無かった場所だったこともあるので、
場所の問題ではなさそうなのです…。

書込番号:14757669

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 16:52(1年以上前)

俺のもそんな感じです。
ちなみに前はIS03使用。
この機種の問題でしょうね。

ネットやるときはWiMAXを主に使ってます。圏外の場所でネットやるのは稀です。

書込番号:14757938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/03 18:52(1年以上前)

この機種を含め最近のほとんどのモデルは新周波数帯を使いますので、従来の機種と比べると電波が入りにくいエリアや不安定なエリアがあります。
そのため前機種に比べて入りにくいと感じることがあるのかも知れません。
ただし、徐々に対応しているとのことです。
この情報は auのパンフレットやホームページで確認できます。

書込番号:14758386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/03 21:39(1年以上前)

IS03が前機種ということは電波の影響ではないですね。
この機種特有の症状だと思います。
電波の改善依頼ではなんともならないですね。
失礼しました。
機種による差と思って諦めるかあまりにひどいようならauショップで点検依頼をするかですね。

書込番号:14759242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/03 22:05(1年以上前)

補足しますとIS03は800MHz/新800MHz/2GHzの3つの周波数を使用するのに対して、HTC Jは新800MHz/2GHzの2つしか使用しません。
この違いがIS03では圏外ではなかった場所でHTC Jの3G回線が途切れたり、圏外になることが多発している原因になりえます。
もちろん断定できるものではありませんけど、明らかに違う部分の1つです。
しかしこれが原因であれば、auは順次改善していると言っていますので、ずっとこの状況ではないはずです。
ホームページでは、このページに記載があります。
下の方にある「!ご注意」という囲み欄です。
http://au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/feature.html#annotation

書込番号:14759417

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 22:11(1年以上前)

なるほど、納得です。
まあ気長に待ちます。

書込番号:14759447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/03 22:26(1年以上前)

SKICAPさん
知識のない人は安易に機種固有の問題とか思っちゃうわけですが、auはパンフレットやホームページで該当機種の購入を検討している人には周知しています。
昔なら請求書にお知らせを同封して通知していたと思うんですが、この仕組みが無くなったので難しいのかもしれませんが。
契約時に説明はなかったんでしたっけ?
安心サポートがプラスになるときの変更点みたいな感じで。

書込番号:14759546

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/03 23:30(1年以上前)

古狸庵さん

この件に関しては説明はなかったです。
また、あまり気にならなかったので調べませんでした。

今はネットで告知が多いですからね。
インターネットリテラシーの低い方には厳しい社会になってきました。東日本大震災なんかがいい例。
災害情報なんかも自治体のホームページ見ないと分からなかったりしますからね(大雨での避難勧告とか。)

書込番号:14759967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 03:57(1年以上前)

SKICAPさん
古狸庵さん

ありがとうございます。
私も説明はされませんでした。
こちらから、WHS非対応というのはどうなのですか?と質問して、新モデルはみんなそうなので問題なし、とお答えいただいただけです。
Wimaxは、525円かかるので本当に必要になった時だけつけようかなと思っていたのですが、快適に使えるのであればONにしようかなと思います。
ありがとうございます!



また、いまだに親記事に書きましたメールのフォルダ分け、顔文字の設定で困っています。
メールのフォルダ分けに関しては、グループ単位で振り分け設定をしたとしても、メールアドレス一つずつで認識されるので、
新しい連絡先を追加した後、自分で振り分け設定も行わねばならないことが分かり、更に残念に思っています。

連絡先も、pcscやらGoogleやらで一人のデータの中でいつの間にか同じ電話番号やメールアドレスが2〜3個に複製されていて困っており、g電話帳もダウンロードしてみたのですが、
連絡帳やEZメールはなるべく純正のものを使いたい気持ちがあり、格闘しています。
IS03の時は、メールの振り分けが連絡帳のフォルダで設定できたので、かなり便利だったのですが…。

解決策としては、やはり何か別のメールアプリや連絡帳アプリを使うしかないのでしょうか?

書込番号:14760673

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 07:54(1年以上前)

EZwebアプリでのグループを使った振り分けについて、せめて連絡先アプリのフィルターで絞り込んだ内容が、EZwebアプリでも反映されればと思って試してみましたが、効果がありませんでした。
連絡先アプリでの絞り込みとは、左上の「電話帳▼」から表示するグループを選択することです。
個人的には出来なさそうな気がしています。

それから私はIMEにATOKを使っていますが、顔文字は「みんなの顔文字辞典」とかを使ったことがあります。
これはATOK限定ではなく、マッシュルームアプリとして使えます。
編集が出来るのですが、スレ主さんの期待されるほど簡単にはできませんが、編集そのものはしやすいように思います。

書込番号:14760980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/04 08:35(1年以上前)

WiMAXは無料期間中に、普段ネットを使う場所で繋がり具合を確認したほうがいいです。

書込番号:14761072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 20:27(1年以上前)

振り分け条件の設定数上限が400件である事をご存知なので、取扱説明書をご覧になられたのだと推測しますが、その取扱説明書にも記載がある通り、この機種のEメールアプリの振り分け機能は『メールアドレス』『ドメイン』『件名』いずれかをキーにして振り分けするのですから、そもそもグループをキーにした振り分けには対応していません。

個人的な見解ですが、そもそもAndroidのメールはGmailが主であり、Eメールアプリはauが独自に搭載している『おまけ』のようなものと私は解釈しています。
Gmailであれば先々機種変更しても、アカウントに紐付いたメール振り分けは新機種でも恩恵を享受出来ますが、Eメールアプリはそう簡単にはいきません。
ましてや400件ギリギリまで振り分け条件を駆使されるのであれば、早々にGmailへ移行されるか、もしくはEメールアプリ+au oneメールを併用される事をお勧めします。

横道に反れてごめんなさい。

書込番号:14763301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング