『伝言メモなくて不便ではないですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモなくて不便ではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

伝言メモなくて不便ではないですか?

2012/07/09 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:23件

購入宣言までこの機種にしようと思っていたのですが、
伝言メモ機能が無くて、購入に踏み切れていません。

あきらめてシャープセリエを買うしかないのかとも思っています。

私は仕事柄、電話にあまりでれず、伝言メモをかなり使用していますが、
購入したみなさんは、留守番電話機能で、伝言聞くために、
センターに電話してみえるのでしょうか?
不便ではないか、おしえてください。

書込番号:14786202

ナイスクチコミ!3


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/09 22:22(1年以上前)

私は留守番電話機能で不自由を感じることはありませんが、スレ主さんのように頻繁に留守電を受けられるのであれば伝言メモ機能の必要を感じるのかもしれません。
私は知りませんでしたが、国内メーカーの製品では付いていることが多いみたいですね。
もしも伝言メモ機能を重要視されるのでしたら、長く使われる間に後悔されないためにも、この機種にこだわらなくても良いと思います。
SERIEも良い機種みたいですし。

書込番号:14786254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 20:55(1年以上前)

自分はXPERIAacroですが、同じく伝言メモがありません。自分は伝言メモを重宝していたので、結構不便です。いちいち問い合わせるのは、確認に時間がかかって面倒です。すぐに相手、時刻がわかり、さっと聞ける伝言メモとはかなり違います。最初は気にならなかったものの、段々不便さを感じ出しました。何かアプリとかでカバーできればいいのですが…。誰か知っていたら教えてください。

伝言メモが必要な方は、要検討ではないでしょうか。

書込番号:14789959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/11 18:47(1年以上前)

確認に時間掛かりませんし、全く気になりません。

書込番号:14793831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/16 21:41(1年以上前)

別スレでさんざん叩かれましたが私はアンチ簡易留守録派です。
簡易留守録機能はかけた相手の意思に関係なく通話料が課金されます。
メッセージを残す残さないにかかわらず課金されます。
自分はお金がかからないからいいのかもしれませんがメッセージを残す必要のない人にとっては迷惑な機能です。
お留守番電話サービスはガイダンスが流れている間に切れば無料です。
良心的な機能です。
立場が変われば考え方も変わるってことです。

書込番号:14817049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 22:06(1年以上前)

ドキンガンさん、あんた懐が深いねぇ。
仰るとおり、簡易留守電機能はビンボー人が相手に負担して貰うことで恩恵に与れる機能ってことですよね。

書込番号:14817221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 23:00(1年以上前)

rVoix for rooted HTC Hero

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voix
http://code.google.com/p/rvoix/

書込番号:14817581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/16 23:04(1年以上前)

そういう見方があったのは気が付きませんでした。
そっか、簡易留守録はかけている側はすぐ通話料が発生して、留守番電話サービスは案内時は通話料かからないんだ・・・。
そう考えると、自分の都合で電話に出られないのに相手側に通話料という負担をかけるのはなんか忍びないですね。
iPhoneを使い出して有料の使い始めましたけど、有料の方がいいような気がしてましたが、なおさら有料の方がいいように傾きました。

書込番号:14817602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/16 23:15(1年以上前)

すぐに留守電にいれる同僚がいるのですが、しょーもない内容を2件にまたがっていれて、夕方会社に帰ってからでいいやんか〜って内容だったり
会社に電話して下さい、だけ入っててかけると自分宛の用事じゃなかったり…
簡易の方がいいんじゃないかと思うこともしばしばです。
私は用件のある方が通話料を負担するのは間違ってないと思うんですが過去にこの話題でもめたのかしら。

書込番号:14817653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 23:28(1年以上前)

そうですね勧誘・アンケート電話、一昔前のワンギリ電話→融資の案内とかあったので絶対嫌です

書込番号:14817710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 00:26(1年以上前)

もう過ぎちゃいましたけれど今年の七夕のお願いは
"早く伝言メモアプリが公開されますように"

書込番号:14817994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/17 00:38(1年以上前)

いたずらっこさん
Evo3Dのスレでさんざん叩かれました。
まあ、うまく意図が伝わらなかったようです。
おっしゃるように用件がある方が費用を負担するという考え方もありますが、用件残すまでもなく出るかな?と思ってかけることありませんか?
そんなとき簡易留守録で出てもらえないとき10円とられます。
せこいですが積み重なると結構痛いです。
お留守番サービスなら、「auお留守番電話サービスに接続します。」が流れている間に切れば通話料はかかりません。
まあ不快に思う人もいるってことをご理解いただければありがたいです。

書込番号:14818042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 11:50(1年以上前)

スマホ簡易留守番電話アプリ
http://www.zebrasoft.co.jp/blog/index.php?e=1038

書込番号:14819160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/07/17 16:21(1年以上前)

頻繁に留守電サービスを利用せざるを得ない、留守電いちいち聞くのが面倒、その通話料を払いたくない、って人は伝言メモ機能付きを使えばいいだけの話しでしょ。

転送のために2台持つの?もうアホかと(笑)

>>転送すれば留守電を聴くときも有料から無料になるわけですね。

だから〜転送は無料じゃないってば!

書込番号:14819988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 21:36(1年以上前)

博多ムーンドッグさん 質問があります!

A他社キャリア→B1 AU家族割→(転送)→B2 AU家族割(転送先)
において

AさんからBさんに電話かけた場合、転送電話B1→B2間は家族割を組んでいたとしても有料になってしまうのでしょうか?

書込番号:14821066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/17 21:59(1年以上前)

家族割に限定しなくても、B1の人がプランZであればB2の人がauである限り無料だったりするよね?
だけど、そういう限定された条件のこと言ってるんじゃなくって、博多ムーンドッグさんは一般的なお話されてるんじゃないの?

書込番号:14821205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/17 22:06(1年以上前)

B1が0秒での転送の場合、Aさんにはかけた瞬間から課金が始まりますよ。
転送が有料と言うのはかけた側の話では?

書込番号:14821251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/17 22:18(1年以上前)

あー私も読みちがえてますね。失礼しました

書込番号:14821320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 20:30(1年以上前)

こんにちは、あの 着信転送サービス。

聞き慣れない言葉ですが携帯 スマートフォンを二台持ちされている方は設定されるとよいでしょう。

設定をされますと時間短縮されますから普通に聞くよりも安くなります。



書込番号:14838049

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/22 18:48(1年以上前)

> あの 着信転送サービス。

どの転送サービスでしょうか?
スレ主さんは転送サービスのこのなんて聞いていないように思いますので、スレズレじゃないですか?

書込番号:14842166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング