『HTC J ISW13HTのメール着信音について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC J ISW13HTのメール着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HTC J ISW13HTのメール着信音について

2012/07/10 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:22件

購入して1週間ほどですが、電話の着信音の変更は出来たのですが、メールの着信音が、メールが到着した時にステータスバーに表示され そのステータスバーの通知音?のような、元々あった音でちょっとしか鳴らないような・・・ いくらEメールで着信音を変更しても選択したモノに鳴りません・・・。
auに電話すると、そういうアプリをダウンロードしてくださいと言われました。
通知音のチェックなりを外せば・・・って思うのですが、無くて・・・
アプリしかないのでしょうか?
すみませんが、ずっと悩んでます。メールきたのがわからなくて・・・

書込番号:14789592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/10 19:41(1年以上前)

メールのアプリで個別に設定しないとダメですよ!
設定のアプリで通知設定は必要ないですよな〜(^_^)ノ

書込番号:14789631

ナイスクチコミ!0


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 19:57(1年以上前)

Eメール設定の通知設定で着信音と鳴動時間のせずにができます。

ひょっとしたら通知があったのはCメールじゃないでしょうか。

書込番号:14789686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/07/10 20:55(1年以上前)

メールのアプリってどんなものがありますか?
いくら着信音を調べても、ダメです。
Cメールではなさそうです。

書込番号:14789958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4 ガジェット・ブーム 

2012/07/10 22:28(1年以上前)

プリインストールアプリに「メール」というアプリがあります。これはauのEメールを受信するためのものとは別のアプリで、主にGmail等を受信するためのものです。メール系アプリを特にインストールした覚えがないなら、これが鳴っているんではないかと。
この分野で有名なアプリは「k-9 mail」ですかね。もちろん着信音の設定も可能ですし、ほかの細かい設定も色々できます。

書込番号:14790515

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/10 22:44(1年以上前)

脱線してしまい申しわけありませんが、プリインストールされているメール関連アプリを整理しておきます。
・Eメール EZwebメール用
・Gmail Gmailとauoneメール用
・SMS(Cメール) Cメール用
・メール 上記以外のプロバイダーメール(Yahoo!メールやMS Exchange、HotmailなどのPOPやIMAPアカウント)

書込番号:14790610

ナイスクチコミ!1


moomin48さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 23:23(1年以上前)

HTC 3D 使ってます。3Dではアプリをインストールすれば変えられるとの、アドバイスも見かけましたが、結局変えられませんでした

Jに機種変更したいのですが
このメール着信音を音楽に変える事が出来るのか、
出来ないのか分からなかったので
機種変更を待機してます(^^;)

是非とも、知りたいので
見守らせていただきます

書込番号:14790888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 23:57(1年以上前)

難しいことはわかりませんが、私は着信音を音楽にできています。

E(au)メールを開いて、一番下の点が3つ縦並び →フォルダ編集 →受信ボックス
→フォルダ別設定 →着信音 ...これでLISMOの音楽も選べますし、プリセットの音も
設定できています。

的外れな回答でしたらごめんなさい。

書込番号:14791097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/11 02:47(1年以上前)

>いくらEメールで着信音を変更しても選択したモノに鳴りません
その変更した着信音とは具体的にどういったモノでしょうか?
(音声ファイルの形式、作成過程とか。。。)

元の音声ファイルによっては電話着信音に出来てもEメール着信音に設定出来ないものがあります。また設定できても実際に音が鳴らなかったり正常に動作しないファイルとかあったりします。
AACファイル(拡張子m4a,mp4)なんかがそうです。
またRingdroidというアプリで作成した一部のファイルでも正常に鳴らないこともあります。
このあたり原因はわかりませんが。。。

あと
>Cメールではなさそうです
Eメールを、GメールまたはCメール転送に設定しているとかでもないですよね?

書込番号:14791581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/11 13:02(1年以上前)

いろんな方のアドバイスに感謝致します。
やっぱりメロンパンさんの、内容をゆっくりしてみたところ。
すぐに解消されました。
既存のEメールの設定を、メロンパンさんのようにしてみたら
着信がなるようになりました。
有難うございました。
又、皆さんも有難うございました。

書込番号:14792776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/11 13:06(1年以上前)

有難うございました。
解決しました〜〜

書込番号:14792791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング