


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
はじめまして!
いきなりですが質問お願いいたします。
私のhtc jは特に不具合もなく快適に使用しているのですが、最近携帯をいじってると急に英語の音声が携帯から聞こえます。なにがなんだかわかりません…
怖くて仕方がないのでこの声の正体を教えてください。今まで三回ほどあり、インターネット中に二回、ゲームアプリ中に一回です。
プリーズなんとかって聞こえましたが全く理解出来ません。
どなたかご存じの方よろしくお願いします。
書込番号:14801439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定>ユーザー補助>talkback にチェックが入っていませんか?
書込番号:14801488
0点

まいぱさん返答ありがとうございます。
今見てみましたがチェックは入ってませんでした…
いったいなんなんでしょうか?
マナーモードでも声がでたのでビクビクです。
書込番号:14802097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


SCスタナーさん
ありがとうございます。試してみようと思いますが、その質問者さんとは違い、私の場合は何かを警告しているような音声なんです。プリーズなんとかって言ってるんですか…
何かを読み上げてる感じではありません。
書込番号:14802420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

既出の原因ではないようなので、ここからは、想像ですが
可能性として、
1.特定のアプリがその音声を発生している。
2.通知音等が、その音になっている。マナーモードでも、発声しているようなので、アラーム音かもしれないです。
ぐらいが、思いつくところです。
1は、最近、インストールしたアプリを見直す。通知系のアプリ(天気予報とかニュースとか)を見直す。
2は、設定から、通知音、等を確認し、自分の設定した音か確認する。
再現が難しそうなので、検証が難しいですが、とりあえず、そのあたりを確認してみてください。
電源のOFF/ONで解消するかもしれません。
検討はずれかもしれませんので、そのあたりは、ご容赦を。
症状、また出ましたら、できる限りの詳しい状況をまた、お知らせくだされば、どなたかのお知恵を拝借できるかもしれません。
書込番号:14802860
0点

ひとまず、再起動。
あとは、アンチウイルスソフトでフルスキャンしてみては?
doctorWebアンチウイルスライト(無料)
だったらアドウェアなんかもバッチリ見つけてくれます。フルスキャンにちょっぴり時間がかかりますが。何かのアプリが悪さしてる気がするんですけどね。
無料なので、試して見る価値はあると思います。
書込番号:14815500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はARROWS X F-10D を使っていますが、スレ主さんと同じ症状がありまて困ってます。
スレ主さんはこの問題を解決されましたでしょうか?
書込番号:15004006
0点

外人さんが入ってます
書込番号:15006757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





