『ドット抜け?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット抜け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ドット抜け?

2012/07/16 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

はじめまして、宜しければお答え下さい。

こちらの機種が初スマホなのですが、機種変をして一週間程立ちました。

やっと操作にも慣れてきたのですが、電源立ち上げ時の白い画面の時に黒い点を見つけてしまい気になっています。

本当に小さい物なのですが、白い画面だとついつい目がいってしまうぐらいです(>_<)

@スマホの液晶はドット抜けしている物が多いのでしょうか?

Aドット抜けらしきものでもなにかしらの操作で治りますか?

B家電量販店で購入したのですが、もしも交換する場合には購入した家電量販店への持ち込みするものでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

書込番号:14813217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/16 01:34(1年以上前)

@スマホの液晶はドット抜けしている物が多いのでしょうか?
テレビやPCの液晶より面積が小さいですので、相対的にドット抜けが発生する可能性も小さくなります。
ただし、画素も小さくなっている = ホコリ等に対する許容範囲も小さくなる、ということで、
面積半分だから確立も半分というわけにはいきません。


Aドット抜けらしきものでもなにかしらの操作で治りますか?
本当にドット抜けなら、治りません。
真っ白な画像を表示したときにも見えるなら、ドット抜けでしょう。


B家電量販店で購入したのですが、もしも交換する場合には購入した家電量販店への持ち込みするものでしょうか?
販売店でも、auショップでも、どちらでもいいと思います。
話を分かってくれそうな、融通の利きそうな店員さんをつかまえて、相談しましょう。

ドット抜けが1画素だとダメと言われる可能性もありますが、2箇所3箇所あるなら大丈夫じゃないかな、と思います。(保証はできませんが><)

書込番号:14813328

ナイスクチコミ!3


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 01:45(1年以上前)

>>イグネシアさん
返信ありがとうございます!

画素数で対応が変わってしまうんですね(゚o゚;

恐らくですが1画素ぐらいの抜けなのですが、中央辺りに鎮座してしまっているのでそこを強調して交換してもらえるようにお願いしてみようと思います;^_^)

書込番号:14813362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 01:45(1年以上前)

まず、説明書の17ページ目に、こんな記載があります。
「本製品で使用しているディスプレイは、非常に高度な技術で作られていますが 、一部に点灯しないドット(点)や常時点灯するドット(点)が存在する場合があります。これらは故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。」
従いまして、残念なことですが、お店に持ち込んでクレームしても取り合ってもらえないかも知れません。
ただし、どの程度を良品と見なすのかが明記されていませんので、そこをお店でどう解釈されるかですね。
お店はauショップの方が良いと思います。
基本的には修理で対応できるものではないですから、別の新品に交換になるかどうかだと思います。

他の方は面積を基準に考えられていますが、それは違います。
全体のドットの数のうちのいくつが不良なのかという割合で考えます。
HTC JはフルハイビジョンTVのドット数(画素数)の1/4ですから、同じ確率でドット抜けがあったとすると絶対数は1/4になるはずです。
もちろん製造時の歩留まりはこれとは別の確率になりますが。

書込番号:14813363

ナイスクチコミ!3


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 02:00(1年以上前)

>>古狸庵さん
返信ありがとうございます!

やはりドット抜けでの交換は難しいんですね(>_<;)

久々の機種変&初のスマホだったので2年以上使い倒すつもりで買ったのですが交換ができなかったとしたら運が悪かったとあきらめるしかないですね;;

最初の受け渡しの時もキズがないかの確認だけだったので少し納得できないですが一応聞いてみようと思います(^_^)

書込番号:14813413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 02:10(1年以上前)

基本的には難しいと思っています。
しかし、お気持ちはよくわかります。
一度気になってしまうと、どうしてもそこに目が行ってしまいますから、気持ちの良いものではありません。
ですから、私が同じ状況だったなら、泣き寝入るのではなく、お店に足を運んで交渉してみると思います。
無理な交渉をするつもりはありませんが、ダメだったら他のお店にも足を運んで聞いてみるでしょう。

もしよろしければ、お店での対応をここで報告してもらえませんか?
1ドットの抜けでも交換に応じてくれるようでしたら、同じ境遇で悩まれている方にとって良い知らせになるはずです。

書込番号:14813443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 02:14(1年以上前)

直接の解決法ではありませんが、
どの程度、ドット落ちがあるか確認してみてはいかがでしょう?
色々な色で見てみないとドット落ちに気づかない可能性もあるかもしれません。

検索すると沢山あります。
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E8%90%BD%E3%81%A1&c=apps

わたしは
ドット抜けチェッカー:DeadPixelChecker
を使ってます。タッチするだけでいろんな色に変わるので便利ですよ。
ショップでもこのソフトを使って再現した方が、ドット落ちがあることを強く主張できると思います。

書込番号:14813455

ナイスクチコミ!4


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 02:39(1年以上前)

>>古狸庵さん
そうなんですよね(T_T)一度気づいてしまうと気になって・・・。

分かりました(^-^)
休みに入り次第色々回って、あがいてみます(^o^)ダメだったとしても報告しますね!

皆さんに色々教えていただいて少し気が楽になりました(^_^)

書込番号:14813506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 02:59(1年以上前)

>>かばやきさん
返信ありがとうございます(^_^)
ドット抜けチェックするアプリなんてあるんですね!
早速使ってみましたが、残念ながら(?)抜けていたのは1個所だけだったようです(;_;)
かばやきさんと同じものを使ってみました。三番目のグレーの時点ですでにポチョっと一カ所点灯してないです・・・。うーん、せめて端なら気にならなかったのですが(^_^;

書込番号:14813533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/16 06:16(1年以上前)

愛着あるお気に入りの機体ならなおさら、
どうしても気になってしまう、心中お察し
致します。

スマフォに限らず液晶機器のご購入の際には
必ず電源を入れて画面確認させてもらうのが
大事ですね。
「中央に鎮座」という事でしたら、その時に
発見できた可能性大ですよね。
(↑一応アピール材料にされてみては)

他機種板ですが、ドット抜けでも新品交換に
応じてくれた報告も数例見かけたので、他の
方々の仰るとおり諦めずに幾つかのショップ
にてご相談される価値はあると思います。

ユーザーの立場になって親身に対応してくれ
るショップが見つかるとイイですね。

書込番号:14813702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 21:42(1年以上前)

>>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます!

初めてのスマホで買う前から慎重に下調べをして、やっと納得いった上で手に入れた機種だったので発見してしまった時は本当にショックでした(>_<。)


そして今日、仕事帰りに閉店時間前のショップにギリギリかけこんだところ、新品交換は無理だけど修理できるかもしれないとのことで手続きしてまいりました(^-^;)

あまり評判のよくない(?)HTCJの修理対応なので不安ですが…もし修理で治るならそれでもいいかなと…(>_<)

また何か進展ありましたらご報告させていただきます(・∀・)

書込番号:14817061

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 21:47(1年以上前)

ひとまずは、おめでとうございます!
幸運を祈ります。

書込番号:14817087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/16 22:02(1年以上前)

ありがとうございます!
ただ、使用期間より修理期間が長くなりそうなのがちょっとだけ複雑な心境です…(ノ∀`)
代わりに渡された機種はIS03でしたので、結局前の携帯を使用する事にしました。
古い機種の代替品といえども故障させたら5000円、全損で1万円とられるんですね(゜0゜;)
修理自体が初めてなので驚きました;;

暫くは様子見です(^-^)

書込番号:14817198

ナイスクチコミ!1


スレ主 りるのさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/06 00:33(1年以上前)

すみません、結果報告おそくなりました!

2週間ぐらい経過したあたりで連絡がなかったため、問い合わせた所修理の段階との返答だったのでそのまま待ってみました(^-^;

そして昨日修理が終わったとのことでショップに取りに行ったのですが……規格範囲内との回答でそのままで返ってきましたという話でした!!
え?修理したんじゃ??(゜ロ゜ノ)ノ

ただ、フロアケースが破損していたのでそこを修理してくれたとの事…。
3週間待って無修理だったのがショックだったのですが、よーく画面を見てみた所黒くポツンとあった点が黒ではなくその部分が違う感じに若干光るぐらいに軽減されていました。(軽くホコリが画面にくっついてるぐらい)

完全に治るとまではいかなかったのですが、規格内と言いつつも気にならなくなるぐらいに修理してくれたようで結果として良かったです(^-^)/

みなさま、ご回答、励まし本当にありがとうございました!
このスレが他のドット抜けにあたってしまった方のお役にたてれば幸いです!

書込番号:14901175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/06 01:07(1年以上前)

完全には直らなかったものの、気にならない程度になってよかったですね。
安い買い物ではないですから、長く使ってあげたいですよね。

お互い楽しいスマホライフを

書込番号:14901254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング