


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
昨日購入しましたが、付属のイヤフォンに左右の音量が異なる、初期不良がありました。
早速、au側に話すと、通常の付属品と異なり保証は付くが、修理に出す場合は「本体とイヤフォンを同時に出す必要がある」と言われてしまいました。
流石に、イヤホンの不良を改善するためだけに、本体も修理に出すのは納得できず、
イヤホンの修理方法を尋ねると、「新品に交換するだけ」との事でした。
新品に交換するだけであれば、イヤフォンだけ送ればよいと思うのですが、それは出来ないの一点張りでした。
納得できない対応でした。
同じような対応された方っていますか?
書込番号:14827930
4点

いつものパターンですよ。
防水キャップ一つだって修理扱いですから。
auもメーカーも消耗品だけは別売すれば良いのになぁ。
auオンラインショップあるんだから。
そこまでして儲けたいか?
書込番号:14828375
3点

私の場合は、片チャンネル音が出ませんでした。買った店とは全く違うau shopへ相談に持ち込んだところ、まだ買って1週間だったこともあり、動作確認をした店頭のデモ機の付属品だったイヤホン(色違いでしたが)を貰えました。ただ、次回修理等に出す際は、元々付属していた(片CH音出ず)イヤホンを一緒に出すように言われました。
初期不良にもかかわらず、イヤホンを交換するためだけに、本体ごと修理に出すのは納得いきませんよね。いくら台湾メーカ製だからといって、もっとユーザのことを考えてほしいものです。auで埒があかなければ、とりあえずau shopなどに相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:14828625
2点

顛末です。
結局、購入したauショップに話して、デモ機のイヤホンと交換してもらいました
今回は、最初、職場の近くのauショップに行ったんですが、あくまでも、本体とイヤホンを同時に修理出さなきゃ行けない
そもそも、イヤホンは試供品なので、保証は付かない 不服なら、auのお客様サポートセンターに連絡してくれと言われ、その場で、サポートセンターに連絡すると、サポートセンターも試供品だから諦めろと…
その場で店員にカタログを貰い、カタログを見ると、イヤホンも保証が付くと記載されていて、その旨をお客様サポートセンターのオペレーターに話すと、カタログを見て確認し、『あー、そうですね』と…(謝れよって感じです)
保証は付くが、保証の方法が決まってないからメーカーに確認させてくれと…
埒があかないので、メーカーに問い合わせすると、保証についてはauに任せてると回答が来て、結局、購入店で交換してもらえました
たらい回しでした。auショップ、au本体、メーカー全てが責任の擦り合いで、イヤホンに保証が付いてるのを今回の件で初めて知ったようです。
とても疲れる1日でした。
返信を頂いた方、ありがとうございました
書込番号:14828994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





