『付属のイヤホンの修理(交換)について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のイヤホンの修理(交換)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

付属のイヤホンの修理(交換)について

2012/07/19 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 パプ蔵さん
クチコミ投稿数:5件

昨日購入しましたが、付属のイヤフォンに左右の音量が異なる、初期不良がありました。
早速、au側に話すと、通常の付属品と異なり保証は付くが、修理に出す場合は「本体とイヤフォンを同時に出す必要がある」と言われてしまいました。

流石に、イヤホンの不良を改善するためだけに、本体も修理に出すのは納得できず、
イヤホンの修理方法を尋ねると、「新品に交換するだけ」との事でした。

新品に交換するだけであれば、イヤフォンだけ送ればよいと思うのですが、それは出来ないの一点張りでした。
納得できない対応でした。

同じような対応された方っていますか?

書込番号:14827930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 17:54(1年以上前)

いつものパターンですよ。
防水キャップ一つだって修理扱いですから。
auもメーカーも消耗品だけは別売すれば良いのになぁ。
auオンラインショップあるんだから。
そこまでして儲けたいか?

書込番号:14828375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/07/19 19:26(1年以上前)

私の場合は、片チャンネル音が出ませんでした。買った店とは全く違うau shopへ相談に持ち込んだところ、まだ買って1週間だったこともあり、動作確認をした店頭のデモ機の付属品だったイヤホン(色違いでしたが)を貰えました。ただ、次回修理等に出す際は、元々付属していた(片CH音出ず)イヤホンを一緒に出すように言われました。

初期不良にもかかわらず、イヤホンを交換するためだけに、本体ごと修理に出すのは納得いきませんよね。いくら台湾メーカ製だからといって、もっとユーザのことを考えてほしいものです。auで埒があかなければ、とりあえずau shopなどに相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14828625

ナイスクチコミ!2


スレ主 パプ蔵さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/19 20:59(1年以上前)

顛末です。
結局、購入したauショップに話して、デモ機のイヤホンと交換してもらいました

今回は、最初、職場の近くのauショップに行ったんですが、あくまでも、本体とイヤホンを同時に修理出さなきゃ行けない

そもそも、イヤホンは試供品なので、保証は付かない 不服なら、auのお客様サポートセンターに連絡してくれと言われ、その場で、サポートセンターに連絡すると、サポートセンターも試供品だから諦めろと…
その場で店員にカタログを貰い、カタログを見ると、イヤホンも保証が付くと記載されていて、その旨をお客様サポートセンターのオペレーターに話すと、カタログを見て確認し、『あー、そうですね』と…(謝れよって感じです)
保証は付くが、保証の方法が決まってないからメーカーに確認させてくれと…

埒があかないので、メーカーに問い合わせすると、保証についてはauに任せてると回答が来て、結局、購入店で交換してもらえました

たらい回しでした。auショップ、au本体、メーカー全てが責任の擦り合いで、イヤホンに保証が付いてるのを今回の件で初めて知ったようです。
とても疲れる1日でした。

返信を頂いた方、ありがとうございました

書込番号:14828994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング