『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイについて

2012/07/26 01:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:196件

先日購入してから初めてY電機のポイントマシーンを利用しました。
Y電機のアプリはインストールしてありましたが、おサイフケータイの部分をかざしたのですが、無反応でした。
 結局アプリからバーコードでポイントを獲得しましたが
おサイフケータイを利用して、ポイントを獲得するには何か設定をする必要があるのでしょうか?

書込番号:14857569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/07/26 02:24(1年以上前)

確か店頭でケイタイdeタッチの設定をしてもらわないと使えません。
今度行く時にケイタイdeタッチを使用したいんですけどって言えば店員さんがやってくれると思います。

書込番号:14857636

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/27 21:54(1年以上前)

ケイタイdeタッチは、ヤマダの会員番号とSIMカードとFelica IDをひも付けするので、店舗レジでの再登録が必要になるそうですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140867446

書込番号:14864633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 23:03(1年以上前)

他のおサイフケータイは何か使えてますか?
登録してなくても店頭マシーンにタッチするとたしか仮登録手続きみたいなのがはじまったかと思いますので、まったくの無反応であればおサイフケータイが機能してない可能性もあるかと。
既スレにもありましたが、蓋の中央部がカチッと閉まってないとかではないですか?
私はそれでおサイフケータイ使えるようになり、ヤマダも使えるようになりました。

書込番号:14864981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/27 23:10(1年以上前)

> 既スレにもありましたが

これのことですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14764563/

書込番号:14865018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/07/29 02:47(1年以上前)

コメントありがとうございます!
今度店頭で再登録してもらいます!

書込番号:14869809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/16 14:17(1年以上前)

先日ヤマダに行ったら、携帯内のアプリの設定には問題ないとの回答。
携帯側のハードの問題と言われましたので、auショップに行きました。

auでは蓋が閉まっているので、携帯を初期化すれば使用できるとの回答。
安易に初期化と言われて、その後のデーター以降とかのサポートもしてもらないので、
帰ってきました。 なめこ等のゲームをやっているのですが、そのデータも消えてしまうので、
踏みとどまっていますが、初期化すれば使用できる様になりますでしょうか?

書込番号:14942272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/08/16 14:59(1年以上前)

僕もこのスマホを発売日の5月25日に買いました。
おサイフケータイが使えないのは、アップデートで治るかなと思っていたところ、お問い合わせしたら、初期化することによって使用できると言われました。
まあかなり設定等していたので、戸惑いましたが、初期化したところおサイフケータイが使用できるようになりました。
この件があるため6月に入ってからはショップ店員による、初期化作業が一つ必要な作業に入っていたと思います。(この機種だけ)
ですので、初期化すれば使えるようになりますよ。
あと6月以降に購入されていたのならば、ショップ店員の作業忘れがあるかもですね。

書込番号:14942407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/16 22:35(1年以上前)

購入時期は忘れてしまいましたが、5月か6月頃に購入をしました。
しかし、買ってすぐに初期化をしましたので、問題はないと思いますが、
ショップでも購入時期を聞かれたのはこれが理由だったのですね。
なめこ等のゲームのデータをバックアップする方法はありませんか?

書込番号:14944268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング