『お待ちください。。。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お待ちください。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お待ちください。。。

2012/08/21 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:196件

最近、アプリやインターネット等を使用した後に、本体中央のホームボタンを押すと
お待ちください。。。と表示され、数十秒間操作ができない状況が増えてきました。

端末の使用状況は購入してから、3ヶ月程度経ちタスクキラー等はせずに、
標準にインストールされているアプリにラジコやなめこなどをインストールしています。
気のせいか、お待ちください。。。が表示される頻度が増えるにつれて
バッテリーの持ちが悪くなり、何も操作をしていないのに半日で60%程度消費してしまいます。

端末の内容を確認しなければ、原因はわからないと思いますが、同じ様な経験をした方は
いらっしゃいますか? また、解決方法がわかればアドバイスをお願いいたします。

書込番号:14964831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/22 00:04(1年以上前)

Androidは開いたアプリはホームボタンを押しても実は裏で立ち上がったままになっています。
Windowsで言うならいろんな窓を開いた状態で一番小さくしているだけでそれを閉じずにどんどん開いていけばやがてメモリー不足で動作が鈍くなってしまいます。
アプリの全てを表示すればその中にタスクマネージャーっていうメモリーの形をしたアプリがありますのでどうしても今必要なアプリだけ残して後の使わないアプリは停止後更新して使わないアプリをメモリー上から消してやればまたキビキビと動くようになります。
私は時々は全てのメモリーを停止して更新してますよ。

書込番号:14965537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/08/22 01:55(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます!
実際に教わった手順で表示して、全て停止をしたのですが、
現在 使用済み488MB 空き197MBになっています。
アプリを何も起動させていないのに、半数以上使用していますが、正常な値でしょうか?
また、全て停止をして様子を見たところ、数秒後にアプリが勝手にメモリーを消費しているのですが、
こちらも正常な動作でしょうか?

書込番号:14965866

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/22 07:50(1年以上前)

Android4.0では、通常、起動直後の空きメモリは200M前後です。
アプリを全部終了させても、必要なものは勝手に再起動しますから、むしろバッテリをムダに消費します。
本来、メモリが足りなくなれば、使わないアプリが自動的にクリアされてメモリを空けるしくみになっていますが、その処理がうまく行かないと、レスポンスが低下することがあります。最低、100M程度の空きがあれば、普通に動くはずです。動作が鈍くなったときに、どの程度メモリが残っているか、確認してください。

書込番号:14966307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/22 08:15(1年以上前)

残り100MBじゃまともに動かないので、130MB程度になったらタスクキラー系アプリを操作するか端末を再起動してください。

書込番号:14966363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 12:45(1年以上前)

僕も読み込み中画面が、やたら多いのとカメラ撮影画像が、十枚に一枚位の割合でグレーアウトするという現象で、修理に出してます。読み込み中画面に関してアプリが原因とのことなので店員さんの前で全てアンインストールしてホームボタンを押したんですが、読み込み中の画面におかしいですねと店員さんも納得し、修理に出してます。一度ショップで相談するとよいかと、僕は購入後10日程でやたら読み込み中が出るようになりました、アプリは20本ほどインストールしました。

書込番号:14967110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/08/23 02:39(1年以上前)

コメントありがとうございます!
再起動をかけたら使用中506MB 未使用179MBになり
その後すべて停止をすると 使用中423MB 未使用262MB
アプリのキャッシュ簡単削除を実行すると使用中380MB 未使用305MBになりました。

その後はお待ちくださいが無くなり解決をしました。
もし頻発するようであれば、ショップにて対応してもらいたいと思います。

また質問なのですが、アプリのキャッシュ削除後に使用中が380MBありますが、
タスクマネージャーにはアプリの表示が何もないのですが、
キャッシュはどこで使用されているのでしょうか?
もしかして、ニュースや天気予報などのウィジェットが使用しているのでしょうか?

書込番号:14969939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング