『ソフトバンクからのメールだけ急にエラーで受信しません!…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクからのメールだけ急にエラーで受信しません!…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:28件


家族の者が先月からピンクで機種変しましたが、先週辺りからソフトバンクからのメールを受信しません!

と言うのは、私がソフトバン
クキャリアの携帯を使ってるのですが、全てエラーで返ってくるのでおかしいと思ってたら、他のソフトバンク使ってる人からのメールも届いていない様です

ただ一回だけは私からのメールは受信したみたいで…余計訳解りません!

メール設定は、迷惑メールはPCからのは全て拒否にしている状態です、とりあえずソフトバンク使ってる人からのは、個別で登録して受信出来る様にしたみたいです

ドコモとかからは問題なく受信出来るのですが…ショップ行ってもあてにならないので、何か解る方いましたらご返信よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14985749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/27 03:30(1年以上前)

私の方はソフトバンクからのメールを受信できています。
auのEメールのフィルタリングについては、auのサーバ側で処理をしていますので、本機は関係しません。

迷惑メールフィルタの設定確認を開いて、ソフトバンクのメールが拒否されていないか、もう一度確認願います。

また、迷惑メールフィルタの設定を一度全て解除し、再度設定し直してみてください。


それでも回復しなければ、auのお客様サポートに問い合わせてください。


私の方では、auの迷惑メールフィルタサービスには現在問題があり、その対策を9月中旬頃に実施するという話を伺っています。
もしかしたら、事前対応などで一部ユーザで問題が生じているのかもしれませんし、全く別の障害があるのかもしれません。

コレ書いて良いのかな? まぁいいや。

書込番号:14985812

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/27 05:53(1年以上前)

私も妻のHTC Jも問題なく受信できています(迷惑フィルター設定なし)

スレ主さんが言われるようにワケ分からない現象かと思います。

本体の不具合によりソフトバンクのみ受信しないのは考えにくいと思います。
何らかの設定をしないとならないと思いますので、一度メールの各種設定を解除して様子を見られたらいかがでしょうか?

書込番号:14985904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/27 07:47(1年以上前)

おはようございます。

これは個人的な見解なのですので、可能性の1つとしてお考え下さい。
相手がソフトバンクの場合、アドレス交換などをした際のアドレスでは正常な送受信が出来ないということがかなり多く、大抵はアドレスの「@」の前に半角「2」を入れてやると何故か正常に送受信出来るようになります。
理由はよくわかりませんが、スマホ(特にiPhone)の場合は10中8、9はこの状態になります(私はなってました)。

書込番号:14986089

ナイスクチコミ!0


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/27 09:01(1年以上前)

私もソフトバンクからのMail送受信は問題ありません。

機種変更からですか?
そうなると変化点はそのタイミングですね…

送信は可能なんでしょうか?
(メアドは大丈夫?)

上にも記載されているように確認可能な項目は確認して、それでも分らなければ
お客様相談でしょうか…

書込番号:14986233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/27 09:48(1年以上前)

au側のメールアドレスは記号とか使ってますか?
@直前に記号が付いてるとかありませんか。

書込番号:14986344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/08/29 03:27(1年以上前)

返信有難うございます、それは無いですね、今まではもう何年も受信していましたし…

書込番号:14993404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/31 01:16(1年以上前)

すぽっとあうとさん

いつも有難うございますm(__)m
内部情報まで…(笑)

迷惑メール設定の方は問題ないと思います、実はauサポートを利用すべくログインしたのですがパスワードが入らないので指定の通り再送手続きしたのですが、auからのメールが何度やっても、迷惑メール設定を殆ど低くしても届きません、auは本当に訳解りません…


JFEさん

ご返答有難うございますm(__)m
様子を見て、また設定等確認してみます


ソニエリ&富士通信者さん

有難うございますm(__)m
これは初耳の情報です!
ぜひ参考にさせていただきます


@luffyさん

ご返答有難うございますm(__)m
送信は出来てますね、またショップに行くことにはなるでしょうね…


皆様、本当に書き込みいただいて感謝しますm(__)m

また何かは必ずあると思いますので(笑)今後ともよろしくお願いいたします




書込番号:15001667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/31 02:15(1年以上前)

フィルタを全部外して、全てのメールを受け取るようにしても駄目ですかね?

とりあえずパスワードの件含めて、お客様サポートへ問い合わせてください。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp

電話で良いかと思います。


>内部情報
というか、以前クレームを投げた時にそういう回答があったのですが、
正式な発表が何も無かったので、書いて良いことなのか迷っただけです。
内容を転載しないで下さいとか注意書きを書かれる物ですから。
auの事情なんか知ったことでは無いのですがね。

もう正式な案内メールが届いているので、関係なくなってしまいましたが。


au、先日こんな発表をしたようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120829_556139.html
シマンテックと共同で進めている迷惑メール対策に関する発表なのですが、

以前からauの迷惑メール対策は非常に評判が悪く、この様な発表をしてもシマンテックと一緒に恥をさらしただけなのではないかと思います。

本件とは関係ないんですがね。すいません。

書込番号:15001778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング