『液晶の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の焼き付きについて

2012/09/13 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 お餅DXさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

現在、この機種とAQUOS SERIEで迷っていてお店の実機で動作確認等をしてきのたですが
見た目も悪くないし初HTCにしようかなぁと思ったところ焼き付きが目に入りました。

デフォルトホームでのメールや電話や時計の文字など、すべて焼きついている状態でした。

発売が5月でauショップにて通常は画面が消えている状態での展示でしたが
その期間で焼き付きをしてるのを考えると、どうなのかなぁと。。。

どなたか同じようにこの機種で焼き付きに関しての情報ってありますでしょうか。

個体差ならまぁokかな。。と思っているところです。

書込番号:15058696

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/13 11:21(1年以上前)

不良品だと思います。
俺のは5月末に購入し全く焼き付きなしです。

書込番号:15058730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/13 11:28(1年以上前)

この機種の板で「焼き付き」キーワードに検索すると、ざくざく出てきます。
ショップに展示してあるものは、大概焼きついているようです。

書込番号:15058751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/13 12:10(1年以上前)

普通に使うなら省エネ設定で画面も何分後にOFFにするとかすれば焼きつきなんておきませんよ。ずっと同じ画面を点けっ放しにしなければね。

店頭のは電源入れっぱなし、画面も点けっ放しだから焼きついたんじゃないかな?

書込番号:15058864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/13 14:21(1年以上前)

わたしのも焼きつきは全くないです。ちなみにホーム画面も焼きつき防止のために常に動いているスクリーンセーバーを利用しています。前の機種も有機ELでしたけど焼きつきはありませんでした。

書込番号:15059318

ナイスクチコミ!3


スレ主 お餅DXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 15:27(1年以上前)

色々とご返信有難うございます。

焼き付き起こらないように使い方でカバーするって感じなのですね。

購入検討したいと思います、有難うございます。

書込番号:15059586

ナイスクチコミ!0


3気筒さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 20:37(1年以上前)

自分のは、よ〜く見ないと気が付かない程度ですが、
上部のステータスバー部分と、下部のメニューバー?(黒い帯に白い「・・・」が縦になってる部分。わかるかなぁ?)の跡が白っぽい画像を全画面で表示させると見えます。

本当によ〜く見ないと分からない程度なので、今のところ問題はありません。
画像を撮ろうとしても写らない程の薄さなのでUPできませんが(撮る技術が無いとも・・・)

書込番号:15060789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 お餅DXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/14 11:29(1年以上前)

3気筒さん

お返事ありがとうございます。

ちなみになんですが、使用状況ってどの様な感じですか?
結構頻繁にホームを継続表示してるとか?

よろしくお願いします。

書込番号:15063328

ナイスクチコミ!0


3気筒さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/14 23:38(1年以上前)

お餅DXさん、どうも。

自分の使用状況ですが、輝度は低くして2分でスリープするようにしてます。
ホーム画面を点けっぱなしなんてことはありません。

原因になりそうな長時間ステータスバーが点灯していることといえば、
某ソーシャルゲームを外部ツール経由でやっている時。
某タブブラウザーでブラウジングをしている時。
車のナビとして使用している時。このときは輝度を自動調整で使ってます。

などでしょうか。それ以外でもステータスバーって結構表示されてますけどね。

書込番号:15066196

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/15 13:52(1年以上前)

使用状況の答になってないじゃん(笑)

書込番号:15068377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 お餅DXさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 18:45(1年以上前)

3気筒さん

お返事有難うございます。
また、返信が遅れましてすいません。

使用状況ありがとうございます
2分のスリープ設定ということは、焼き付きの原因は最後に書いて頂いた物が濃厚ですね。
しかし、この機種は何をする時もステータスバーは出ているのでしょうか。

基本、ブラウジングもナビもフル画面なら既存のメニュー等は全部消せる事も可能だとは思っていますが、またお店で設定いじってみます。

今回は、長時間(一般的には短時間)の連続表示は怖いかな。って印象でした。
あとは実機で試してみます、有難うございます。

書込番号:15074367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング