『wimax』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wimax

2012/10/16 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:48件

日頃wimaxはOFFにしているのですが、アップデート後何もしていないのに、勝手にonになっていました。すぐに気付いてOFFにしたのですが、ネットで明細をみてみると500円の料金が表示されています。
勝手にonになってたのに私は払わないといけないのですか?勝手にonになるってどういうことでしょうか?

書込番号:15211514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/16 13:15(1年以上前)

私もなってましたー(´;ω;`)ウッ…
明日一応auショップに行ってみます、
流石に酷いですよね?

書込番号:15211522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 13:17(1年以上前)

私のもです。
こんなことなら、もっと使ってたらと…

書込番号:15211536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 13:20(1年以上前)

一度でもONにすれば課金されるのはシステムなのでしょうがないかと思います。

なぜONになったのでしょうかね・・??
WiMAXウィジェットがホームにあり、触ってしまったとか? 置てないが勝手にONになったとかですか?

書込番号:15211542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 13:24(1年以上前)

以前に再起動したら、勝手にWiMAXがONになっていたことがあります。
まあ、所詮Androidは不安定なので、仕方ないかな、と諦めました。

書込番号:15211556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/16 13:25(1年以上前)

(´Д`)ハァ…もう諦めて使いまくります

書込番号:15211559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 13:29(1年以上前)

アプデでONになったのですか・・・
自分はWiMAXでアプデしたので分かりませんでした。

なら、課金しないでもらいたいですよね!!
サポセンに問合わせし苦情申した方が良いのでは!?

書込番号:15211571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/16 14:14(1年以上前)

デフォルト設定がONのため、アップデートで初期設定に戻ってONになったのではないでしょうか。

いずれにしてもまずは157に連絡してみてはいかがでしょうか?
これまでWiMAXを使ってこなかった実績があるなら、過去の請求内容をチェックして貰えば、間違ってONになったと確認が取れるはずですから対応してくれそうな気がします。

大抵のことは交渉次第だと思いますよ。

書込番号:15211698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 15:50(1年以上前)

WiMAXってデフォルトオンでしたっけ。
いや、物忘れが激しいもんですっかり…。

自分も今日アップデートを行いましたが、普通に3Gになっていますね。
まあ、自分の場合はWi-Fiでダウンロード、その時は電池残量が少なくアップデート出来なかったので、充電しながらの操作でWi-Fiを切り、ある程度回復した所でアップデートを行ったんですが、全く問題ないですよ。

まあ、自分はレビュー後で電池が落ち着いてきたので動画コンテンツを外で見るなどする時にWiMAXを使っていますから、仮に再起動後にオンになっていても問題は無いですが…身に覚えもないことで525円の課金はさすがに腹立たしいですよね。

auショップに行くか、157に電話して聞いてみた方が良いでしょうね。
レスで同様の被害にあっている方がいる辺り、レアケースという訳でも無さそうですが…この後同様の被害に遭う方が増えないことを願いたい所ですね。

書込番号:15211902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/16 15:58(1年以上前)

買ってすぐ電源ONでWiMAXオンの設定になってましたよ。そのときは圏外だったのでよかったですけど。

書込番号:15211916

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 16:08(1年以上前)

購入した時のことは覚えてないが‥、
初期化した状態ってデフォルトと言えるのですよね?

ならば、ONじゃなかったような気がします‥たしか??

書込番号:15211956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/16 22:02(1年以上前)

購入時のデフォルトはONです。
simを入れる前に電源を入れ、WiMAXの設定をオフにしてくださいという注意書きの紙が入ってた記憶があります。

書込番号:15213344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/17 00:20(1年以上前)

購入時はオンでした。
最大2ヶ月無料だったので気にしなかったけど。

書込番号:15214076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/17 20:10(1年以上前)

皆様、沢山の意見有難うございました。
昨日、ショップに行ったところ、そのような問題が他の機種ではあったが、この機種では報告がないので、対応しかねますといわれました。
157に電話してみてくださいと、言われたのでかけました。
状況を説明したところ上と話し合いますといわれ、先ほど連絡がありました。
今まで使用していなかったということで、一旦引き落としになるが、翌月に返金しますとの事でした。
とりあえずホッとしましたが、今後同じ様になっても同じ対応ができるかわからないとのことでした。
アップデートしたら、電源を落としてSIMを抜いて電源を入れて、wimax をOFFにして、電源をきりSIM を入れて使って下さいと言われました。少々面倒ですがするしかないみたいです。

書込番号:15217188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/17 20:23(1年以上前)

スレ主さん

良かったですね返金してもらえるようになり^ ^

でも↓理由はなんですかね?
>アップデートしたら、電源を落としてSIMを抜いて電源を入れて、wimax をOFFにして、電源をきりSIM を 入れて使って下さいと言われました。

そうするとWiMAXがONにならなくなるのかな??

書込番号:15217250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/17 20:43(1年以上前)

アップデートしたり、修理から戻ってきた時は、onになるんだそうです。
必ず確認してくださいと言われました。
SIM を抜いて電源を入れてwimax をOFFにしてから、操作をするとOFFに必ずなるからとの事でした。
料金がかかりますかま使用しますか?的な表示をするべきでは?と伝えました。
今後の課題にしますと言われました。

書込番号:15217367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Usisisisiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 18:11(1年以上前)

私も同様の不具合です。修理中にアッデートがあり、修理完了時にauショップで店員がwimax は使わない事を確認してからsimを入れましたが、その後、wimax とは関係ない操作中に勝手にon になりました。au にまずメールしましたが、らちがあかず電話して請求削除の確認中です。
Wimax は2ヶ月の無料期間中にplayストアのダウンロードが出来なかった(今はできるのかな?)ので使うつもりはありません。

書込番号:15229768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング