『WILLCOMからの着信転送』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WILLCOMからの着信転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WILLCOMからの着信転送

2012/12/05 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 poeishiさん
クチコミ投稿数:8件

ウィルコムからの着信転送先としてHTC Jを設定してありますが、着信転送でかかった場合と直接auにかかった場合とで着信番号の表示が一緒なので困っています。

なぜ困るかというと、ウィルコムは「誰とでも定額」に入っていたとしても着信転送に関しては適応されないため通話料が発生してしまうからなのです。応答する前に着信転送か否かが分かれば、折り返しかけ直す等出来るのですが、今の状態では区別が出来ずに「誰とでも定額」の利点を損なってしまう形になってしまいます。

ウィルコムへ問い合わせたところ、転送先の電話の機能によって転送電話であることが表示されたり、されなかったりすると言われ、auへ問い合わせたところ転送かどうかの区別は無理です。と言われました。

同じように困っているかた、もしくは対策をご存知のかたいらっしゃいましたら、お助けください。よろしくお願い致します。

書込番号:15436807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/07 01:45(1年以上前)

私もウィルコムユーザーですが、Androidでは転送元表示が出来ないようですね。
私は全ての通話をウィルコムの電話機で行っているので全く支障はありません。

これを機に、全ての通話をウィルコムへ移行されては?w

書込番号:15443651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 08:12(1年以上前)

趣旨にあってるかどうかわかりませんが、買い換えるなら、私はWILLCOMのHunnyBee5という機種を利用してます。BluetoothでHTC Jの子機として繋げっぱなしで利用してますが、HTC J宛ての電話も問題なく取れて、HunnyBee5の履歴にはHTCJ経由のものにBluetoothマークがつきます。

HunnyBee5からの発信時にはどっちの回線で電話するか聞いてくれるし便利ですよ。

ちなみにauからBluetooth経由の電話はHunnyBee5の留守電は働きませんので、プランSSでau留守電を併用して使ってます。

書込番号:15444112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poeishiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 09:52(1年以上前)

ありがとうございます。

私も通話は全てWILLCOMでしてしまいたいのですが、いかんせん電波が弱く使えない所が多々あるので、仕方なく着信転送をしている感じです。

またBluetoothについても、WILLCOMが圏内であることが前提だと思いますので同じ理由で使用していません

やはり現段階では無理なのですかね・・・

他の方法を考えてみます。ありがとうございました_(._.)_

書込番号:15444368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 10:50(1年以上前)

おっしゃる通り。電波は劣りますね……

確かに本日もグリーン車のデッキとかでauに比べるとWILLCOMが厳しい場所は沢山あります(笑)

先日もお客さんにWILLCOMを教えてから、留守電サービスを契約していないため、話中のような形になる事があるらしく、HTC Jにかけ直したよ…と言った方がいました(汗)

個人的にはau電話にBluetooth子機機能がついた機種をWILLCOM並みのプランで用意して欲しいです…



書込番号:15444564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 20:27(1年以上前)

アリの脳みそ様

非常に参考になりました。

今日、butterflyに機種変更しようと悩んでいたら、ショップ店員が「同時にウィルコムの新規契約で月々1130円で通話し放題、Bluetoothでbutterflyの子機として常時起動しておけば、htc機で設定のない「留守録・伝言メモ」も使えるのでどうですか?」とすすめられました。

Bluetooth経由の着信は伝言メモ機能が働かないのですね?

危ない危ない。
騙されるところでした。

書込番号:15488495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poeishiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 09:48(1年以上前)

みなさん色々と回答ありがとうございました。

いろいろ調べましたが現段階では着信転送かそうでないかを転送先で知る方法はないようですね...

もとはといえばウィルコムの電波が弱いことが原因なので、よく使う室内にホームアンテナを入れる等、着信転送にならないように工夫することにします。

ありがとうございました。

書込番号:15593202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング