『バッテリーの急激な減り』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの急激な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの急激な減り

2013/01/24 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:36件

先週の金曜日に購入して利用していますが今朝、起きたら電源が落ちていました。添付ファイルの様にバッテリーがあまりにも急激な減ってしまっているんですが、原因はどんな事が考えられるでしょうか?

書込番号:15663468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/01/24 11:33(1年以上前)

すいません…
バッテリーミックスのスクリーンショットが添付できません(^^;
どうすれば添付できますか?併せてお願いします。

書込番号:15663480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/24 12:42(1年以上前)

機種不明

キャプチャ画像は、pngファイルなので、jpgファイルに変換すればアップロードできます。

自分の場合でバッテリーが急激に減るケースは、WiMAXがON状態でWiMAXが微妙なエリアの時にスリープして放置しておくと時々バッテリー消費が激しくなってそのまま電源が落ちるケースがあります。
WiMAXをOFFにしているとこの様な急激な消費は発生した事はありません。
写真は、昨晩WiMAXの電波が届かない所に置いていたら電源落ちていました。(^^;
ある程度充電してから再起動しています。
1日前はWiMAXの電波の届く場所に置いていたので減りは少ないです。

ご参考に。

書込番号:15663700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/24 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像変換できました。ありがとうございます。
ご覧の通りWiMAX云々のレベルじゃないくらい急激な減り方なんです…f(^_^;

書込番号:15663800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/24 16:37(1年以上前)

> 特上モンブランさん
ちなみに自分のグラフも判り辛いですが右端で40%程度からいきなり5%以下へカクンと落ちています。
一定時間充電した後に充電ケーブル外して起動しているので23%となっています。
WiMAXをOFFにしているとこの現象は発生しないのですけどね。

書込番号:15664362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/01/24 19:32(1年以上前)

今夜はWiMAXを切って様子をみてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:15665033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/24 21:44(1年以上前)

自分は自宅でWifiの状態でなりました。
画面を見ている最中になり、あわててお客様センターに電話している途中で電源が落ちました。
60%から10分経たず0%です。

書込番号:15665666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/25 08:13(1年以上前)

私も今月購入して最初は1日に2回充電しても持たない状態でした。画面を少し見てる程度でみるみるバッテリーが減っていく状態でした。(だいたい待ち受け状態・ときどき画面確認で1時間50%くらい。)
そこである日満充電した後、97%くらいまで減った後、また満充電するということを何回か繰り返しました。それぞれ3%の充電とは思えない時間がかかり、その後はバッテリーのもちが明らかに改善しました。どうも30%くらいの充電容量で100%と表示されていた感じです。
後で購入した別売りバッテリーはそんなこともなく、普通の使い方(メール・電話と30分程度のインターネット)だと2日間持つ感じです。まったく、どういうことですかね。

書込番号:15667348

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/25 13:09(1年以上前)

> うにおうさん
そのケースは何かシステムかアプリが暴走している可能性もありますね。
自分のケースは、スリープ状態のままで突然バッテリー消費が増える感じでした。

> あき1あき1さん
バッテリー側の不具合ですかね。
自分は2台のEVO 3Dを使っていますが、こちらの経験はありません。
2個両方ともですか?

書込番号:15668197

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/25 13:13(1年以上前)

訂正。
今回の返答、何故かEVO 3Dと間違えている。orz

> うにおうさん
回答内容は変わりません。

> あき1あき1さん
HTC Jも現在2台目ですが、発生してません。
バッテリーは不具合の可能性があるので保証期間内ですので
交換してもらえば良いかと思います。

書込番号:15668215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/01/25 15:27(1年以上前)

>Nisizakaさん
バッテリーミックスでチェックしましたが異常はありませんでした。
また、85%病?にもなり、メーカー修理に出したのですが、仮にシステムや、アプリの暴走があっても60%が10分たらずで0にはならないとの事でした。
ただ、異常なしで返ってきましたけど。
85%病は戻ってきてからも再びなるので、再修理で
基盤交換をしてもらう事になりました。

書込番号:15668613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/25 16:42(1年以上前)

私はWiFiオンリー運用ですが何もしなければ3日もちますよ〜
もちろんバッテリミックス上での値ですけど。
充電は大抵バッテリミックス上の値で30%以下になっても粘るので大きな処理を
しないなら20%代で充電する場合もあります。
私の場合は高出力(2Aですけど)のUSB充電対応なので満充電になるのも意外に
早いです。2〜3時間程度でしょうか。
そしてアプリ常駐に対してはかなり気を使っています。常に要らないものは
メモリ開放のためキルアプリで対応。それでも変だな、と思ったときは付属の
タスクマネージャですべてを停止させます。
そうやって大体300MB程度のメモリ容量を保つようにしています。
あと履歴もすべて消しますね。
これがどの程度バッテリに貢献するかは比較をしてないのでわかりません。
あくまでも参考までと。

3Gも全くつかってないのですがそれも一因なんですかね。当然+WiMAXも
使う道理がないわけで。せっかくの機能は持ち腐れ状態です。
だからこそLTE端末の慮料金体制が腹立たしい。

書込番号:15668819

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/30 20:53(1年以上前)

機種不明

うちも昨日急激なバッテリーの減少が発生しました。数日前に発生して以来2回目です。

以前85%病になり、そのときは一旦完全放電させることで回復しましたが、これは
また別の症状ですね。完全放電させても回復しませんでした。

0%の状態で勝手にシャットダウンされますが、その時点で電源スイッチを押しても
起動しないので、単なるバッテリー残量の表示の問題ではなく、実際に残量がなくなって
いるように思われます。
充電も以前より急激に99%まで到達しているような気がします。

バッテリーの寿命なんでしょうかね。

書込番号:15693380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング