『mp3プレーヤーとの音質比較』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mp3プレーヤーとの音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

mp3プレーヤーとの音質比較

2013/03/09 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 nbvcさん
クチコミ投稿数:4件

メディアプレーヤーが欲しくて、HTC Jの白ロムを買おうかどうか悩んでいます。
iPod touchやWalkman(NW-F800、NW-Z1000)が比較対象なのですが、それらと比べて音質・画質はどうでしょうか?

HTC Jで音楽・動画を楽しんでらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15868408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/09 13:03(1年以上前)

こんにちは!nbvcさん

HTCのISW12HTとHTC/ISW13◎HT/HTC Desire HD 001HTを所有してます。

◎目的→ハイエンドオーディオの最高音質を手軽に再生する事です。

◎私の最高音質のポイント
@圧縮しないWAVで再生 A最高録音の曲を再生する。(80年代以降のJ-popは論外・お薦めはjazz系・camomile Best Audio等)
Bお気に入りのイヤホンはゼンハイザーIE80です。(他に浮気しても直ぐに戻ります。)

◎結論→HTCのスマホは、他社のAndroidやiPhoneに比べて圧倒的なパフォーマンス(能力・性能)を持ってます。更にSONYのwalkmanにも負けないと思います。(以前、家電某量販店にてSONYの説明員さんがZシリーズの敗北を認めました。)

書込番号:15868874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/09 14:27(1年以上前)

nbvcさん、こんにちは。

画質は音楽に必要ない、と思っているのでよく解りません。ISW13HTのディスプレイはよいはずがありません。

デジタルオーディオの音質は、アナログとは違って、数値化できます。
http://www.gsmarena.com/htc_one_s-review-746p5.php
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_5-review-822p6.php
ISW13HTは、HTC One Sと同じです。
Stereo crosstalk(左右の分離)も結構大切なので、
ISW13HT(HTC One S)は、iPhone4Sと共に最も音の良い機種の1つになります。iPhone5はヘッドフォン出力のクォリティーを落としていますね。

http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z-review-887p7.php
ソニーはあんまり良くありません。

iPod touchやWalkman(NW-F800、NW-Z1000)とISW13HTとの比較ですが、資料がないので解りません。印象としては、音の傾向は違うが、同程度です。好き好きですね。

http://www.gsmarena.com/htc_butterfly-review-888p7.php
Butterflyは、クオリティーを落としているみたいです。オーバークォリティーだったのでしょう。日本向けはどうなのでしょうね。印象としては「変わらない」と思います。

スマホは60Hz以下の超低音が圧倒的に弱い、と思います。ポータブル機器は電源が弱いので、全てのスマホに共通です。普通のサウンドカードを搭載したパソコンの方がずっと良いと思います。しかし、まぁ、音楽も聴けるかな?というレベルに達しているのは、驚愕すべき事でしょう。

Android4.1からは、デジタル出力が可能になりますから、任意のDAC付きヘッドフォンアンプを使って、トランスポートにすれば、iPhoneと同じくオーディオ機器としても使える可能性が出てきますね。

おすすめの圧縮フォーマットは、320bpsのAACです。ファイルサイズは同じでmp3よりもなぜか高音が伸びます。

書込番号:15869153

ナイスクチコミ!2


スレ主 nbvcさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/10 10:46(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

やはり専用プレーヤーには敵わないようですね…。

書込番号:15873313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/10 17:24(1年以上前)

nbvcさん、こんにちは。

代表的専用プレーヤーのNW-Z1070BKと、HTC One Sの比較です。勝っている方に、★を付けます。
http://blog.goo.ne.jp/azureimf/e/19ba8883e0f35cae217cd7bcf0327dec
http://sheryl.tw/SB-HD/NW-Z1070BK.htm
http://sheryl.tw/SB-HD/SO-04DEQOFF.htm
http://www.gsmarena.com/htc_one_s-review-746p5.php

@Frequency response (from 40 Hz to 15 kHz), dB
NW-Z1070BK: +0.77, -0.13
SONY Xperia GX: +0.18, -0.09
HTC One S: +0.13, -0.04 ★

ANoise level, dB (A)
NW-Z1070BK: -89.6
SONY Xperia GX: -85.4
HTC One S: -90.7 ★

BDynamic range, dB (A)
NW-Z1070BK: 89.7
SONY Xperia GX: 86.3
HTC One S: 90.6 ★

CTHD, %
NW-Z1070BK: 0.0029 ★
SONY Xperia GX: 0.027
HTC One S: 0.011

DIMD + Noise, %
NW-Z1070BK: 0.037 ★
SONY Xperia GX: 0.104
HTC One S: 0.065

EStereo crosstalk, dB
NW-Z1070BK: -87.6 ★
SONY Xperia GX: -84.7
HTC One S: -74.0

簡単説明
@NW-Z1070BKの音の特徴
http://sheryl.tw/SB-HD/NW-Z1070BK/fr.png
絶妙の低音強調なのでしょうね。
Aほとんど引き分け
Bほとんど引き分け
CNW-Z1070BKの完勝
DNW-Z1070BKの完勝
ENW-Z1070BKの完勝

書込番号:15874900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/15 22:30(1年以上前)

外付けDAC+ヘッドホンアンプという商品があります。
https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/248_1417.html
http://blog.livedoor.jp/life_goes_on5474/archives/4319492.html
ISW13HTで使えるかどうかも、音も解りません。HTC OneXで使えるなら、使えるでしょう。
ヘッドフォンジャックからの音をヘッドフォンアンプで増幅するのは、音質にとってはナンセンスです。

書込番号:15896443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/03/16 03:05(1年以上前)

>鬼ヶ島桃太郎さん
これはMHLからの音声出力ですかね?
MHLでUSBコネクタからHDMIと音声が出力出来るなら、この手の製品も出るかなと思ってましたが出ていたんですね。
ありがとうございます。

>ヘッドフォンジャックからの音をヘッドフォンアンプで増幅
と言うても、実は私も家ではヘッドフォン(HD650)を使用する為に、
ヘッドフォンアンプ(Creek OBH-21)を通していたりするんですけどねw

アンプを通すと、元の音にアンプのクセ(劣化)が加わるだけなので仰るとおりですが。

書込番号:15897284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/16 04:44(1年以上前)

すぽっとあうとさん、お早うございます。

よいヘッドホンをお持ちなのですね。モバイルに300Ωは辛い。

MHL接続に関しては、全く解りません。
https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/support1.cgi
こちらが問い合わせ先になっています。audio driverをインストールする為にrootが必要かも知れません。root回避方法もあるみたいですが、私は些か保守的でして、この件で人柱になる心算はありません。

http://www.head-fi.org/t/595071/android-phones-and-usb-dacs/135
http://forums.vr-zone.com/audiophiles-htpc-corner/1976750-enable-usb-audio-any-android-4-0-smartphone-tablet.html
こちらも少し参考になると思います。

書込番号:15897342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/16 19:25(1年以上前)

〉やはり専用プレーヤーには敵わないようですね…。

スレ主さん、その通りです。

書込番号:15899730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/16 20:08(1年以上前)

メガワンダーさん
[15899730] 返信8件目
2013年3月16日 19:25
〉やはり専用プレーヤーには敵わないようですね…。
スレ主さん、その通りです。

↑↑↑世間知らずの軽はずみな発言は慎むべきです。

定期的に都内のヨドバシの最高峰の店員さんや楽器の調律師さんと聴き比べてますが、HTCのスマホを超える、専用プレイヤーは有りません。

比較する楽曲→camomile Best Audio Emi Fujita(SACDとCDのハイブリッド)をWAV(圧縮無しの1411Kbpsfile)/その他マンハッタンjazzクインテットのAireginやRosarioをいつも聴き比べてます。

イヤホン→ゼンハイザーIE80(30,000円位)及びIE800(60000円台)です。

ポタアンプ不要でも、WALKMANには負けた事は有りません。

書込番号:15899890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/16 21:42(1年以上前)

かおりん◎さん、

デジタルは、音質の数値化が可能です。

こちらで、ISW13HTと同等であろう、HTC One SとNW-Z1070BKの比較を出しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/#15874900
ISW13HTは、iPhone4Sと共にスマホの中では最もよい機種ですが、NW-Z1070BKには完敗です。

FiioのE6は、聴感上、歪みが大きく、音が悪いと思います。資料は探せば出てくるでしょう。

書込番号:15900318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/03/17 01:40(1年以上前)

>鬼ヶ島桃太郎さん
ドライバが必要なんですか。
私が思っていたのとは、ちょっと違うのかな?

まぁroot奪取の危険を冒してまで、
態々外付けのDAC+AMPを持ち運んでまでしてまでJで聞くよりは、
今の所、手持ちのiAudioU5 で必要十分かと思っているので、コレは私もスルーですかね。

書込番号:15901301

ナイスクチコミ!0


三連覇さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/17 10:15(1年以上前)

「ヨドバシの最高峰の店員さん」「価格.comスマホの巨匠」
こういう表現を使う方って少ないですが、HTC Jには二人もいらっしゃるのですね。


不思議です。

書込番号:15902151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/17 12:48(1年以上前)

すぽっとあうとさん、
カーネル書き換えで、Voodoo Soundという音量を最大にするアプリがあります。
300ohmのヘッドフォンも使える様になるみたいです。

書込番号:15902669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/07/04 22:43(1年以上前)

すぽっとあうとさん、

こんなのを見つけました。
http://gavinsgadgets.wordpress.com/2013/04/07/htc-one-daily-blog/
HTC Oneなら音声デジタルアウトは可能だったのですね。
ISW13HTだとrootをとるか、Bluetoothの転送になるみたいです。

書込番号:16329985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/12/24 12:41(1年以上前)

[15874900]は、X1070の数値特性がLINE出力なので間違っています。
そもそも、違うところが出した数値は比較対象になりません。

同じgsmarenaが出している資料で比較すると、
Xperia<HTC
になっています。
音質だけではなく、最大音量もHTCの方が大きくなっています。

書込番号:18301111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング