『このスマホと光PCの維持費を抑えたいです』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このスマホと光PCの維持費を抑えたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

auスマホとパソコンのNTT光でOCN 、月13000円超えます。下げるにはどちらか諦めるしかない んでしょうか?
スマホ9000円くらいで光が3980円で無線使用マンショ ンタイプ
プランzシンプル、スマートパス、安心ケータイサポー ト+、ISNETに通話料で9000くらい

スマホはライン、ネット、メール、ゲームをよくやります
パソコンでは動画を見る、ネット、知恵袋、CDやDVDの編集、TV、エクセル、メールなんかします

期間が終わり光の縛りはありません スマホは最近新規で一括0円購入したので誰でも割の2年縛りあります。
WIMAXなどのサービスにまとめた場合、これらは屋外・屋内問わずすべ て今まで通り使えるんでしょうか? エリアは屋外でのものだと思うので… お願いします
回答見てて詳しく分かりやすかったのできました。

書込番号:15975712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/04 11:53(1年以上前)

私はEVO3DなんですがWiMAXがついているのでADSL を解約しノートパソコンをスマホのデザリングにて使用しています 、幸いWiMAXには上限が無いので十分使えてます
動画などは少しきついですがADSLよりは家の環境では早いです
これで携帯代だけになりましたよ

書込番号:15976351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/04 13:28(1年以上前)

fe5ko4さん、こんにちは。

@料金プランを、プランSシンプルか、プランSSシンプルに変更する
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/
A光をOCNからスマートヴァリュー適用のプロバイダに変更する
http://kakaku.com/bb/carrier-hikarione/smartvalue/

@Aで少し安くなりますね。au shopに行くと、現在の使い方に合わせた料金プランシミュレーションを行ってくれます。

WIMAXなどのサービスにまとめた場合、これらは屋外・屋内問わずすべ て今まで通り使えますが、WiMAXは回線速度が安定しないので、よほど条件が良い場合を除いてテザリングでPCの通信を行うと快適とは言い難いものになると、思います。

auの戦略に乗る感じで快くはないのですが、スマホをauにすると、光もau関連スマートヴァリュー適用のプロバイダにするのが、デフォになっています。

テザリングは、屋外でパソコンを使うのに、ちょっと利用するだけ、という使い方を想定しているようです。屋内だとWiMAXの回線速度は3MB/sくらいで、安定性が無いので、使いにくいと思います。当然ですが、条件が良い場合は、屋内の窓際で10MBくらい出る場合もあります。

書込番号:15976664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fe5ko4さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。
>あやみー様
Wimax一本化は自宅ですと速度の心配(マンションのため)もあり踏み切れずにいます
ですが参考になりました。

>鬼ヶ島桃太郎様
光もauですか…プロパイダ見たんですが当然ocnないですよね。
最近うちのボロマンションにもauひかりファイバー工事入りまして、無事使えるようになったらしいです。
ただ今NTT光使用していたらCBなどは無理だと思うので、工事費だけでも何とかと思ったんですが
こればかりは聞かないとですよね。

書込番号:15983690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング