『設定画面で文字?部分のノイズ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定画面で文字?部分のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面で文字?部分のノイズ

2013/10/07 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

タップした時

先日この端末を紛失してしまい、サポートプラスで同じ機種のリフレッシュ品を買い、昨日受け取りせっせと弄っていた時のことです。

前の端末では出なかったと思うのですが、
設定画面を開いて何かしらの項目をタップする時に、
チラチラっと文字にノイズが走り、気になります。

その後初期化したり、文字表示を小にしていたので、大きくしてみたりしたのですが、変わりませんでした。

ノイズは一文字一文字囲うように出てきます。

この端末を使う皆さんはこのようなノイズは出てきますか?
私の気にしすぎなだけなのでしょうか…。
その他バイブ音がかなり響きます。
バッテリー部分の隙間が響くような音です。
一度蓋を開けバッテリーをつけ直し、蓋をしっかり閉めましたが変わらず…。

リフレッシュ品ということで、一か八かなところはあったのですが、前の端末より状態が悪く感じて不満です。

ショップへ見せに行こうと思うのですが、交換もしくは修理出来るんですかね?
その前にこのような症状は仕様なのかどうか気になりまして質問しました。

皆さんのご意見をお願いします。

※添付画像は長押しした時に撮りました。この状態がタップする時に出ます。

書込番号:16675865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/10/07 11:50(1年以上前)

こんにちは。
自分のも出るので異常では無いと思いますよ…

書込番号:16676030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/07 12:59(1年以上前)

異常だとは思いますが、仕様なのでしょう。。。

書込番号:16676250

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/07 13:06(1年以上前)

>たいぎいさん

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。

やはり出るんですか…
だとしたら、以前の携帯も出ていた気もしなくもないので、出ていたのかもしれませんね。

今はこの新しく来た端末に対して無駄に敏感になりすぎてるんでしょうか…。


※投稿文の補足です。
バイブに関してはモーターの周りに遊びがあり、そこから響いている可能性も考えました。

着信でバイブを鳴らしている間、裏がわカメラ付近、もしくは上部分を押したりしていると気になる音が消えたり出てきたり。

マナーにしていても
モーター音とは別の響く音がデカいです。

バイブ自体強い機種なのですが、以前と違ってちょっと困惑してます。
他のユーザーさんもあるのかどうか…

書込番号:16676275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/07 13:34(1年以上前)

nanaki4さん

> 今はこの新しく来た端末に対して無駄に敏感になりすぎてるんでしょうか…。

いえいえ、製品品質的に見れば本来出てはいけないと思います。
出る原因はディスプレイドライバチップやドライバソフトの処理の問題と思われます。
出ない方がいらっしゃるとかであれば固有の問題ですので、ショップへ行って確認されるのがよろしいかと。。。

書込番号:16676372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/07 13:46(1年以上前)

以前『SmartNews』というアプリについて同様と思われる表示ノイズの症状が挙がってました。
「そういう症状は出ない」というレスが無いので、個体ではなく機種固有の問題のような気がします。
(殆どの使用者の方々は気付いていないのかも知れませんネ^_^;)

http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=16354170

書込番号:16676397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/07 15:40(1年以上前)

ノイズでてなかったのですが、このスレをみてフォントサイズを変更してみたら、出る様になってしまいました…
以後はフォントサイズを中に戻しても発生。
中のまま再起動でなおりました。

書込番号:16676689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/08 05:35(1年以上前)

何か条件があるのかもしれませんね。
高確率で定常的に出るのであれば問題であるとは思いますが。。。

書込番号:16679100

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 09:52(1年以上前)

>スピードアートさん

ご意見ありがとうございます。
友人もこの端末を持っているので聞いたところ、ならないと言ってましたが、実際見てみると、なっていました。

私もどうしても納得いかず、
昨日ショップへ持っていきました。
画面のノイズはショップが持っていた端末でも出ました。
やはり仕方のないことかもしれません…。


しかしバイブの件で比べてもらったところ
明らかな音の違いが分かり、ショップからポートセンターへ問い合わせしました。

「修理でお受けします」と言われて『?!』となり、『1日も使わずして異常が出てたのに修理ですか。お金払って購入してるのに』と、(以前母も修理で何度も直らなかったことがあったので)言ったら
また交換品を送るということになりました。

結果的にはまた交換ということで、在庫なしで
一時待ってないといけなくなりました。
でも交換になるようでよかったです。

次の端末ではノイズ出ないといいなぁ…。

書込番号:16679549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 15:55(1年以上前)

>りゅういちさん

ご意見、参考になるURLありがとうございます。
友人も私の機種も、ショップでの端末でもノイズは入っていたので、やはり機種固有の問題になるんでしょうね。
友人も言われるまで全く気づいてなかったようです(/--)/

書込番号:16680578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 16:08(1年以上前)

>りゅうちんさん

すいません、名前間違えてしまいました(*_*)
りゅぅちんさんでした(*_*)



>すぽっとあうとさん
ご意見ありがとうございます。

フォントサイズ変更時に発生するようですね。
わざわざ試して頂いて申し訳ありません。お手数おかけしました…
再起動での回復の場合もあるんですね。元に戻ったようでよかったです。(^^)

書込番号:16680602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 16:13(1年以上前)

>スピードアート

私もそう思います。
私の場合はこの設定画面で出るのみ、(各設定の詳細画面含む)で、
ウェブ上、電卓では出てこないので、まあ、特には使用する中で不便な事はないんですけどね。

大好きな機種なので、次の端末では仲良くやっていこうと思います。(^^)

書込番号:16680617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaki4さん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/08 16:27(1年以上前)

何度も連投申し訳ないです。

皆様複数のご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。
まず、自分だけの症状ではないこと、原因など。

結果的には上記のレスに書いたように、ノイズとは別件での異常で
交換になりました。
手元に新しく届くまでこのままですが、
やはり私が言っているノイズの完全改善は難しいかと思います。

もし次の端末でも出るようでしたら、すぽっとあうとさんがおっしゃった
再起動させてみたいと思います。

後は、それ以上の症状がない限り、慣れてしまうことですね(笑)


次に届く端末に、何も異常が無いことを祈りながら待っておきます。
ありがとうございました。

書込番号:16680657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/08 17:16(1年以上前)

表示ノイズについては現状での解消は難しいかもですが、バイブ振動の件はおそらく大半の方々は正常かと思いますのできっと大丈夫でしょう(^-^)v

後日でもその後の状況をこちらで教えて頂けると、今後の参考のためにもありがたいです。もし差し支えなければ宜しくお願い致します。
次にお手元に届く機体こそオールクリア☆問題無しで快適なスマフォライフをお過ごしになれますよう、お祈りしております♪

書込番号:16680779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/08 23:56(1年以上前)

nanaki4さん、了解です。

組み合わせが自由で自己責任なパソコンのビデオカードでは時々ある問題ですが、完成セット品で出るのは「仕様」としても、少なくとも完成度が低いことを意味するとは思います。

書込番号:16682531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング