『OnlineShop バッテリ入荷予定』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OnlineShop バッテリ入荷予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

OnlineShop バッテリ入荷予定

2013/10/21 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013.10/21現在、au Online Shopのバッテリ入荷予定が、11月末に変わりました。
今月は販売しない気なんですかね。
私のは100%からWebブラウジング(3Gのみ)で15分持ちません。
電源落ちると、そのままでは起動できず、数分以上の充電をしてからでないと起動しません。再起動できたとしても、10%以下の警告が出たりします。
充電30%を超えると、一気に100%表示になって充電が終わりますが、ブラウジングにはACアダプタが必須です。
9/24にFeliCaがロックされて修理に出したのですが、同時に依頼したバッテリ交換用のバッテリが修理工場にないとかで、10月末に工場に入荷予定だからそれまでお預かりだと言われました。
仕方ないので、バッテリ交換は次回修理ということにして手元に戻してもらいましたが、バッテリの状態はどんどん悪化している気がします。

書込番号:16737567

ナイスクチコミ!3


返信する
ishi-14さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/10/22 08:56(1年以上前)

自分も全く同じ症状が現れております。
楽天等での社外バッテリーのレビューが思ったより悪くなさそうなので、
純正を待つ間の急場しのぎに使う予定で手配中です。
(現在は以前のガラケーにSIMカード挿して使用しております)

そこで質問なのですが、BlueWaterさんのFelicaロックは修理で直ったのでしょうか?
今回の一連のトラブルにはバッテリーが膨らむと言う症状があるので、
膨らんだバッテリーが裏蓋を押し上げて接触が悪くなったのだと
素人なりに推測していたものですから。
また、その修理の際にはやはり端末は初期化されて戻ってきたのでしょうか?

書込番号:16738841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/10/22 12:42(1年以上前)

私も全く同じ状態です。
auの対応も埒があかないので、二年縛りが解けるまで、互換バッテリーで凌ぐ道を選択しました。
楽天で3980円で売っているものを購入し使っていますが、今のところ普通に使えるようです。

書込番号:16739427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m4ce2nextさん
クチコミ投稿数:15件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/10/22 12:50(1年以上前)

Amazon在庫情報です。現在の販売元は、 Monster Mobilesという会社で、値段は、1680円です。なぜこの品薄の時期に、こんな安いのかは不明です。隣

現在17コあります。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0051RUTXA/ref=pd_aw_sims_5?pi=SL500_SS115


純正ではありませんが、私はこれ使ってます。かなりいいですよ。かなり売れてるので、生産したての新品が手にはいるとおもいます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CZ5BUYI/ref=ya_aw_oh_pii


書込番号:16739470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/10/24 09:13(1年以上前)

m4ce2nextさんの、上側のリンクですが、別機種のHTCのバッテリーですので、購入しないように。

書込番号:16747420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/24 18:53(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/earth-mobile/10001100/
のバッテリーを買ったんだけど、写真を拡大してなんと書いてあるか良く見て下さい。
ひっくり返るよ!

書込番号:16749203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2013/10/24 21:16(1年以上前)

八王子人さん

とても気になります。

●ん毛でも付いてるのでしょうか??

書込番号:16749873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/24 22:11(1年以上前)

Monster mobilesのはこっちでしょう。。。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F5N2TYM/ref=mp_s_a_1_10?qid=1382620147&sr=1-10&m=A2E69GWQB4JKEI&pi=AC_SX110_SY165_QL70

3300円ですね。

書込番号:16750231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/25 08:37(1年以上前)

つまりは、物は作っているが、横流しが優先されて純正が後回しになっていると言うこと? まさかと思いたい。

書込番号:16751521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/25 12:45(1年以上前)

もう、Htcは絶対に買いません。
Auも、出来れば止めたい。
みんなで、一斉にmnpの手続きをしたりして   無理かな!

書込番号:16752217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/29 05:41(1年以上前)

機種不明

偶然撮れました。この時点での実容量は30%無いみたいです。

昨日(10月28日)朝、コンビニで支払い前に、WAONの残高を確認しようとしたところ、「ICロック」の表示が出てしまって、残高確認ができませんでした。
幸い、現金チャージと支払いはできましたが、その後しばらくしてから、「おさいふケータイ」アプリを起動しても、やはりFeliCaがロックされていました。
auサポートに電話したところ、
1.アプリをアンインストールして、インストールし直せ。
2.電源再投入。
を指示されたのでやってみましたが、症状は変わりません。
先月(9月24日)同症状で修理に出したばかりだったので、修理保証はないのか聞きました。
(実は、10月3日に返却されてきましたが、数日でUSBコネクタカバーが脱落。内部で正しく固定されていなかった)
そうしたら、安心ケータイサポートプラス加入なので、「本体交換が\5250で行えます。」
しかも、長期契約者なので、\2100の割引が可能ですと言われました。
ところ〜が、「現在、交換品の在庫がありませんので、交換品のお届けには、約1月かかる予定です」だそうです。
約1月って・・・11月末ですよね。オンラインショップのバッテリ入荷と同じじゃないの。
バッテリも無ければ、交換用の本体も無いって・・・

ちなみに、バッテリの状況は更に悪化の一途を辿っており、満充電から80%以上残っていても落ちます。
だから頻繁に落ちます。
もしかしたら、FeriCaのトラブルも、バッテリに起因する、この突落ちが原因かもしれません。
何しろ、入手してから1年以上、トラブっていませんでしたから。

それと、サポートの女性から言われましたが、
「充電しながら利用すると、回路に大きな負荷が掛かり、故障の原因になり易いので、『お勧めしません』」と言われました。
黒携帯の時代から利用していますし、ノートパソコンも黎明期から利用していますが、バッテリ駆動のポータブル機器で、こんなことを言われたのは初めてで、びっくりしました。
思わず「購入時にも注意されていないし、説明書にも書いてないでしょ」と言ってしまいましたが、後で、「しまった。取説の注意書きが増えるかも」と思って後悔しました。

本日(10月29日)、ショップで修理用バッテリの在庫を確認してもらって(サポートセンターでは確認できないと言われた)修理に出す予定です。

添付画像は、偶然取れた、突落ち→再起動+充電+ネット→30%からいきなり100%の時のバッテリ履歴です。

書込番号:16768335

ナイスクチコミ!2


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/31 22:24(1年以上前)

本日(10月31日)、auショップから連絡があり、メーカー工場で修理用の交換用バッテリが用意できたそうです。
早速夕方、修理に出しました。本当に新品のバッテリに交換してくれると良いのですが。
ちなみに、代替機は、WiMax利用を主張した所、GALAXY S2になりました。

その場で一応、ショップ発注のバッテリ在庫も確認して貰いましたが、やっぱり「ありません」。

2014年春モデルには、WiMax2のスマホも出てくるでしょうが、明日にはWiMax2のルーターも発売になります。
WiMax2はLTEと同じく7G制限付きだそうです。
LTEは7G制限付き&毎月課金のほ゛ったくりだと思っているので、WiMax2も同じほ゛ったくり契約らしそうで、とっても残念です。
どうして、突如WiMaxモデルは消えてしまったんでしょうね?

修理から戻って来たら、また報告します。

[ほ゛ったくり]は、素直に入力すると投稿できません。

書込番号:16779196

ナイスクチコミ!1


momochさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/06 01:18(1年以上前)

最近故障交換で新品を手に入れた者ですが、また今までのとバッテリーの形が変わってますね。

記載してある「定格」のところの数値は同じです。
バッテリーのロットで安定度も変わってくるのかも?(単に鮮度が高いだけかもしれません)

ちなみにうちにはバッテリーが4つありますが、3種類ほどに分類できます。

書込番号:16800681

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/06 18:50(1年以上前)

本日(11月6日)サポートから電話がありました。
サ1「修理には1ヶ月ほど・・・」
バカヤロー!!

サ1「メーカーに交換用バッテリが不足していて・・・」
俺「あるって連絡あったから、修理に出したんですけど」
サ1「表部品と周囲部品の交換が必要で、メーカーにその部品が不足していて・・・」
俺「バッテリじゃなかったの?」

サ2「今なら2日ほどで交換が可能です」
俺「先週、交換品は不足してて、1月待ちだって聞いたよ」
サ2「修理には1月ほどお待ち頂かないと・・・」
俺「もうヤダ。現品返してくれ。修理部品が揃ったら連絡くれ。そしたら修理に出す」
サ2「そういう体制はありませんので、このまま修理されるのが最短の時間で修理できます」
俺「メーカー、メーカー言うけど、俺はauとしか契約してない。背景事情なんぞそっちの問題だろう。
販売用バッテリの不足が何ヶ月も続いて、修理もままならない状況も同じように続いているなんて、俺の問題か?
状況改善する意志が無いとしか思えない。1月も待てるか!部品があるって言うから修理に出したのに」

俺「同一機種を代替機に出してくれるなら、1月待っても良いよ。それ以上は妥協できない」

連絡待ちです。ふざけんなau!!

俺ってモンスター?それとも優し過ぎる?

書込番号:16802882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/11/06 19:19(1年以上前)

どうやら、auはそういう会社らしい。
契約不履行だと言いたい

書込番号:16802976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/07 00:35(1年以上前)

_BlueWaterさん、言い回しはともかく中身は真っ当だと思います。。。

書込番号:16804509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/07 02:40(1年以上前)

まぁ、KDDIとしてバッテリの在庫を確保する気が全くないという事ですよね。
メーカーだって在庫を抱えたくないですから発注分しか作るわけ無く。
今修理対応でに使われているバッテリも、グローバル版の余りを流用してるんじゃないですかね。多分。

最近になってKDDIのユーザ対応の酷さが色々な所で話題になっていますが、どこをどうやったらお客様満足度No1だというのか。。。。。。


購入時にもらった未使用バッテリを譲ってあげたいくらいですわ。。。。

書込番号:16804755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/07 03:08(1年以上前)

> 最近になってKDDIのユーザ対応の酷さが色々な所で話題になっていますが、どこをどうやったらお客様満足度No1だというのか。。。。。。

「実態のマジック」でしょう。
スマホの売り場比率ほどはスマホに置き換わっている訳では無いのに「時代はスマホ」。
トラブルに見舞われているユーザが比率的に少なく、物議をかもさないユーザが圧倒的に多いということでしょう。

書込番号:16804785

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/07 22:22(1年以上前)

本日(11月7日)サポートから返事来た。
サ「近隣のどのショップにも、代替機としてISW13HTを置いてある所がありません」
俺「ショップって、契約代理店だろ?製造メーカーのせいにしたり、代理店のせいにするのやめてくれ。
俺が契約してるのはauで、契約代行しているショップとじゃない。(ISW13HT)置いてないショップが悪いとでも言うのか?修理体制が整い次第、連絡くれれば、再度修理に出すから、端末はそのまま返してくれ」
サ「そういう連絡体制はありません。申し訳ありません。では、修理はキャンセルということで、ご返却いたします。ショップ経由でお手元に届くまで1週間から10日ほどでお手元に届くと思いますので」
俺「ネットで注文して翌日には手元に届く時代に、どこを巡ってくれば1週間も掛かるか知らないけど、そゆのいい加減にしてくれ」

ということで、修理はキャンセルしました。
ま、使える間なら、気長に純正バッテリ購入待つってことで。

以前機種変した時に、持ち帰って家で開封したら、本体の一部に変形が見つかったけど新品交換してくれなくて、消費者センターに相談して、結局新品交換して貰ったことがありましたので、
明日には消費者センターに相談します。

来月には契約期間200月になるってのに、ワハハハハ。

書込番号:16807992

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/18 10:21(1年以上前)

とうとう、オンラインショップからバッテリーが消えました。
(11月13日頃かららしいです)
オプション品→バッテリー→メーカー(HTC)
で検索すると、ISW13HT自体表示されません。
一部書き込みを見ると、機種名検索すると表示されるようですが、スマホからだとどうやったら見られるんでしょうか?

書込番号:16850546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 15:40(1年以上前)

> 機種名検索すると表示される

参考まで、ガラケーのEZからでも、バッテリ単独はもちろん、機種名でも出ませんね。

書込番号:16851410

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/20 12:36(1年以上前)

オンラインショップで復活してるが、やっぱり在庫なし。

書込番号:16858765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/27 12:09(1年以上前)

11/27 12:00 現在、オンラインショップで注文できるぞ。
急げ!

書込番号:16886600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _BlueWaterさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/29 12:27(1年以上前)

機種不明

11/29 11:00 ショップから連絡入った。
26日夕方発注した「バッテリー2個」入荷しました。

夕方受け取りに行きます。

私のJはもう、90%切ると落ちてしまうんで、ホッとしました。

書込番号:16894426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング