『悪質誘導サイト』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悪質誘導サイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

悪質誘導サイト

2013/12/24 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件
機種不明

razikoのアプリを起動したらメールメッセージが1つあるようなアイコン(添付画像左側)が現れたので
タップしたらインターネットブラウザが起動し、【KDDIストレージ警告】と表示され(添付画像右側)
機種名と「空き容量が危険なほど無い状態」「わずか4%」「今すぐスキャン」の文字と音声が!!

しかし、File Expertなどのアプリで容量を確認するとそんな事実はない。
ここで「今すぐスキャン」をタップすると怪しげなアプリがインストールされる気がした。

raziko以外のアプリでも同様の警告が表示される。
要するにアプリに表示される「広告」の中にこの悪質な誘導があるようです。

皆さん、気をつけてください。絶対タップなどしないように。

書込番号:16995167

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/24 21:52(1年以上前)

と言うことは『フェイク』なんですかね?

> ここで「今すぐスキャン」をタップすると怪しげなアプリがインストールされる気がした。

って、アドレス帳流出が当たり前な昨今、この様なことに気付いたら、最悪の場合を考えると、初期化しないとダメなのではないでしょうか。。。

書込番号:16995281

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/12/24 22:27(1年以上前)

機種不明

ちなみにスマホのブラウザのアドレスをコピーして
パソコンでそのサイトを見てみた。

インターネットエクスプローラー、クローム
ファイヤーフォックス、サファリで確認してみた(添付画像)

同じようにストレージが4%しか残っていないと表示される。
スマホだろうがPCだろうが同じ表示で「今すぐスキャン」を促す仕組みですね。

こういうのってどこかに訴えたり報告して対処してもらえないのかな?
とりあえず、ここのクチコミを見た人だけでも被害を受けなければ幸いです。

書込番号:16995449

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/25 07:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

こういう紛らわしい広告表示もあるので要注意です。
馴れない方がいきなり見るとついタップしてしまいますね。

書込番号:16996323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/26 02:13(1年以上前)

まずrazikoでこんなUI画面を見たことがないのは私だけ?
設定で変更するのでしょうか?
大体razikoから何のメールが来るんでしょうか?
知らないのは私だけ?

書込番号:16999537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/12/27 20:02(1年以上前)

こういう広告は多く見かけますね。
有名ではないアプリや怪しげなアプリによく出るのですが、有名であるRadikoでも出るのですか。

いずれにせよ、ややこしい上、危険な予感がするのでやめて欲しいですよね。

書込番号:17005256

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/12/29 17:29(1年以上前)

機種不明

インターネットブラウザ、ISW13HT標準のブラウザと「クローム」「FireFox」「Opera」「ドルフィン」「Yahoo」等を使い分けているのですが、
昨日、「Yahoo」ブラウザを立ち上げたところ、

「メモリ最適化機能を使うと端末の動作を改善できます」の表示と【重い】のアイコンがっ!!(添付画像参照)
Yahoo公式のブラウザにもこのような悪質サイトの誘導があるのかと思い、危険なのでタップしなかった。

後に調べてみたら、この「Yahoo」ブラウザでの改善を促すアイコンはメモリを開放する「メモリ最適化機能」と判明。
http://juggly.cn/archives/102552.html
↑ここに解説ページあり

これじゃ、正規の機能か悪質なサイトへの誘導か判断が出来ないですね。
基本、むやみにタップしないのが良いのでしょうが、正規の改善機能なら利用する方が良いし…。

見極めが大切だけど、だんだん巧妙な手口になって来てますね。
初心者のみならず、注意が必要ですね。やんなっちゃうわ。


書込番号:17012054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/29 20:28(1年以上前)

アプリ入れすぎているだけだと思いますよ。
この端末の限界を見なくてはならないとも感じますし。
もともとタスクキルアプリが標準装備されてますし、タスクキラーアプリもたくさんあります。
常時2〜300MBのRAMの空き確保しています。

最近よくある無料アプリインストールのお誘いに乗っかるパターンの例かもしれません。
某有名ショップサイト等、専用アプリを勧めてくるが、そんなの常時使わないからブラウザから
ブックマークで起動すればよいだけです。
そうではないものだけ入れれば余計なバナーは出てこないですね。
無料アプリ、っていうのはそれだけリスクを負わなくてはならない、ってことでしょうね。

書込番号:17012673

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 10:19(1年以上前)

いやそういうの標準ブラウザやクロームでブログとか回っていても出る広告っすよ。
そもそも不安を煽るような奴がまともな倫理してる訳が無い、
そんな奴のアプリがまともな訳が無い
と覚えておくとよろしいかとー

書込番号:17290494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング