『Wi-Fiが自動的に繋がらない又は勝手に切れる』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが自動的に繋がらない又は勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

最近(ここ数日)Wi-Fiの繋がりがおかしいのですが、
仕事から帰り、自宅に戻ると、自宅の無線LANにいつもは自動的に繋がっていましたが、
最近繋がらないことが良くあります。

無線電波はキャッチしてるのですが、繋がりません。
一旦スマホ側のWi-FiをOFFにし、またONにしても「IPアドレスを取得中・・・」
表示から先に進まず繋がってくれません。

他の自宅の無線LANを使ったパソコンやプリンタやIPカメラは正常に作動しています。

スマホの電源を再起動しても症状が改善されません。
自宅の無線ルーターがおかしいのかと思い、モデムと無線ルーターの電源を一回切り
立ち上げ直すとスマホも繋がった事があるのですが、繋がってもいつの間にか切れていて
3G回線で繋がっていました。

で、またスマホ側のWi-FiをOFF→ONにしても上記の症状に戻ってしまいます。

パソコン、プリンタ、IPカメラは常に無線LANで正常に繋がっているので、
スマホ側の不具合だと思われるのですが、同じような症状の方いますか?

最近ISW13HTのWi-Fi接続に関するアップデートってありましたっけ?

書込番号:17386787

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/06 22:54(1年以上前)

IPアドレスが取得できてないのでしょうか

Fing というアプリでネットワーク関係を調べることができます

取得できていたら表示されます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing

自分も詳しくはないのですが

スマホのWi-Fi関係の設定を削除して再設定すると繋がることがあります

書込番号:17387535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/07 03:50(1年以上前)

アークトゥルスさんがIPアドレスの取得をおっしゃっておられる関係で、電波マークが立っているのにつながらない場合にIPアドレスの競合があります。

そういう場合は、まずはスマホのMACアドレスを確認してルータのDHCPで固定してみる。
それでもダメな場合は、スマホの接続先の個別設定でIPアドレスをルータに合わせて指定してみる。
になります。

何らかの無線LAN機器を追加したりすると起こることがありますが、DHCP自動取得のリース期限が切れて起こることもあるかと思います。

書込番号:17388115

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 12:01(1年以上前)

もつ焼さんと同じ症状に気づいたのは、4月初めだったと思います。自宅の無線LANはauのHOME SPOT CUBE、ISW13HT側にはau Wi-Fi接続ツールが入っており、このアプリのメニューにある「おうちの接続診断」を使って接続を試みましたが、「CUBEの検索中」のままで、らちがあきませんでした。CUBEとISW13HTの双方を再起動、ISW13HT側から見つかったCUBEのアドレスめがけてパスワードを入れなおして、ようやく繋がるようになりました。それ以来1週間近くは問題なく繋がっています。au Wi-Fi接続ツールは3月12日にweb化してユーザーインターフェースを大幅変更、14日に修正を加えています。わたしはこのアプリの動作を疑っているのですが、証拠はありません。もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:17388892

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 17:29(1年以上前)

同じく!
au Wi-Fi接続ツールのアップデート後からですね!
au Wi-Fiツールで、設定したら直りました。
あらかじめ、使うルーターを登録しないといけないようです。

書込番号:17389604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/11 22:43(1年以上前)

返信を頂いた皆さまありがとうございます。

私と同じ症状の人が居たのが分かったので家の環境ではなくスマホ側の問題であるのが
分かっただけでも的が絞れたので助かりました。

書き込み後、現在まで症状は発生していません。
その間にau Wi-Fi接続ツールのアップデートがまたあったみたいで、そこで修正されたのかな?

とりあえず暫く様子をみてみます。

書込番号:17403725

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/17 20:18(1年以上前)

と、思ったのもつかの間、火曜日の朝に勝手に切れていた。
で、「設定」→「Wi-Fi」から家の無線につないでパスワードを入力すると
「IPアドレスを取得中・・・」表示のあとWi-Fiマークが白(正常)にならず、
グレーの状態で無線に繋がらない...。

モデムと無線ルーターの電源を一旦切り、入れ直すとスマホも無線をキャッチして
また使えるようになる。しかし夜繋がっていたのに朝起きるとまた切れていて、
上記作業を繰り返す状態。

以前使っていた無線ルーターを引っ張り出して、現状の無線ルーターと交換してみたら
繋がった。そのまま仕事に行き、帰宅したらまた繋がらず、上記と全く同じ状態に。

3月まではそんなこと無かったのですが...。

ちなみに使っていた無線ルーター、古い無線ルーター共にバッファロー社製。

au Wi-Fi接続ツールアプリを使って接続すれば直るかな?
と、思い実行してみるも、無線ルーターのシールを撮影しても
全く関係ないSSIDの数字のら列が表示されお話にならない。

アークトゥルスさん
が教えてくれたFing というアプリで見てみると今現在私のスマホは
192.168.3.6に繋がっているようです。

これって一旦接続が切れて、その間に家族がパソコン立ち上げたり、
無線で繋がっているプリンタを起動させたりしている間にまたスマホを接続すると
別のアドレスっていうのかな?ポートっていうのかな?
自動的に決まっていない数値の場所に繋がるようになっているのですか?

これを例えば192.168.3.18とか離れた数値で固定させる事って出来るのでしょうか?
そうすれば接続されないトラブルから解消されそうな気がするのですが...。

書込番号:17423450

ナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2014/04/26 14:40(1年以上前)

その後の報告をさせて頂きます。

バッファロー社製の無線ルーターのファームウェアをアップデートした所、
繋がらなくなったり、切れたりする症状がなくなり、1週間ほど経過しました。

書込番号:17451305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/05/23 22:23(1年以上前)

同じ現象が続いていましたが、節電アプリを入れ替えたら、安定して接続出来るようになりました。
アプリが電圧を不安定にしていたと言う事のようです。

書込番号:17549149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング