『連絡先 アドレス帳をまとめて赤外線転送』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先 アドレス帳をまとめて赤外線転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

連絡先 アドレス帳をまとめて赤外線転送

2014/10/15 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:18件

過去スレを拝見しましたがイマイチわからず、10件づつの転送しか出来ないと思っていました。
既出なのかもしれませんが、まとめて赤外線にて転送出来ましたので書き込みさせていただきます。

1.連絡先(電話帳)を開き、右上メニュー→連絡先を管理
2.連絡先のインポート/エクスポートを選択
3.一番下の 表示可能な連絡先を共有 を選択
4.アプリケーションを選択画面で 赤外線 を選択

転送先の機器を受信状態にしておけば全件送れました。

そろそろくたびれてきて、機種変の方も多いかと思い(自分もその一人ですが)
少しでもお役に立てればと、書き込みさせていただきました。

過去スレにて解決済み案件でしたらご指摘くだされば削除します。

書込番号:18055184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/16 03:14(1年以上前)

情報提供お世話さまです。

かつてのガラケーですと、赤外線はmicroSD等のファイル転送比でグループが飛ばなかったりしたことがあり使うことを避けて来たのですが、このあたりはどう変わっているでしょうかね?

書込番号:18056719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/17 00:39(1年以上前)

スピードアートさま

当方はグループ分けしてなかったのでわかりませんが…経験則ですが個々のデータ情報のみ転送される気がしますね。
グループ分けもかなりの手間なので引き継げれば便利なのですが…

グループ分けの転送とは関係ありませんがエクスポート機能を使いSDカード経由でバックアップをし、インポート機能で同端末(初期化したときなど)ならうまくいきましたが、他機種やPCへの読み込みはまともに出来ませんでした。
やり方が悪かったのかな?

書込番号:18059912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/17 01:48(1年以上前)

こま777さん、レスありがとうございます。

赤外線でのグループは変わらず厳しいかもしれませんね。

で、念のためですが、拡張子VCF、いわゆるvCardファイルは、ガラケー中心にかなり互換性があるとは言っても、メーカ、キャリアの異なるガラケー間では機種個別のファイル命名規則に則って、そのありかをターゲットにしてファイル名を合わせて上書きする必要がありはしますので(ノウハウ)、携帯の場合それを外すとのど元まで来ていても移植できないことに注意は必要ですね。

パソコンで上手く行かないのは、アプリケーションの要因であり、携帯より使用差が大きいと思われますので確たることは言えず憶測の域ですが、何か書式が微妙に違ったり、定義した項目の順番が変わると認識に問題がある場合があるのではないかと思います。

書込番号:18060044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング