『【質問】電話のアドレス帳(「連絡先」)について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問】電話のアドレス帳(「連絡先」)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 konndemiさん
クチコミ投稿数:52件

電話のアドレス帳のバックアップをいくつかのアプリでやったのが原因かどうかわかりませんが、アドレス帳に登録しているアドレス(例えばAさん)が複数個(Aさんのアドレスが10数個)も登録されてしまってます。
おそらく、アドレス帳の同期処理が変に重なってこうなってしまったのではないかと思うのですが。。。。

重複登録されてしまっているアドレスを1つ1つ削除していく作業量はハンパないので、何とかしたいのですが。。

書込番号:18599811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 07:53(1年以上前)

『スマホのアドレス帳のダブりを完全に消す方法』参考サイト こちらをご覧になりお試し下さい。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/263/263970/

書込番号:18599830

ナイスクチコミ!1


hsaka1632さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/22 03:04(1年以上前)

標準の連絡先を使用されているのでしょうか?
連絡先の左上の電話帳のプルダウンメニューにて、Google、Facebook、電話 等の複数の電話帳があり、データ件数が0以上で、チェックが入っていると、それぞれの電話帳に同一の連絡先があれば、複数表示されてしまうと思います。一つの電話帳のみで、運用可能ならば、一つだけチェックし、あとは、外してみてはいかがでしょうか?
 
また、一つの電話帳のみで、複数の連絡先が登録されてしまっているのであれば、右上のメニューにて、「連絡先を管理」を選択し、「複数連絡先を削除」か、「連絡先を結合する」で、一つに出来ると思います。
作業前には、念のためバックアップし、作業後にも、自動バックアップ先(自動同期先)があれば、重複してるデータを持つ電話帳のバックアップを消して、再度、一つだけにした電話帳のバックアップをやり直さないと、一夜にして、また、複数連絡先になってしまいます。
参考までに、自分は、電話帳はGoogleの一つだけで、運用しています。

書込番号:18602992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 konndemiさん
クチコミ投稿数:52件

2015/04/11 23:20(1年以上前)

返答していただきました皆様、ありがとうございました。
諸事情によりお礼が遅れまして申し訳ありません。

早速、「結合」の操作を行いまして、何とかクリアしました。

ありがとうございました!

書込番号:18672352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング