『キャリアメールの自動受信』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメールの自動受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメールの自動受信

2012/08/11 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

キャリアメール(〜@ezweb.ne.jp)が自動受信しないんですよねぇ。
メールがサーバに届いた時点で通知が来るんですけど、受信ボックスには入ってなくて、毎回「新着問合せ」を押さなきゃいけない。

「サーバに届いたメールの自動受信設定」はONにしてあります。

皆さんはこんな現象ありませんか?

書込番号:14921904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/11 15:53(1年以上前)

通話はできます?

書込番号:14921926

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2012/08/11 16:01(1年以上前)

通話はできますし、ブラウザ・その他でネットアクセスも問題なくできています。

書込番号:14921951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/11 16:26(1年以上前)

通信を CDMA auto → EvDo only に変更なされたのかと思いまして
先ほどのような質問をさせていただきました
※上記のようなことをすると着信がうまくできません。またキャリアメールの自動受信も行えません

毎回とのことですので、たまに受信されてないということではないということですね

あと一度 Eメールアプリのアンインストール&再インストールはお試しになられましたか?
au market → Eメール →一番下 → アンインストール
※バックアップを取った後実行してみてください

書込番号:14922030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/11 16:30(1年以上前)

Eメールアプリ 設定→受信・表示設定
メール自動受信 受信する

書込番号:14922038

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2012/08/11 18:31(1年以上前)

ねこ歩きさん、Eメールアプリの再インストールは行っていませんが、
どうやら、Eメールアプリのタスクが実行中だと自動受信がきちんとできるみたいです。
そういう仕様なんですかねぇ。

私はちょっと神経質なくらいにタスクマネージャをチェックして、実行中のアプリを終了させてしまうんですが、
必ずしもいいことではないのかなぁ。。。

書込番号:14922424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/11 19:18(1年以上前)

タスクマネージャーはバッテリーのもちを良くしてくれる代わりに通知を止めたりしてきますからね(´・ω・`)

僕の場合はケータイ開かないとLINEの通知が来なくなるので、タスクキラー系のアプリは入れていません。

書込番号:14922570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/11 20:42(1年以上前)

以下のような事例もあるようですので、
エコモードの設定も一応確認してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14830610/#14830610

書込番号:14922848

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluelightさん
クチコミ投稿数:53件

2012/08/11 22:18(1年以上前)

皆さん、情報をありがとうございます。

こちらでもいろいろ試してみて、結局、原因がよくつかめないのですが、
端末を再起動したら正常に自動受信できるようになりました。

お騒がせして済みませんです。m(_ _)m


ちなみにエコモードについては、プリインストールされているNX!エコという機能だけ
使っていますが、これは特定のタスクをOFFする機能を持っていないようです。

超節電というアプリも入ってたような気がしますが、こちらはアンインストールしてしまい、
使っていません。

書込番号:14923224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング