『SD Card異常について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD Card異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SD Card異常について

2012/09/13 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 ドラRAさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

ひと月ほど前にSanDisk microSDHCカード 32GB class4を購入してこれまで問題なく使用していたのですが、突然このような表示が繰り返され、起動後数分しかSDカードを認識できなくなりました。
SDカードを一度端末メニューからフォーマットしましたが効果なしです。
端末の故障でしょうか?それともSDカードが原因でしょうか?

解決方などご存知のかたがおられましたらお教え願います。

書込番号:15057645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/13 02:21(1年以上前)

まずは原因探しです。
他のSDカードを持っていたら差し替えて下さい。
あと端子が汚れているかもしれないので掃除してみてはどうでしょう。

……サンディスクですか。

書込番号:15057669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドラRAさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/13 15:01(1年以上前)

イカおわたさんご指摘ありがとうございます。

どうやら原因はSDカードの方にあるようです。
PCにSDカードを接続した際は問題なく機能するのですが、直す方法などありませんでしょうか?

書込番号:15059479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/13 17:58(1年以上前)

パソコンとSDカードはどのようにして繋いでいますか。
パソコンに差す時にmicroSDカードをSDカードのアダプターに入れて使っているなら
microSDカードの端子が傷んでいるのでしょう。

microSDカードを直接カードリーダーに差しているのであれば私には分かりません。

もったいないとは思いますがそのサンディスクのSDカードは使わない方が良いと思います。
私の経験ではmicroSDカードで三回もデータが壊れたことがあります。
一度問題起こしたのを使うのはそれなりの危険も伴うのですよ。

まあこれからも使い続けるなら根拠は有りませんが、
「接点復活剤」なるものをおススメします<コ:彡

書込番号:15060076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/13 23:00(1年以上前)

イカおわたさんご指摘の「汚れ」が関係ないことを確認されたのでしょうかね?

ショップによっては購入時のSIMカードの金メッキが指紋だらけだったりしますので、そういうことに問題意識が無いと、microSDでも接触不良を見逃してこの手の症状が出ます。
「microSDの問題」と言いつつ、一旦酷く汚れたカードを入れてしまえば、機器内部に汚れが転写しますので、この手の不具合は再発することもあります。
目に見えなくとも酸化とかの絶縁膜が張ってしまう場合もありますので、少なくとも拭きは必要です。
(個人的には新品でも必ず拭いて投入します)
あと、これに加えて機器側のソケットの設計・製造上の接点圧が低いと不利になる場合もあります。
(おおよそパソコンとかカードリーダのソケットの方が設計がしっかりしている)

外しているかもしれませんが、とりあえず気になりましたので参考まで。。。

書込番号:15061596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ドラRAさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/14 16:19(1年以上前)

イカおわたさん,スピードアートさんご指摘ありがとうございます。
microSDカードは直接カードリーダーに差していますし、汚れも何度が拭き取りました。

しかし、現象改善には至りませんでしたので、相性が悪かったと見切りをつけて新しい microSDカードを購入することにしました。

次は東芝製にしようと思っています。

書込番号:15064247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/15 01:18(1年以上前)

ドラRAさん、了解です。
余談、、、かなりのmicroSDHCが東芝のOEMの様で、印刷書式が酷似していてわかると思います。

書込番号:15066581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング