『返品解約となりました。(特例として)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返品解約となりました。(特例として)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

返品解約となりました。(特例として)

2012/09/20 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

タッチパネルのずれがひどく購入して2日目に購入店で
・新品交換へ

その交換した新品もずれが若干あり数日使って様子を見て治ってないと判断し
・修理に1度目に出しました。

修理から返ってきた機種が不具合が再現できず問題ないものの
念のため基盤交換となりました。
・返却された機種も若干のタッチパネルのズレが治っておらず

店員と話しこれぐらいのズレは仕様ではないかという個人的意見をもらいましたがやはりメールなど文章を打つときに誤入力が多く困るので2年間も使うのは厳しいということで

・お客様サポートセンターに電話して相談。

ISW11Fの時に手順を経験しているので返品条件の修理3回出すのは面倒ということとISW11Fの経験から治る見込みが無いと伝え交渉したところ
上席の担当より電話をもらい交渉し最初の話では返品を受け付けできないということでした。

しかしその回答を呑めないので再考を依頼したところ翌日電話があり返品交換となりました。

通常はすでに支払っている端末分割代金は未返却かポイント還元されますが、
ISW11Fの対応のときポントを付与されていた為分割代金は最初ポイント払いでした。

提案された対応としては
今まで払った分のポイント返却とISW13Fの毎月割停止等でした。
またISW13Fに機種変更したのでau ICカードをMicro au ICカードへ変更しましたが本体返品のさいに今後IS13SHで使う予定と伝えたところau ICカードに戻してほしいということでした。

IS13SHはMicro au ICでSIMロック解除していますがSIMカード変更費用の免除と3台までのSIM解除無料ということでした。(SIMカード変更と3回まで無料は条件付で無料は通常対応です)

返品は3ヶ月以内に3回以上修理し不具合が治らなかった場合に提案されることがある特例です。通常はできませんが今回条件を一部満たしてないですがその対応をしてもらいました。

au感謝です。

書込番号:15092655

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 11:51(1年以上前)

大変参考になりました。
貴重な情報を有難うございました。

auショップに相談して機種を切り替えます。

書込番号:15093547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/20 12:38(1年以上前)

裏蓋あけて水かけて返品ですか...

auも大変ですね。

書込番号:15093685

ナイスクチコミ!14


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/20 13:27(1年以上前)

困ったさんは何がしたいの?!裏蓋開けて水かけ…そんなの保証対象外ですよ!!スレ主さんはあくまで特例措置ですよ!○○生じゃ無いんだから、少し考えれば解る事ですよ……困った人だ。

書込番号:15093876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/20 13:33(1年以上前)

本当に困ったさんだ(笑)

書込番号:15093897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 12:18(1年以上前)

困ったさんは通話でWiMAXやWi-Fiが切れる特別仕様の13Fを使っているようです(笑
3Gならauの使用なので話がまだ通るのですがね

それとも着信して話してても通信できる私の方がおかしかったり?

書込番号:15098596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/21 12:24(1年以上前)

本当に困ったさん  面白いんで、解約出来たら教えてね! どんな方法使って無理矢理解約させたか知りたいんで…(笑)

書込番号:15098619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/23 12:01(1年以上前)

っていうかISW11Fを使っていて、無償交換で何故ISW13Fを選んだかが疑問ですよね。

確かにISW11Fのスペックに見合う機種はないとは思いますが、
他のメーカーを選ぶでしょう。

二回も無償交換となるとauでブラックリストに載せられているでしょうね。

書込番号:15108765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/09/23 21:05(1年以上前)

ソラリオ様

先代の板でも無償交換したらブラックリストに載せられる的な話題が出ておりましたが、載せられたところで、サービスや代金が変わるわけでもないし、困らなくないですか?

書込番号:15111169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 02:00(1年以上前)

おっしゃる通りです。

ブラックリストに載ったからと言って、サービスや料金は変わりませんね。

ただ、そのような人が増える事によって
この機種に限らないですが、本当に不具合に困ってる人たちが無償交換ができなくなってしまうと思います。


個人的な意見ですが、
スレ主の場合、一回目の無償交換は良しとしても無償交換の際に、熱問題などの問題があると知っていながらこの機種を選ぶのはおかしいと思います。

私はこの一つ前の機種であるISW11Fを使用していましたが、機能制限の為auと交渉し返品手続きをとりました。

前にも言いましたが、この機種に見合うスペックの機種がなかったので返品という形にしてもらいました。

今ではiPhone4Sを使っています。

書込番号:15112763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/24 17:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
まぁ、これも個人的感想ですが、スペックヲタの方もみえるので、今度こそはと期待してこの機種を選んだ方の想いをおかしいとまでいわなくてもよいのでは。
ブラックリスト云々は、つまりはそのリスト自体は大したものではないけど、無償交換する人が多いと、本来してもらえるべき人がしてもらえなくなるのではということですかね。

書込番号:15115052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/26 08:56(1年以上前)

スレ主さんのシャープ端末は調子良いのかな?

携帯電話事業に於いて、シャープと富士通が経営統合を検討しているそうですが、今後良い方向に向かうんでしょうかね。

書込番号:15122431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング