『修理に出しました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

修理に出しました。

2012/10/17 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

9月上旬に購入したIS11Tが一年を迎えた為、13Fに機種変更しました。発売日にAuショップで9月上旬に購入する事を伝えたうえで順番待ちに入り、途中2度入荷の連絡が来ましたが先送りしてもらい、購入しました。購入してからRUN&WALKのアプリを約15日ほど使いましたが、使用中の強制終了や端末の再起動がほぼ毎回起こるようになりました。まともにRUN&WALKが作動したのは2、3日だけです。今日ショップまでRUN&WALKを使って歩いて行き、店内でのアプリの強制終了が決め手になり修理扱いになりました。IS04、IS11T、IS12Shでも使っていましたが、RUN&WALKの不具合はアプリのメンテナンスやアップデイト時期の前後以外はありませんでした。ショップで修理扱い決定に一時間程かかりました。それにしてもIS04より酷いとは・・・私の購入した13Fはハズレだったのか?

書込番号:15217860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 07:08(1年以上前)

ショップでは確認しましたが、修理後返却されても同様な症状が起こる可能性もある事をご理解下さい、との対応でした。RUN&WALKの不具合はGPSの受信と関係あるのでしょうか?使用中の受信状態はIS04・IS11T・IS12Shの方が余程安定していました。コンビニやショップモールの中でも場所によっては計測していました。13Fは、酷いと500メートル歩いただけで強制終了股は再起動発生、コンビニやショップモールの入口付近で強制終了、といった感じです。現在地を特定する時も前3機種よりはるかに時間がかかり、ネットワークエラーも起こりやすい。RUN&WALK使用中は複数のアプリを動かす事はほとんどしていません。(動いているのは、ウイルスバター、天気アプリ、地震アプリ、バッテリーミックス、健康生活日記からだライフの歩数計です。)

書込番号:15219218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 08:34(1年以上前)

修理中なのでこの1ヶ月使用してみて感じた事を書き込みたいと思います。デザインは大きさを感じない、絶妙だと思います。しかし端末の質感はIS11Tより高価なのに低下を感じました。IS12Shと同等ぐらいでは。タップの精度や感度などもIS11T・IS12Shよりも悪い事が多く、文字変換もスムーズとは言い難い事が。NX!エコを細かく設定してもブラウザを見ている時でも発熱が徐々にやってくる。50度越えは当たり前、数回は60度近くまで上昇、うち1回は緊急停止もありました。Android4.0になった恩恵は3G回線onlyの私には今のところ感じられません。アプリをIS12Shより多く入れられる点と、ゲームをするのに持ちやすくなった事ぐらいです。

書込番号:15219384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/18 09:28(1年以上前)

私の端末では
Googlenaviとワンセグを同時起動でも大丈夫です。
ワンセグ音声はFMトランスミッター飛ばし。
充電しながらでなければ、あっという間にバッテリー無くなりますが(苦笑)
今まで、このような使い方をしても発熱による充電不能等以外はシャットダウンは起きてません。

コンパスの異常?で、毎回キャリブレートするのは面倒ですが(汗)
それよりGPSはIS04より掴みも早く、誤差も数メートル。
何より、IS04の時は熱暴走により
電話帳を開いていると勝手に電話したり通話中に勝手に電話が切れたり、メーラーを起動していると勝手に文字入力したり送信したり…

Web見てると、画面に触れてないのにリンク先に勝手に飛び回ったり(泣)

このメーカーの製品は、当たり端末を持っている人からすれば、ハズレ端末の異常さは信じられないことが起こりますね。

スレ主様の端末が無事に修理され、当たり端末として帰ってくるといいですね。

書込番号:15219545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 09:47(1年以上前)

返信ありがとうございました。9月まで待って購入したのですが、端末は7月製造分でした。ショップで取り置きしておいたのか、在庫が減らなかったのか、どちらかはハッキリしません。あれだけ一時期騒いだリアカバー在庫不足も、私が購入した時は即日に購入できました。

書込番号:15219596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/18 10:18(1年以上前)

友人の息子が10月頭にISW13Fに機種変更したのですが、やはり7月となってました。

たぶんですが
2〜3ヶ月の間に作って、7月に検査・出荷。
その時にシールを貼るのでしょうかね。

書込番号:15219698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 13:54(1年以上前)

修理に出す時点での端末の初期化はプライバシー保護の観点からはわかりますが、RUN&WALKなどの不具合の解析の観点からは初期化したら証拠が無い状態になり、ショップの店員さんの書類作成時の文章能力、ショップからメーカーなどへの電話対応力に頼らざるを得ないのが歯がゆい思いです。(いままで修理関係の口コミは多数拝見しましたが、まさか自分が同じ立場になるとは思いもしませんでした。)

書込番号:15220429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 14:21(1年以上前)

> 修理に出す時点での端末の初期化はプライバシー保護の観点から

そもそもガラケーがそのまま行って来てで違いますから詭弁でしょう。
IS01が無意味な初期化例外運用になっているのは何故かの明確な根拠もありません。

要は、「問題を明確にしたくない」ガラケー当時の方針を、より厄介なスマホにて「パソコンの様な物だから初期化しないと切り分けできない」という大義名分で以って、運用上の対応拒否を正当化しているに過ぎないと言えるでしょう。

困っている民が「こうして欲しい」という陳情を却下する悪代官みたいなものです。

書込番号:15220500

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 17:48(1年以上前)

スピードアートさん返信ありがとうございました。スマートフォンの不具合は私も今まで数回経験しましたが、不具合の事でいざショップへ行こうとすると再現されず、店頭で説明だけで終わってしまい、結局インストールしているアプリを疑って下さい、と言われたこともありました。今回は店頭で実際に店員さんの前で再起動が発生したので話を進めやすかったのでしょうか?

書込番号:15221139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 18:20(1年以上前)

やはり「百聞は一見にしかず」で、再現させることは何物にも変え難い意味がありますね。
たとえ誤用であっても、問題に遭遇していることの明らかな証明ですから。

書込番号:15221279

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/18 22:07(1年以上前)

今回修理へ出す事でICカードを一旦通常のカードに戻す手続きをしました。ショップで仮のICカードを作って一定期間借りる方法か、新たに事務手数料を払ってICカードを作るかの方法がありました。私の場合13F以前の機種7台(W44S、Premier3、日立のHooo、IS01、IS04、IS11T、IS12Sh)を1枚のICカードで使っていましたが、絶えずカードの入れ替えを行っていた為、カードの接触が悪くなりやすいので、事務手数料を払って新たにICカードを作る事にしました。ロッククリアーは3台までとのことでした。(IS04、IS11T、IS12Shの3機種をロッククリアーしました。)カードがオレンジ色のタイプではなくなりました。W44S、Premier3、日立Hooo、IS01はオレンジ色のカードでワンセグやLISMO!を使う事ができるようになっています。事務手数料がかかるのが欠点ですが古い機種の使い道が広がります。(W44Sは夜寝る時に音楽を聞く為に、Premier3は車の中でトランスミッター使用、Hoooはカメラとして、IS01はワンセグ用にて使っています。IS01は内蔵時計を合わせるのにカードが必要です。)電話回線1つに対してICカードが2枚に現状ではなっています。ただ13Fが修理完了時に再度事務手数料が発生するとショップでは言っていました。私の場合は2回事務手数料がかかる特殊な展開になるもようです。

書込番号:15222377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/19 08:00(1年以上前)

なるほど、応用参考になりました。
13Fの修理時に代替機向けの借用を選択しないとそうなるのは仕方が無いですね。
昔で言うところの「機種交換」の扱いにカードが介在するゆえでしょう。

余談ですが、カードの所有権がキャリアにあると主張するなら、機能的な面を考えると保証金的な発行手数料をカード返却時には返還するのが道理ですよね。。。

書込番号:15223794

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/19 08:28(1年以上前)

ショップで仮の代用カードを作った場合は返却時にカードはどうなるのか。返還か手元に残るのか、どちらかハッキリしませんね。(代替えの機種を一緒に借りる事もできるので余計わかりにくいかもしれません。)ショップとしても古いオレンジ色のカードを新しいタイプに変更してもらいたいのかもしれません。

書込番号:15223858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/19 09:05(1年以上前)

たまたま私の場合、ショップでの代替え機種が手元にあるIS12Shと同じでしたので借りる事はありませんでした。他の代替え機種だったら・・・借りていたかも。借りていたら新しいカードも作らなかったかもしれませんし・・・

書込番号:15223951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/20 10:25(1年以上前)

自分のアローズが瀕死しました。
全く電源も入らず、充電ランプも点灯しなくなり修理に出しました。
 micro icカード対応機種だったので差既存の機種にし替えが出来ませんでした。
 原因が分かり次第お知らせ致します。

ちなみに代用機種は散々な思いをしたisw11fです。

書込番号:15228266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/20 11:04(1年以上前)

私の場合はmicro-Sim、13Fともども修理預かりになりました。手持ちの機種でmicro-Sim対応機種が無いのが原因だと思いますが。昨日家電店に秋冬モデルのモックが並んでいましたが、どれも13Fより質感が良く見えました。13Fは持ちやすいですが、質感は玩具チック過ぎます。昨日はIS11TでRUN&WALK(GPS)を動かしましたが、一時中断しても家電店内でもしっかり位置を計測していました。今日はIS12Shにて動かしてみるつもりです。

書込番号:15228397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/20 18:41(1年以上前)

k.t37524さん、

モックアップは実際の物とはまったく違う素材でできてますので、
参考になるのは重さと大きさくらいだと思います。

光沢・手触り・質感などはモックアップの方が良く見える事が多いので
実物を見てから判断される事をお勧めします。

書込番号:15229923

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/20 20:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。13Fは2年ぐらいは使うつもりで購入しましたので今回の修理は残念でなりません。今日は12ShでRUN&WALKを使いましたがトラブルはありませんでした。新作ARROWS.ef、カラーバリエーションが女性向けですが、メタリック調の仕上げがなかなかいいと思います。ピンクゴールドカラーがIS11Tのコフレピンクに似ていて男でも何とか使えそうですね。イヤホンジャックが復活したのはいい事だと思います。

書込番号:15230285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/10/30 15:43(1年以上前)

ショップ預かりになって約2週間、サポートセンターから電話がありました。メーカーでは不具合の再現はできずとの事でした。(本体を初期化しているので当然です。)私の場合基盤交換になるもようですが、本体・レッド、リアカバー・ブラックの状態でメーカーへ送ってしまった為、基盤交換するのに再度同色のリアカバーが必要との事で一度ショップへ返送され、同色のリアカバーを取り付けて再度メーカー送りになるもようです。修理へ出す時は同色のリアカバーが必要らしいです。

書込番号:15272104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング