『ガラケーへのSIMカード入れ替え使用について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーへのSIMカード入れ替え使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 kaede_mさん
クチコミ投稿数:8件

ISW11Fが何度修理に出しても直らず別機種の交換になったのですが、田舎のショップの為交換出来る機種の在庫がこの機種だけだったので先月ISW13Fに交換しました。

ですが自分が使用していたSIMカードが一番初期のオレンジのカードで、この機種に交換になった時にサイズの小さな新しいカードに変わりました。

マナーにしてるのに音が鳴ったり電源切ってるのにいつの間にか電源入っていたりの不具合が前機種でもこの機種でもあり、以前は状況によってガラケーにカードを差し替えて使っていたので、これからもそうしたいという相談を交換時にしたところ、公認ではありませんがアダプターをつければ使えますよと教えてくださり、アダプターを購入したあと前使っていたガラケー3台をロッククリアしてもらいました。

ですが何故か電話機能だけ使えてweb関連の機能が使えません。

ショップに聞くとアダプターとの相性かもと言われたので色んなアダプターを再度購入し試しましたが全機種同じ状態でwebやメールが使えません。

検索サイトで沢山調べてみたのですが、電話だけ使えてwebが使えない原因や解決法など全く見つからず、一週間後にガラケーが必要になる為本当に困っています。

どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか…?

宜しくお願い致します。

書込番号:15373644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/22 19:54(1年以上前)

全くの素人ですので、逆に貴方に聞きたいのですが、

「SIMカードに書かれている情報」というのは何なのか教えていただけませんか?

書込番号:15375949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 22:11(1年以上前)

初めまして。
ここは書き込みした人に対して批判や嘘つき呼ばわりする人が多くて書き込みを止めてましたが、よく似た経験をしていたので、少しでもお役に立てればと思い、書き込みさせて頂きます。
私の経験した上で、結論から言いますと、auICカードの交換(再発行)で正常になるかもしれません。
あくまで「かもしれません」ですが・・・
私はこの機種の前はSH008というガラケーでした。
この機種に変更後、幾度か不具合による新品交換やauICカード、基板交換を繰り返しましたが、どのタイミングか忘れましたが、ICカード交換直後に、ついでにガラケーをロック解除してもらい、アダプターを使用して、メール、WEB、通話が出来る事を確認しました。
その後、ISW13Fを修理に出す時の代替え機のICカードが大きいサイズのスマホだった為、microの方の回線?を停止し、大きいサイズのカードを発行してもらって代替え機を使用
修理完了後、大きいカードを破棄、停止していたmicroのカードを再開し、ガラケーに入れたところ、通話以外出来なくなりました。
すぐにガラケーを再度ロック解除してもらい、確認するも症状変わらず、一度はアダプターの相性?とも言われましたが、修理に出すまではそのカードとアダプターの組み合わせで使用出来ていたと話しました。
じゃあ、カードを変えてみますか?と言ってくれたので、新しく発行してもらい、同時にガラケーのロック解除もしてもらって、その場で再度確認したところ、正常にWEBも通話も出来ました。
ちなみに、私が思ったのはmicro auICカードとガラケーの相性の可能性かな?と・・・
とても良心的なスタッフが揃ってるショップだったので、快く全ての対応は無料でして頂きました。

書込番号:15376718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/23 00:17(1年以上前)

ガラケーは ezweb
スマホは isnet

だからじゃないんですか?

書込番号:15377371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 11:01(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
アダプターはオークションで200円未満の物を購入しました。
カードの再発行、ガラケーのロッククリア等を無料でして頂きました。
ロッククリアはauICカードの発行から1週間以内なら1度だけ3台まで無料で出来るそうです。
現在もISW13FとSH008の両方使えてます。

書込番号:15378912

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaede_mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/24 13:07(1年以上前)

私もロッククリア手続きにショップに行った際、交換後すぐ電源落ちやマナーでも鳴りだすなどの症状が何度も起きていた13Fを同時に修理に出したので同じ状況だなと思い、もしかしたら自分も改善するかもと思って昨日ショップに行ってきました。

交換後1ヶ月だった事もあり、無料でカードを交換していただくことが出来まして、手続き後カード入れ替えた機種でも無事にwebが使えるようになりました。

本当にありがとうございました(>_<)

最初はアダプターの相性と言われたので、安いアダプターを購入した事が原因かと思い買っては試しダメなら更に高いの買って試すの繰り返しで、結局15種類も試して全部同じだったので本当に絶望してました。

調べても調べても全く同じような症例が見つからず最後の望みでここで聞くことにしたので、本当に助かりました(。・ω・。)

アドバイスしていただいた皆様もありがとうございました☆

書込番号:15384463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング