『修理しても電源落ち・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理しても電源落ち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

標準

修理しても電源落ち・・・

2012/12/29 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

修理扱いでAuショップへ預け、2ヶ月掛かって手元へ戻ってきましたが、AuアプリのRun&Walk使用時の強制終了、電源落ちは相変わらず改善されていません。GPSの電波もなかなか掴めずアプリが終了してしまう事もあります。アプリをRun&Walkだけインストールしてほぼ初期状態で使用しても結果は変わらず。散歩中にスマートフォンをチェックしながら歩くのに疲れました。(GPSの電波状態は、過去に使用したIS04よりかなり悪い印象です。)

書込番号:15543936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/29 21:25(1年以上前)

ご苦労様です。
2週間前にこの機種に変更しましたが、電源落ちというものはいまだ経験しておりません。
新しいものは、未発表の不具合修正もされているのかなぁ?

書込番号:15544593

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/12/29 21:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。一応メーカーにて解析調査済みで、基盤交換対応していると修理報告書にあります。基盤部分の製造番号のシールが張り替えられたような跡はありますが・・・製造年月は7月のままです。発熱は修理以前よりしなくなりましたし、電池保ちも幾らか良くはなりましたが・・・私の場合、10月半ばに修理に出し12月半ばに戻ってきたのですが、この間にアップデートがたしかあったはずなので、本当に基盤交換対応されているのか疑問も残ります。(アップデートされて返却されただけの可能性も考えてしまいます。)

書込番号:15544712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/01 17:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日はこんな感じでした。

GPSのチェックを外したのですがマークが消えず。

使用状態はこんな感じでした。

続きです。

しばらくGPS・Run&walk使用後の状態を記録するつもりです。今日は昼頃GPSとRun&walkを使いましたが、しばらく全く通信できずに強制終了でした。通信できたと思いしばらく歩いたら電源落ちに・・・帰宅してGPSのチェックを外したのですが、左上のマークが消えず残ったままに。

書込番号:15556308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/02 12:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

帰宅時の状態。

電池の状態。

Run&walkの記録です。

今日はこんな感じでした。Run&walkの一番下の距離が目的地までの約片道分の歩行距離、その上の3つは再起動または強制終了してしまった帰りの歩行距離です。

書込番号:15559376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 10:53(1年以上前)

別機種
別機種

いつものように再起動しました。

電池消費状態です。

30分程歩いてきました。片道10分程のスーパーへ行き、店の外でRun&walkを一時停止、用を済ませ再び10分歩きました。結果はこんな感じでした。

書込番号:15563336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 11:33(1年以上前)

同じ状態で同じ事を繰り返しても原因を特定する事が出来ないので、毎回設定を変えながら行わないと意味が無いのではないでしょうか?

上の書き込みで通信が出来なかったのはauの通信障害(2回目)と同じタイミングかな?

Run&walkを単独で使用している時に起こり易いのか?またはRun&walkと特定のアプリを同時に使用すると起こり易いのか?
battery mix等の監視アプリ、節電アプリ、セキュリティーアプリ、タスク管理アプリは同時に使用したり、同じ機能のアプリを重複してインストールすると不具合が起きやすいので、まずはこれらを停止して試す事からやって見ては如何でしょう?

Run & walkは使用したことが有りませんが、このモデルは歩数計機能が最初から入っているのでそれとの兼ね合いもあるかも知れません。
似たような他のアプリがあれば試して見てもいいかも。

私は購入後battery mixを使用したら再起動する様になりましたが、無効化したら安定しました。
このアプリは便利なんですが、裏で色々動いて特定のアプリと同時に動作させると不安定になる様です。
具体的にどれとの組み合わせが悪いのかははっきりわからないので、停止出来る物は全て止めてRun&walk単独で使って見てどうなるかから試す必要があると思います。

書込番号:15563479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 11:48(1年以上前)

今見てみたらRun & Walk ってすごい評判悪いんですね、様々な機種でまともに動かないと言う書き込みがw
まあauのアプリの様なのである意味納得ですが、もしかしたらRun & Walkその物が駄目なのかも。
正常に動く場合ももちろんあるでしょうが、au純正アプリについては、私もなるべく無効化しています。

書込番号:15563544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 12:56(1年以上前)

Toytoyhooさん、返信ありがとうございます。修理以前に1ヶ月、帰ってきてから2週間まともに動作したのは数える程です。過去にIS04・IS11T・IS12Shにて1年以上Run&walkを使用してきましたが、数回のトラブルはありましたが13Fのように酷くはありませんでした。IS12Shと同等のアプリしかインストールしていないので今回の13Fにはガッカリしています。NXエコや使用しないアプリは停止して試してはいますが・・・

書込番号:15563801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 13:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上手く動いているように見えますが・・・

途中からこんな感じに・・・

だんだん酷くなって・・・

結局ダメでした・・・

昨日のRun&walkのマップの様子です。

書込番号:15563877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 13:24(1年以上前)

別機種

上手く動いていると思ったのに・・・残念です。

本日の様子はこんな感じでした。帰りに強制終了してしまったようです。昨日ウイルスバスターをアンインストールして試しました。(過去にも試した記憶がありますけど。)IS12Shではウイルスバスターやら超節電やらスマートフォンロックなどインストールしてもしっかり動作していたのですが。

書込番号:15563918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 17:00(1年以上前)

午後AuショップまでRun&Walkを使って歩きましたが、再起動の連続で再び修理預かりになりました。ショップではRun&Walkを起動させると、電源落ちが2・3回発生し使えませんでした。現在代替え機種から書き込みしています。

書込番号:15564681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 20:47(1年以上前)

正月早々からご苦労様です。
書き込みからRun&Walkを使用すると再起動すると言う事なので、Run&Walkそのものに問題がある可能性もありますね。

対応を謳っていてもこの機種に最適化されている訳ではないでしょうから、この機種で、またはこの機種で尚且つ特定のアプリとの組み合わせで再起動すると言う事なのかもしれません。

新品交換をしても発生するなら、個体の問題である可能性は極めて低いので、ユーザー側の問題でないのならば全ての個体で再起動が発生すると言う事になります。

スマートフォンはユーザーによってインストールされているアプリ、及びそれらのバージョン、使用環境が様々なので厳密には条件を揃えて検証するのが大変難しいのですが、時間があれば私も試して見ようかなと思います。

端末、早く戻って来ると良いですね。

書込番号:15565643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 21:02(1年以上前)

Run&Walkアプリを使い始めて1年と2ヶ月のデータが残っている為、店頭での説明に少しだけ役立った気がします。明らかに13Fでの使用期間中のデータだけが違う事をショップの店員さんにはわかって頂けたようです。代替え機種で11CAを借りてきました。自分の持参した機種を使いたい場合は事務手数料金がかかるようです。

書込番号:15565706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 21:10(1年以上前)

家ではこの機種、とても快適に使用出来ているので追加購入して2台あります。

先ほどとりあえず2台にRun & Walkをインストールしてちょっとだけいじって見ましたが2台共特に問題無く動作しています。
監視系、タスク管理、セキュリティー、節電アプリ等は停止しています。

あまりにも短時間なのでまだ分かりませんが、気が向いたらもう少し使って見ますね。

書込番号:15565751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 21:24(1年以上前)

ショップへは、素の状態にして向かいました。もともとの使わないアプリは停止させて行きました。歩行中に再起動していましたし、ショップで再びアプリに接続を数回繰り返しましたが、店員さんの目の前で3回は再起動しました。

書込番号:15565836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/03 21:51(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

歩き始めてすぐのようです。

歩行中取り出して見たら終了してましたので、歩きながらアプリへ接続。

ショップへ着く直前に取り出して見たらまたもや停止。再接続でした。

Run&Walkアプリの記録を見たら歩行中3回再起動したようです。(一枚目だけ横の画像になってすみません・・・)

書込番号:15566010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/03 22:48(1年以上前)

再起動の頻度がかなり高い様ですね。

原因云々はひとまず置いておいて、私なら以下の様にします。

再起動が頻発する現象をショップの方に確認して貰い、現象が確認出来た事実を誰が見ても分かるように履歴に残して貰うようにお願いしてみましょう。
こうして置くと、仮に157のサポートに問い合わせた際に経緯の確認が出来るので、別の機種への無償機種交換してもらう場合の布石が出来ます。

実際に交換してもらうかどうかは別にしても、今後改善が見られずに機種を変えたくなった場合に話が進めやすくなる可能性があります。

ちょっと黒い話なので薦めている訳ではありませんw 私ならこうしておくだろうなという話です。


さて先ほどインストールしたRun & Walkですが、起動エラーが発生しましたw
再起動は起きませんでしたが、非常に良好に動作していた家の端末でも発生したので、アプリ自体の出来がイマイチな可能性があります。
以前はマトモだったのにと言う評判もある様なので、アプリのアップデートで改善される可能性もありますが、auのアプリですからね、なんとも。

このアプリを入れなくても再起動が頻発するなら、SIMとSDカードを抜いても発生するか確認した上で、あわよくば無償機種交換して貰うつもりで、根気良く修理か新品交換を繰り返してみてはどうでしょうか?

正直修理で代替機使用は面倒ですが、その方が精神衛生上よろしいかと思います。
黒いかな?w

書込番号:15566326

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/04 06:04(1年以上前)

Android4.0のバージョンとアプリとの兼ね合いが関係ありなら、どの機種に無償交換に最悪なっても改善されるまでは原因がわからない可能性があるということでしょうか?ならば無闇に無償交換の方向へ話を持っていっても無駄になる可能性も、と考えてしまいます。Au選奨アプリなのに・・・

書込番号:15567436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/04 09:42(1年以上前)

この際ですから、アプリを替えた方がよろしいかと思います。

携帯電話ならともかく、スマホでは、Run&Walkは同機能のアプリの中でも特に優れたアプリではありません。
はっきり云って、機能面では下の方だと思います。
Run&Walkのアドバンテージは携帯電話でもスマホでも使えるという1点だけですね。

スマホの場合、どの分野でもやはり定番アプリの方が洗練されているし、使いやすい印象です。
RunkeeperやEndomondoあたりに替えてみてはいかがでしょう。

あと、GPSといえば、GPS Status入れると効果があるとかいう意見もありますがいかがでしょうか?

書込番号:15567860

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/04 16:51(1年以上前)

別機種
別機種

しっかり動作しています。

もう一枚貼っておきます。

代替え機種の11CAでは、アプリはしっかり正常に作動していました。

書込番号:15569588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/04 22:56(1年以上前)

引き続きRun&Walkを使用して見ました。
アプリの起動エラーが有りましたが、再起動や電源落ちは今のところ1度も発生しておらず、正常に動作しています。

他の機種での動作はOSのバージョン、インストールされているアプリ、ハードウェア構成も違うので、この問題に関しては取り上げてもあまり意味が無いでしょう。

ISW13F共通の問題なら全てのユーザーの端末で発生します。
スレ主さまの端末個体の問題であれば、他のユーザー端末では発生せず、且つ修理または新品交換で直るでしょう。
他のユーザー端末で発生せず、修理や新品交換を繰り返してもスレ主様が使用する端末の場合のみ発生するなら、スレ主様側に問題が有る可能性が高いでしょう。

とりあえず修理後は初期化されているでしょうから、何もインストールしない状態で再起動等が起きないか確認し、その後Run&Walkのみインストールして正常に動作するか確かめてみるのが一番かと思います。

以前と同じ環境に復元すると同じ不具合が起きる可能性が高いですから。

書込番号:15571418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/05 23:40(1年以上前)

私のISW13Fで起こっていた起動エラーの原因が分かりました。

Wi-Fi接続を行っている最中、マークが白い状態でRun&Walkを起動するとアプリの起動エラーが発生します。
3Gデータ通信でも同じかもしれませんが、マークが白くなっているタイミングでアプリを起動すると起動エラーが出るようです。

数回試したところ再現性のある事が確認できました。
スレ主様の現象とは直接関係なさそうですが、念のため報告書き込みしておきます。

ちなみに代替機のG'z One スマホ、LTEモデルの方の話ですがちょっと欲しいかなと思った事があります。
Run&Walkを使用されているとの事なので、使用目的からするとイメージに合ってそうなそうな感じがします。
場合によってはあちらに機種変更するのも良いかもしれません。

無事改善して戻ってくるのが一番でしょうけど、原因がどうあれ不満抱えながら使ってると楽しめませんし。
まあ個人的なイメージなんですけどね。

書込番号:15577429

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/06 03:14(1年以上前)

私の場合、使用状態は100パーセント3Gオンリーな環境です。(自宅にパソコンありませんし、回線なども一切引いておりません。まさに電話だけのアナログな環境です。)いずれにせよ現時点では、2回目の再終了か、機種交換かどちらになるかわからない状況です。新作のGZのGZGEARにも似た機能がある事がわかり、こちらならRun&Walkアプリに頼らなくても解決できる可能性もありますが。機種交換になるとブラックリストに載ると聞いた事がありますが・・・どうなのでしょうか?

書込番号:15578181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/06 13:50(1年以上前)

いわゆるブラックリストという物が存在するのかどうか一般ユーザーには分かりません。

ただ、無理やりなクレームをつけまくって無償交換を繰り返すとか、支払いを踏み倒すとか、一括ゼロ円等の端末を契約後すぐに解約し端末を売ったりする俗に言う携帯乞食の様な事を繰り返すと、再契約時に契約を断られたり、クーポン等のお得なサービスを受けられないとか、注意して対応する必要のある客というマークの様なものが付けられると言った話は良く聞きます。
これらはソフトバンクが一番厳しいという話も聞きますが、実際どこからがその判定になるのかは分かりません。
常識的に見て明らかに悪意がある行為や一般的な利用ではないと判断されなければ問題ないと思います。

判断するのはau側なので断定は出来ませんが、修理や交換を繰り返しても改善しない事実があり、初めて交換して貰うならなんの心配もないのでは無いでしょうか?

今のところは修理上がり待ちの状態でしょうから、全ては端末が戻ってきてからでしょうね。

書込番号:15579958

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/06 16:53(1年以上前)

Toytoyhooさん返信ありがとうございました。どうなるかわかりませんがしばらく待ってみます。

書込番号:15580768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/09 08:50(1年以上前)

先日、安心ケータイサポートセンターへ一応電話しておきました。(前回のように手元へ戻ってくるのに2ヶ月間も待たされるのでは?と思ったからです。)昨日も代替え機種でRun&Walkアプリを動かそうとしましたが、一切起動せず・・・本屋にてGzOne.CAL21のスマートガイドを購入してきました。私のRun&Walkや、歩数計の使用頻度を考えるとGzGEAR搭載のCAL21の方が不具合も少なく使用できるかもしれないと思い始めたからです・・・歩数計に関しては、IS11Tでも使用してましたがIS12Shと比べても使い勝手はよくありませんでした。現在IS12Shは歩数計、3DワンセグTVとして使っています。

書込番号:15593067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/16 13:38(1年以上前)

ショップから修理完了の連絡がありました。本日中には引き取りに行ってきます。

書込番号:15626587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング