『最低のスマホ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最低のスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

最低のスマホ

2014/09/15 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 ken101さん
クチコミ投稿数:6件

2年間、苦痛でしかなかった
ホント、お金返して欲しいくらいです
同じ思いをした人、結構いるのじゃないでしょうか?
この機種、そもそも、登場して翌月過ぎには4GLTEの電波が開始で、しかもコレ、未対応機種でしょ?
タイミング悪過ぎ…てか、対応の簡易モデルみたいなん出てくるし。
何やねん!なめとんか!と思ったわ
買って間なしにこんな思いした経験、なかったですわ

おまけに突然、再起動しまくって、電池外して強制的に終了せなアカンし

充電しながら使ってたら、熱持ちすぎて充電が強制的にカットされるし。

カメラの起動しても、誤作動多くて、撮影できないし。

SDカードは3枚壊れたのは、もしかしたら、この機種の影響もあるのかも?(これは推測でしかないですが)

家のルーターの接続がしょっちゅう、切れるし、おまけに、変なIPアドレスが割り当てられたみたいなエラーが出まくって、全然繋がってくれなくもなるし。

挙げ句、Eメールが見ることも書くことも出来なくなって、どうしようもないから、AUショップに持っていったら、『これまでで、最も不具合の多いモデルなんです…』と。

二度と、富士通のスマホは買いたくないですね。

この製品は発売のタイミングからして、悪かった上に、買ってからの不具合が多過ぎて、それまで持っていたデータも全て無にしてくれた最低の機種でした


ホント、ハイスペックという触れ込みで、高価な機種だっただけに、代金返して欲しい思いです

書込番号:17938568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/15 11:46(1年以上前)

> 代金返して・・・

って、購入して間もない人のセリフだと思ってた。

なんやかや でも2年使い倒してから 吐くコトなんかなぁ。。。。
モンスターなんとかってヤシか(笑)

書込番号:17938586

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/15 11:56(1年以上前)

その当時、すでにARROWSは不具合満載というイメージが出てました。
自分がそれを調べもせずに買っておいて、今更感ありありですね。

書込番号:17938629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/15 12:05(1年以上前)

最低なのは分かるけど…今更言うことでもw
複数回修理出して改善出来なかったら他機種交換を提案してきませんでした?

不具合直らなかったならその時点で売買契約を解約すればよかったのに…
知識と労力は要りますけど可能でしたよ、ソースは私でw

書込番号:17938663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 14:10(1年以上前)

最近バッテリーが急にもつようになってきた・・・(お盆過ぎた頃)
何かアップデートあったのかな???
前はほとんど使ってなくても、残業した日は電池が切れてましたが、
今は全く問題なしw約2年間、何だったのか。

まぁ私は交換前のISW11Fに比べたらまだ我慢して使えました。
(モバイルバッテリーは手放せませんでしたがw)

早く新しいARROWS出ないですかね〜><
もうすぐ私も毎月割が終わってしまうので機種変更したい。

ただ、LTEプラン高いですし、来年Simフリー化になった時に
値下げが来るんじゃないかと思うと難しいタイミングですね。

書込番号:17959716

ナイスクチコミ!1


GTMOさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/08 09:29(1年以上前)

そのお気持ちは良〜く分かります。こんな酷い端末を平気で世に出す「富士通」と言う会社に呆れました。
スマホに限らず、もう2度と富士通製品は買いません。

書込番号:18143224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2014/11/13 21:57(1年以上前)

2年以上使用していますが、私の端末は、当たりなのか不具合は、ほとんどありません。
敢えて言うならメモリ容量が少ないので、時々メモリリフレッシュしないと動作が遅くなることです。
あと、家ではWiMAXが受信できない(Wifi使用で問題ない)ことです。
電池持ちは、Googleの位置情報通信をオフしていれば通常使用で2日は持つかと思います。
当初16SHにするか悩みましたが、正解でした。16SHも不具合が多いみたいです。
次はいつ代えるかですが、もうしばらくは、大切にしようと思ってます。

書込番号:18164626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken101さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/18 17:36(1年以上前)

口コミに同意したり、参考にする良識のある人、また良質なモノもあるという事も分かり、参考になりました
途中の機種変等についても、何かしらの方法があるのだということで、今後、また似た事例があれば、考えてみたいと思います。みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:18180812

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 17:41(1年以上前)

ここですか?富士通工作員の溜まり場は。

ネガキャン打ってそれを打ち消すメリットを並べる。

もうその手は古過ぎ。

書込番号:18180830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2014/11/19 21:40(1年以上前)

ちなみに私は、富士通関係者でも利害関係者でもありません。
ただ、昔から富士通は嫌いではないですが。
元々シャープの16SHにする予定が在庫がなくこの機種になりました。

書込番号:18184894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2015/06/15 17:31(1年以上前)

スレ主さんはLTE非対応を怒っていらっしゃるようですが、LTE移行前にレベル2ロック無しの3G+WiMAX機を新しく出してくれた事の方がありがたかった人も少なくなかったのでは。
(夏モデルが出るまではISW11SCだけで、夏モデルもPROGRESSOはシングルコアでISW16SHもデュアルコア止まりですし、2年使う事を前提にしたスペックはこれしかなかったかと)
私は発売日に定価で購入しましたが、ヘビーな通信で元はとれたと思っております。
蛇足ですが、通信方式の変更による旧機種切り捨てはauの伝統のようなので、その辺は初期のスマホですら現行の契約で使えるドコモの姿勢はいいですね(古いゆえに機能的に使い物になるかはともかくとして)。

書込番号:18874249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング