『3G通信オフで使えますか?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G通信オフで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3G通信オフで使えますか?

2013/04/04 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:14件

このスマートフォンの購入を検討しています。
パケ代節約のため、3G通信はしないで使いたいと考えています。
auの場合、アプリでAPN変更はできないようなので、
設定で3G通信をしないようにしたいと考えています。
パケ漏れを心配しています。
上記の使用方法をされてる方、パケ漏れしないかまた、
その他注意点等をご教示下さい。

書込番号:15978004

ナイスクチコミ!2


返信する
Hedgeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/05 00:30(1年以上前)

通信はWi-FiのみでWiMAXルータ経由で行い、3Gはオフで使っています。
「設定」アイコンの「無線とネットワーク」の「データ使用」からオフに出来ます。
設定の階層事態が深くパケ漏れの危険は特に感じません。(数ヶ月使ってみてパケ漏れはなし)
デメリットとして「auスマートパス」サービスは使えなくなります(定額で推奨アプリ取り放題のサービス)。
またその影響で「お客様サポート」アプリも使えなくなるので(Updateが出来ないため)メールボックスなどのサーバ側の設定変更は別途PCなどのブラウザから行う必要があります。

ちなみに通信をWiFiのみにすると電池の保ちが劇的に改善します。以前は何もしなくてもまず1日保ちませんでしたが、現在はメールチェックとちょっとした電話くらいであれば余裕で1日保ちます。(というかほとんど減らない)

書込番号:15978953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/04/05 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。au全般でなく、個別の情報とても参考になりました。
私の使用状況でも、wifi運用は問題なさそうですので、購入することにしました!
スマートパスやお客様サポートアプリも使えないのですね。
教えていただかなかったら、わからなかったことですのでとても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15981018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/15 21:56(1年以上前)

URBANO PROGRESSOを購入しました。
いまのところ、パケ漏れはないようです。
教えていただき、とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16020685

ナイスクチコミ!1


green5さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/07 01:09(1年以上前)

私も最近購入し、Wifiで運用しています。
 おおむね満足しているのですが、この機種は3G回線に接続しないとワンセグが見られないですよね?
auIDは、(ネットで検索して)3G接続せずに取得できたのですが、
ワンセグを見ようとすると、どうしてもアプリの更新に、3G接続しようとされます。
 何か良い方法はありますか?

書込番号:16104340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング