『テンキー付きスマホの今後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テンキー付きスマホの今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テンキー付きスマホの今後

2013/07/22 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

クチコミ投稿数:342件

おはよう御座います。

現在AQUOS PHONE IS11SHを利用しておりますが、AndroidOSのバージョンが古くなってきたのと、バッテリーの短さ、再起動多発で機種交換を検討しています。

auではこのIS15SHがテンキー付きスマートフォンの最新機種のようですが今夏は新型はもう出てこないのでしょうか。


当方乾燥肌で夏場はまだマシなものの、冬場になるとキータッチがききにくくなってしまうため、物理キーがある機種で検討しています。今後廃版になったりすると困るので、今のうちに機種交換しておいたほうがいいのでしょうか。

IS11SHと比べて操作感や電池の持ち、アプリとの相性など情報があればお聞かせください。

書込番号:16391807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/22 13:30(1年以上前)

絞ってみましたが、IS15SHでテンキー付は途絶えてしまっています。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec025=1&pdf_ob=0

私も実は乾燥肌だという感じはしますが、タッチに困ることはありませんね。
テンキーを無視してSERIEちゃんを買ってそれからかさばるけどBluetoothキーボードを買ってというのもかさばるし。。。
http://kakaku.com/item/J0000008430/
再起動などのストレスはないと思うし、IGZOによりやばいほど綺麗だし。

書込番号:16392054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/22 15:19(1年以上前)

ガラケーユーザーの取り込みを狙ってか、テンキー付きの機種は一時期でましたが、廃れましたね。
今後どうなるかは誰にもわかりませんが、可能性は低いんじゃないですか。そんな余力のあるメーカーは日本にはもうありません。
タッチパネルはまだまだ完璧ではないですが、年々改良されています。保護フィルムを貼ったりしていませんか?。

書込番号:16392234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/22 19:52(1年以上前)

コンセプト当初はポツポツと引きもありましたが、最新モデルとなってからは全く売れずに機種変でも一括0円で投げ売りの在庫の山ですからね。
IS05然り、auにも学習能力が多少はあるみたいですし後継機を出す可能性は限りなく低いと思いますよ。

尤も、これだけ激安で機種変出来る上に新品白ロムですら5000円程度ですから、10キー派の人なら迷わず買占めておけばいい恵まれた状況じゃないでしょうか。

書込番号:16392839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2013/07/22 23:40(1年以上前)

なるほど廃れてしまったということですね・・・・
残念です。

乾燥肌はけっこう酷くて、秋口〜春先は銀行や駅のタッチパネルがきかない事や、ノートパソコンのタッチパッドがきかない事も多々あります。。
保護シートは一応貼っていますが、貼っていない環境でもややききにくいですね。
仰るように今のうちに機種変更しておきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16393806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング