『スマートパスの押し売り?と絵文字の改悪?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートパスの押し売り?と絵文字の改悪?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

クチコミ投稿数:2380件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5 カメラノチカラ #2 

IS11s Xperia acro からの買い換えです。

iPhone5やSHL21SERIEと悩みましたが、結局これにしました。
クルマ通勤なのでスマホで音楽を聴くこともなく、ゲームもしません。
メール・電話・LINE・Webの閲覧・SNS・いくつかのアプリの使用

こんな使い方ならLTEも必要あるまいと判断しました。
無料通話も選べませんからね。

IS17SHなかなか良いですね。
何と言っても安定しています。
サブディスプレイで常に時刻が表示されるのも良いです。

で、この端末本体の評価ではないのですが、最初からスマートパスに契約されているのです!

ちょっと、待てよ。
そんなの使わないぞ・・・てことで、使わなかったらすぐ解約してねとショップのおにいさんに言われたので、自宅に帰ってからそうしたんだけど・・・

解約料が発生しますってそりゃないだろうau。
わずか300円ちょっとですけど。
押し売りなのかホントに。

さらにEメールの絵文字、ドコモと同じになったんですね。
ううむ。

auの絵文字、お気に入りだったんだけどなあ。
というか、その昔ドコモじゃなくてauを選んだ理由の一つが絵文字のかわいさだったんだけど。

ショップのおにーさんも、ドコモの絵文字かわいくないですねえ・・・と言ってましたけど。

以上、端末とは関係ない話でスンマセン。

IS17SH自体はよく出来たスマホです。
僕みたいな使い方だと長期間使用できそうです。

ただ、ホームは3ラインがなじめず、SHホームで使ってます。

書込番号:15383836

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/24 11:05(1年以上前)

auが押し売りしているのではなく、ショップがauからのキックバックを目当てに押し売りしているだけです。ショップはそれで儲けて生活しているのですから、その程度で目くじらを立てないことです。
なお、発生するのは、解約料ではなく、月額料金です。最初の一か月は無料、ただし1ヶ月以内に解約すれば、料金が発生します。まあ、当然でしょう。したがって2ヶ月使って解約しても同じことです。

書込番号:15383987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/11/24 21:06(1年以上前)

>ショップがauからのキックバックを目当てに押し売りしているだけです

ううむ。
よく分からんけど、それってauがあずかり知らぬところで各ショップが勝手にやってるってことですか???

こっちのショップではスマートパス付けていて、別の量販店ではつけてないとか???

ちなみに僕が買ったのはauショップです。

書込番号:15386414

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/24 21:35(1年以上前)

>使わなかったらすぐ解約してねとショップのおにいさんに言われたので、


この部分が気になったのですが、
スマートパスの契約を承諾したことになってないでしょうか。

契約時に書類かなにかあって、同意しているなど。

どちらにしても、そのauショップは良くないです。

書込番号:15386576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/11/24 22:01(1年以上前)

>契約時に書類かなにかあって、同意しているなど

おお!
今、機種変の契約書を改めて見たら、スマートパス申し込みに○がついておりました。

ううむ・・・・・・
あ・あのにいちゃん・・・・愛想良かったけど。
ううむ。

文句言いにいったろかなあ。

今までと契約内容は同じでしてねと言ったはずなんだけど。
契約時。
書類に一々目を通してないから。

ううむ`_´

書込番号:15386728

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/25 00:34(1年以上前)

文句を言うなら、直接auがいいですね。

auショップは代理店ですから、ショップ名なども報告して、指導してもらったほうがいいと思います。

書込番号:15387569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/25 01:24(1年以上前)

auショップと言っても母体の代理店次第なので、比較的良心的なトコロから街のケータイ屋以下の悪質なトコロまで様々です。
まぁ、インセで代理店の横っ面を叩いてユーザーにとって全く無益なモノを押し付けるauが一番悪質とも言えますが。
そもそもがauが押し売るモノってゴミ箱に始まってロクなものがありませんしねぇ。

とりあえず、押し付けオプション含めた金額が「定価」より安ければ値引き分だと割り切るしかありませんが、定価で購入した上で与り知らぬトコロで加入させられてるのなら客センにキレてもいいレベルです。
で、確かに解約は翌月でも同じなのですが、コンテンツの押し売り等と同じ商法でうっかりの解約忘れを狙ってるだけですので極力早めに解約しておいた方が害が少ないと思いますよ。

書込番号:15387735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/11/25 07:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
いい社会勉強になりました。
auに抗議メール送ります-_-#

書込番号:15388224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件 AQUOS PHONE CL IS17SH auのオーナーAQUOS PHONE CL IS17SH auの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/11/25 20:50(1年以上前)

みなさん。
何度もお騒がせします。

auに抗議のメールを送ったら、すぐに返信が来ました。

要するに、最初にスマートパスを契約した形でサービスをスタートするけれど、12月末までに解約した場合は、課金されない、ということです。

僕の場合、解約した直後に「au簡単決済」から「退会による課金」として「商品金額390円」とのEメールが届いたので、ええっ!と驚いてしまった次第ですが、機械的に送信されるけど、実際に課金はされないとのことです。

ううむ。

ひょっとして、そういう説明、ショップのおにいさんがしてたのかなあ。
覚えてないんですが・・・・

ということで、おにいさんの説明不足か僕がぼーっとして説明を聞いていなかったかのどちらかだと思われます(^_^;
(くどいけど、そんな説明受けた記憶はない)

しかし、auの簡単決済・・・・それならそれでメール送ってくるなよなという感じですが。

以上の結論になりましたので、


「スマートパスの押し売り」ではなかったということです。


お騒がせいたしました(._.)



書込番号:15391252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/26 08:53(1年以上前)

望まないモノを押し付けて解約し忘れを狙った商法なので押し売りな事には変わりないと思いますよ。

「○○までに解約すれば課金されませんよ」と心理的ハードルを下げてるだけの事です。

書込番号:15393191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング