スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo
お世話になります。
この機種を某オークションにて白ロムで購入しました。コンパクトなデザインと置くだけ充電に心惹かれました。
現在、FOMAのガラケーを使用しております。どちらも、ドコモminiUIMカードですが、差し替えで通話は可能でしょうか?データ通信は、接続方式が違うため接続不可能と思いますので、Wi-Fi運用を考えております!
わかる方、教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。
書込番号:17247741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして。
結論から言うと、
通話に関しては問題なく使えます。
さらに、通信も問題なく使えます。
この機種はFOMA方式でガラケーと同じ通信方式です。なので、UIMカードの差し替えのみでいけます。
書込番号:17250655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オプティマスな人さん
ご回答ありがとうございます!
通信も可能なのですね。ただ、気になるのがiモードとSPモードの違いですね。あまり詳しくないのですが、料金が高くなるような気がします。
ありがとうございました。
書込番号:17250749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ重要な事を忘れていました。
スマートフォン用のプロパイダはspモードになります。iモードではネットにつなげられません。
事前にspモードの契約を結んでください。ガラケーを使い続けるおつもりでしたら、iモードの契約を同時に続ける事もできます。どちらも月額315円ですので安心してください。
なお、spモードとiモードを同時に契約する時はそれぞれにメールアドレスが作られ(主様の場合iモードが従来のメアドです)スマートフォンからiモードのメールを見ることができないので注意が必要です。今のメールアドレスを使い続ける場合はiモードとspモードとのメールアドレスを交換してください。
説明不足で申し訳ないです。
後はショップかDCOMOのサイトをご覧になると良いと思います。
書込番号:17251373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/05/04 16:46:15 | |
| 3 | 2018/11/22 21:34:21 | |
| 7 | 2018/11/22 19:18:08 | |
| 7 | 2018/01/26 19:51:33 | |
| 9 | 2018/01/15 20:32:43 | |
| 7 | 2017/09/20 17:57:46 | |
| 0 | 2017/09/11 15:56:23 | |
| 11 | 2017/08/23 22:36:49 | |
| 16 | 2017/07/17 19:39:15 | |
| 5 | 2017/01/28 6:25:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










