『SDカード』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2012/07/04 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:6件

Optimus it L-05D

Optimus it L-05Dに機種変更しました。

アプリがSDカードに移せないんですが,どうしたらいいのでしょうか。
SDカードは挿入されています。
何か設定があるのでしょうか。

書込番号:14763956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 06:49(1年以上前)

アプリによって著作権の関係でSDに入れれないときがあります。

書込番号:14765191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/05 11:06(1年以上前)

やり方は設定→アプリで良いですよね?

書込番号:14765795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 01:20(1年以上前)

どうやらできないみたいですよ…ドコモショップ行って聞いてきました。
でも、今のところアプリがいっぱいになることもないし困ってはいません。
サクサク動きます。

ドコモの人もよくわかっていなくて、電話掛けて問い合わせまくっていました。
昔の機種と比べて容量が大きくなったので、アプリをsdに移す必要がなくなった
のでしょうとショップのお姉さんは言っていました。

書込番号:14769321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LP670さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/06 03:14(1年以上前)

おそらくですが、少し古い機種等では、内蔵ROMのアプリを入れられる部分と画像や音楽を入れられる部分には仕切りがあって、
例えば5GB空きがあってもアプリを入れられるのは2GBまでとかだったと思います。
L-05Dではデフォルトで5GBくらいある内蔵ROMの空きが、アプリ、画像音楽その他が共用で使えるんだと思います。
アプリ以外はどんどん外部メモリに移してやれば、内蔵ROMが圧迫されることはまず無いかと。

書込番号:14769468

ナイスクチコミ!0


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/06 07:41(1年以上前)

すみませんが、ROM、RAMとはどのような意味なのでしょうか?

書込番号:14769787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/06 21:09(1年以上前)

ROMは「本棚」、RAMは「机」です。

本棚が大きければ、
ダウンロードしたアプリや画像などをたくさんしまっておけます。

机が大きければ、
同時に幾つもの仕事をこなすことが出来ます。
小さい机では、
1つの仕事が終わったら、机の上を片付けてからでないと
次の仕事が出来ないので
処理が遅くなります。

書込番号:14772481

ナイスクチコミ!1


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/07 12:11(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます^^

ROM8GBで画像、音楽、アプリ等はどれくらい入るかわかりますでしょうか?

難しい質問すみません
お答えお願いします

書込番号:14775048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/07 16:29(1年以上前)

他の方がスレ立てられてます。


http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14738225&guid=ON

書込番号:14775945

ナイスクチコミ!0


Suica☆さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/07 17:03(1年以上前)

ありがとうございます^^

書込番号:14776060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング