『アドバイスください』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスください

2012/08/15 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 ロン…さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのスマホ、質問です。1ヶ月くらいショップへ通い、好みの機種(小さめ)ARROWRS、MEDIASを候補にあげたのですが、ことごとく酷評を受け、結局 娘と店員さんのオススメのT02Dを予約してきたのですが…大きさと 形に、今一つルンルンとはならず…

ここのクチコミを 発見!1晩かけて読み ヤッタァ〜これだ!と思ったのですが…

最後のほうで 充電器が焦げたとの クチコミを見て、また迷い始めてしまいました。 その後も発生してるのでしょうか??

長文ですいません。
気持ちは ほぼ固まっているのですが そこだけ気になりました。
アドバイスお願いします。

書込番号:14936856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/15 09:25(1年以上前)

ARROWRS、MEDIAS は現状多くの固体が 大きな問題を抱えてまして
それを忠告してくださった店員さんはいい店員さんだと思います。
事情を知っててもすすめてくる方や、忠告されず購入に進まれるかた多いですし
 
本機種L-05D は確かに充電器が焦げた・や発熱に関して 書き込まれていますが
さほど問題にならないと思います。
充電器が焦げたというものは 数件あるかもしれませんが 充電状況によってことなりますし
その端末が初期不良だった可能性が高いです。
もし初期不良ではなく設計ミスの場合 もっと質問者が多く また docomoもほっと置けないでしょう。 ニュースになると思います。

ですのでそこまで心配なさらないほうがよいかと

書込番号:14936956

ナイスクチコミ!2


menefuneさん
クチコミ投稿数:66件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/15 09:27(1年以上前)

充電器の焦げはありませんがドコモショップで売ってる945円のものを使用してからはトラブルはありませんよ!
フォーマの充電器に変換アダプターをつけて使用したり他のスマホの充電器は使用しないほうがいいみたいです!
最悪保証が受けれなかったりするようです。

とてもよい機種なのでお勧めです。^^;

書込番号:14936968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/15 09:31(1年以上前)

待てるのであれば、しばらく様子を見るという手もあります。あるいは夏モデルをスキップして、冬春モデルまで待つという手もあります。
Androidはまだまだま発展途上のデバイスです。基本的に、待てば待つほど良いものが手に入ります。
かりに初期出荷モデルに問題があっても、ファームウェアのアップデートで多少は良くなりますし、場合によっては製造過程が見直されて改善されることもあります。
基本的に長く使うものですから、十分納得して買ったほうがよいです。

書込番号:14936981

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロン…さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/15 09:49(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。

スマホも、このコーナーも初心者で ドキドキです。
決してお安い買い物じゃなく、すぐに買い替えることも出来ないので、慎重になってしまいました。

もう一度 ショップで体感して決めたいと思います!

書込番号:14937035

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/15 09:49(1年以上前)

充電系の問題はあまり企業も過失を認めたがらない向きはありますね。

アップル社などは初期型ipodnanoの充電池発火の危険性を認めリコールするのに5年かかりました。

当然そんな旧式を後生大事に抱えて使っている人なんて殆どいません。

私は放置してあったので交換だけしてもらいましたが。

電源系のリコールはそれだけ難しいという一例だと思います。

またサムソンの様に焦げたなどの事象で調査が行われたという話をLGでは聞いたことがありません。
個体異常なのか設計異常なのか利用者ミス(電子レンジにかけたとか)なのか、それともネガキャンなのかは知りませんが、事実その事象があるなら調査経過が公表されてしかるべきです。

それがされないとなると、ipodのケースに類似していると思います。

書込番号:14937037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング