『色で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 色で悩んでいます

2012/08/20 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

この機種を買おうと思っていますが、白か黒どちらにしようか迷っています。

カバーはピンクのシリコンのものをつけようと思っているので黒の方が統一感があっていいかなーとは思っているんですが、汚れのことを考えたら白かなとも思います。

実際黒を使っている方、ホームボタンのところ指紋目立ちますか?

後、白を使っている方は、カバーをつけても変ではないですか?(白、黒、カバーの色と3色になってしまいますよね?)


また、この機種は結構厚い気がしますが、この機種を実際使っていて厚いとか重いと感じたりはしますか?
(冬か春モデルあたりで機能やデザインはそのままで軽量化されたり薄くなったのがでるなら待ちますが、わからないので少し悩んでいます。)

優柔不断でなかなか決められないので(特に色)わかる方いたらお願いします。



書込番号:14960372

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/20 19:42(1年以上前)

黒です。

正直な感想として、指紋や皮脂の跡は分かりやすく残ります。
(特に背面)

白に比べれば汚れが目立つのは避けられませんが、きちんと拭けばいいだけのことだと割り切っています。

重さに関しては、これだけを持っているから普段は意識しませんね。
Xperia SXを持つと"軽い!"と思いますが、この機種が特別に重いとは感じていません。

大きさもコンパクト、レスポンス良好、電波の掴みも良く、動作も安定している良い端末ですよ。

書込番号:14960454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/20 22:46(1年以上前)

購入時、白か黒かで私も迷いました。で、買ったのは黒です。

確かに表裏関係なく指紋、皮脂は目立ちます。でも気になったら拭けばいいだけのことで、大して気にはなりません。

使い始めの頃はプラスチックの素材感がチープかなと思いましたが、使い込んで行くうちにレスポンスの良さや、安定した動作等のスマホ本来の能力の高さからか、チープさや汚れの目立つところがまったく気にならなくなったのは自分でも不思議です。

重さも温モックをさわっている時はちょっと重いかなと思っていましたが、実際使い始めたら、胸ポケットに入れててもまったく気になりません。厚さに関しても、毎日使っているとまったく気になりません。

結果、今では黒を買って良かったと思っています。

でも、どっちを選んでも後悔はしないと思いますよ。人もスマホも見た目だけじゃないですよ。

色選びの答えにはなってないですね。すみません。

書込番号:14961318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/21 01:08(1年以上前)

自分は、白を選びましたよ。

初め、先に購入した嫁のパープルに魅かれましたが、男がパープル持つのもどうかと思って結局白を選んじゃいました。

黒でリアカバーの塗装がマットなら良かったのですが、ショップで見た時の手垢ビッチリ付いたのを見て、迷わず白にしたんですが…。

白だったら、別売りのパープルやピンクのリアカバーにも合いそうだったので。(今パープルのリアカバーをショップに注文中です)
ボディ保護のため、クリアのカバー付けてますが、別に変じゃありませんし。

ボディの重さと厚さですが、気持ちiPhone4sより少し大きく、厚みもありますが、他のデカ過ぎるスマホよりはコンパクトだと感じます。
通販とかでも、柄物のカバーも販売されていますから、カラーに気になさらずに、スレ主様の納得のいくスマホ選びをして下さいね。

書込番号:14961899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/21 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は白を使っています!
赤いカバーが好きなのでカバーは赤です!
「変!」といわれれば変かも・・・いかにも紅白な感じです
けど気に入っているのでOKです

ピンクも全然いいと思います!
個人的な意見として・・・
ダメかな・・・

あと厚さと重さですが・・・

厚さは他の夏モデルで確かに「薄っ!」と感じるものもありますが
特別この機種が厚いと感じることは無いかと思います

次に重さですが大きさの割りに重量はあるので他のを持った後だと
重く感じるかも知れません・・・

ただ、私的にはこのサイズでこの重さ、この中身が詰まってる感も
結構気に入っています

ご参考まで・・・

書込番号:14961938

ナイスクチコミ!5


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/21 03:17(1年以上前)

コロポックルンさん

全く一緒ですw

書込番号:14962125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/22 09:17(1年以上前)

オプティマス持ってる知り合いいます。私も欲しい.......知り合いはピンクでした。でも、このピンクはピンクでも、実機は、オレンジが入ったようなピンクに見えて....画像でみるピンクとは違い、色を決める時悩みます。紫も気になってます。実際、紫使ってる方は綺麗な紫ですか?

書込番号:14966499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 16:55(1年以上前)

> ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん

色の「見え方」「感じ方」は、人それぞれなので
やはり、ご自身の目で
店頭で(サイトなどの色は、表示するモニターによって、ズレがでてくるので)
、実物を見てみるのが
一番確実なのですが、

まぁ、参考として、ボクの主観ですが、、、


この紫は、
少しラメ入りの派手目濃い目で、やや青色よりの色合い
とても綺麗で可愛い紫です(^^)

書込番号:14967731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/23 00:17(1年以上前)

kentoushiさん

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ですね!

書込番号:14969579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/23 12:46(1年以上前)

 皆さん親切にありがとうございます!(一括でのお礼になってしまい、ごめんなさい。)
 とても参考になりました。
 明日買ってこようと思います!
 

書込番号:14971137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング