『マチキャラを非表示にしたい』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マチキャラを非表示にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マチキャラを非表示にしたい

2012/08/26 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

機種選定で悩みに悩んで購入したL-05D、今では大変気に入っています(^-^)

自分なりにいろいろやってみたのですが、どうしても解決できないことがあり、教えて下さい。

マチキャラを非表示にしたいのですが、できません。
「マチキャラ」アプリを起動しても、キャラの選択はありますが、非表示や削除はできないようです。

なおキャラは非表示希望ですが、「メールが届きました」や「終電です」のメッセージは出てほしい…なんて無理でしょうか。
以前のケータイではできたのですが…(^_^;)

お知恵を貸して下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14982424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/27 12:30(1年以上前)

機種不明

iコンシェルのウィジェットを削除して、アプリのアイコンのみを置けばよいのではないでしょうか?

添付の丸で囲んだかんじになります。

多分これで大丈夫かと…。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14986746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/28 00:14(1年以上前)

kentoushi様

こんにちは。
この度はご返信をありがとうございます(^^)

書き込みいただいた方法、やってみました。
ウィジェットを削除し、今はひつじの執事くん、いない状態です。

あとは明日の朝、執事くん不在の状態で、いつも出る「今日の天気」のメッセージが出るか…楽しみに待ちたいと思います(^-^)

どうもありがとうございました!

書込番号:14989355

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/29 22:31(1年以上前)

kentoushi様

こんにちは。

その後のご報告になります。

結果から申し上げると、ホーム画面からマチキャラウィジェットを削除すると、これまで執事くんが知らせてくれていた各種インフォメーションは出なくなってしまいました(^_^;)

ただし通知領域にコンシェルマークは出ていますので、そこを見れば「なにかお知らせが来ているな」ということは分かるのですが、内容までは開いてみないと分かりません…。

電力消費を抑えたくて、執事くんがウロウロ歩き回らない(=マチキャラ表示なし)けれどお知らせはあり…というのが理想でしたが、どうも難しいみたいです。

ひつじの執事くん可愛いので、マチキャラウィジェット復活させてお知らせも表示されるようにしました。

お騒がせしてすみませんでした。
どうもありがとうございました!(*^o^*)

書込番号:14996661

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/29 23:28(1年以上前)

しろ狸さま、

ご報告ありがとうございます。

だめでしたか…。
あまりお力になれなかったようで申し訳ありません。(^_^;)

私も羊復活させました。暖かく見守ってやりましょうw



書込番号:14996953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/30 00:05(1年以上前)

kentoushi様

いえいえ、とんでもない。
ありがとうございました(^-^)

私もぶっちゃけ通知領域から開けば用事は済むのですが、執事くんが健気に話しかけてくれる感じが好きで、結局復活させました。

メイちゃんよりひつじくん派です。

この度はお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14997115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/18 07:09(1年以上前)

ボクはスマホ持ってないので
ガラケーの話になるのですが

iコンシェルの中から、待ちキャラ選択で
「控え目」(普段は消えていて通知がある時だけ現れる)の
ひつじをダウンロード出来るのですが、

スマホだと出来ませんか?

書込番号:15082785

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/18 23:00(1年以上前)

鬼ヒゲさま様

こんにちは。
このたびは書き込みをありがとうございます。

あー、あります、『控えめキャラ』!
今まで設定したことがありませんでした。

…ということで、今朝早速設定してみました。

一日様子を見てみたところ、鬼ヒゲさま様の言われた通り、画面をテクテク歩き回るキャラは出ずに、でも雨のお知らせやメール受信のお知らせはその都度フキダシが出て知らせてくれました。

これなら消費電力を抑えて、かつ各種お知らせも受け取れますね!(^o^)v

情報ありがとうございました。

でも実は、前の書き込みにも書いたのですが、ひつじの執事くん結構気に入ってまして、ウィジェット置いたままにしています。

バッテリーがそろそろヤバイ! って時に、今回のワザは使わせていただきますね(^-^)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15086576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング