『モバイルバッテリーのおすすめありますか?』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーのおすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

見ていただきありがとうございます。
電池がすぐになくなってしまうのでモバイルバッテリーの購入を考えています。
パソコンを持っていないので家庭用コンセントから充電できるものでおすすめないでしょうか?

2回くらいはスマホの充電ができるものが希望です。

楽天でいろいろみているのですが容量がどのくらいのものを選べばいいのかもわかりません。

アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17806120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/06 01:22(1年以上前)

発売から二年近くになるので電池パックの劣化も有るのではないですか?

書込番号:17806185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/06 05:29(1年以上前)

僕が使っているのはcheeroのモバイルバッテリーです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B5585Y2/ref=cm_sw_r_tw_dp_r5t4tb0V5SG55
スマホ約2回分充電できます。
薄型なので、女性が持ち歩くのにもかさばりません。
モバイルバッテリーの充電は、microUSBの充電器でできます。

書込番号:17806338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/06 06:40(1年以上前)

お早うございます。

選択のポイントとしては2つあると思います。1つ目はバッテリー自体の容量でL-05Dの内蔵バッテリー容量は1650mAhとありますから2回分の充電回数というと何だかんだでその3倍以上の5000mAh級のものが必要でしょう。そして将来のタブレット対応も見越して1.5A級以上の出力があった方がいいと思います。2つ目はバッテリー自身の充電時間です。寝ている間に充電が終わっていないようでは困ります。

以上を勘案してcheero Power Plus 2 mini 6000mAhをお薦めします。スマホと同時に片手で持てるコンパクトさ、お洒落でカラフルな色使い、専用ポーチも付属していますよ。勿論、USB ACアダプターからの充電は可能です。出力電流は2.1A、バッテリー自体の充電時間は約6時間とあります。
http://www.cheero.net/products/powerplus2mini/

書込番号:17806400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/06 09:06(1年以上前)

私はこれです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CEZJT2E/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
コードが収納されていて便利です。
容量も6000mAhあるので2回はフル充電できます。
(実際の容量は表示容量の6、7割が目安)
充電速度も速いです。レビューをご参考に。

書込番号:17806687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2014/08/06 10:25(1年以上前)

スレ主さんに一つお尋ねしますが、この端末の場合は、本体付属の電池パックとは別に、予備の電池パック(計2個)、
予備の電池パックを充電する為のバッテリーチャージャー(L01)が同梱されていましたけど、それ等を併用していても、
電池が直ぐに無くなって持たない状態orそれ等を使用していない状態でしょうか?

この端末を新品で購入したのか・白ロムで購入したかは解りませんが、新品で購入したのであれば、必ず同梱されて
いるものです。

仮に、予備の電池パックの差し替えして電池が持たないようであれば、モバイルバッテリーを購入するor電池パック
購入する方法になるかと思いますが、予備の電池パックとバッテリーチャージャーを使用していないのであれば、そちら
を利用する方法が、残されているかと。
※現在、予備の電池パック・バッテリーチャージャーが無い(無くされた?)状態であれば、お話にはなりませんが…。

スレ主さんの現在の使用環境・付属の有無等をお聞きしない事には、モバイルバッテリーが良いのか・電池パックが
良いのか?適した回答がし難いかと。

先に回答された方々は、この端末が予備の電池パックが2個付属・バッテリーチャージャーの存在がある事を知らずに、
モバイルバッテリーのみの回答になっているみたいですけど…。(苦笑)

書込番号:17806850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/08/06 13:38(1年以上前)

xperia z2さん

コメントありがとうございます。

電池パックは少し前に点検してもらった段階では問題ありませんでした。

2年経過しているので電池パックのことも考えないといけませんね。
気にかけていなかったので今後しっかり頭にいれておきたいと思います。


iPhone厨さん

お使いのモバイルバッテリーを教えていただいてありがとうございます。
助かります!

見た目もオシャレでいいですね。
シャンパンゴールドは好きな色なので気になりました。

他の方が教えてくださったモバイルバッテリーも含め検討させていただきたいと思います。

sumi hobbyさん

コメントありがとうございます。
私が最も知りたくてでも理解出来ていない部分を教えていただいて感謝します。

そうなんです!
レビューを読んでいると寝る前に充電してもまだ終わっていない、というものも見かけてそんなに充電時間がかかるのは困るなぁと思っていたんです。

充電時間が6時間なら苦痛になる時間ではありませんし専用ポーチがあるなど魅力的ですね!
他の方が教えていただいた商品を含め検討させていただきたいと思います。





書込番号:17807311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/08/06 13:56(1年以上前)

1985bkoさん

コメントありがとうございます。
実際、使われているとのことで教えていただいて感謝です。

シンプルなデザインいいですね。
充電速度が早いというのも魅力です。

教えて頂いたものと他の方が教えてくださったものと比較して購入したいと思います。


なか〜た♪さん

コメントありがとうございます。
そして説明不足で申し訳ありませんでした。

新品で購入していますので充電池2個、バッテリーチャージャー持っています。


外出先で電池パックの入れ替えが億劫なのもたり(カバーをとって電池カバーをはずしての作業)、モバイルバッテリーの購入を検討しています。

書込番号:17807359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング