『画面がチカチカ』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がチカチカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がチカチカ

2014/09/19 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 to0723さん
クチコミ投稿数:3件

一年位使用しています。
最近になって画面を触っていると、時々画面がチカチカ点滅する事があります。たまたまなのかなと思っていたのですが、もう一台息子が使っているものも、チカチカするようになりました。端末不良なんでしょうか?同じ様な症状の方いますか?

書込番号:17955957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13312件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/19 17:44(1年以上前)

照度センサーが誤動作している可能性があります。
照度センサーをOFFにしてみたらどうなりますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005309/SortID=15374390/
ここの過去スレでは照度センサーの不具合で自動切り替えが機能しないようです。

私のは別機種(SO-02C)ですが同じく画面がチカチカするトラブルに見舞われています。照度センサーをOFFにすると治ります。

書込番号:17956235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 to0723さん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/19 22:58(1年以上前)

照度センサーoffで様子見てみます。ありがとうございます。

書込番号:17957504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


love-miniさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/20 22:47(1年以上前)

すいません、もう解決しているまたは機種変更されているかもしれませんが、同じ症状があり、解決したので書き込みさせていただきました。

私も画面がチカチカとちらつくというような現象がかなりの頻度で出ていました。
2012年9月製造分でした。
店頭でも再現するほどの頻度でしたが、一度目はちらつくという申告だけではメーカーは再現なし、基盤のみ交換で終わりました。
もちろん、帰ってきてすぐに再発したため、翌日またショップへ。

私の場合、初期化した状態でのロック画面の下部が画像と暗さ的にちらつきがかなりわかりやすく、ロック画面で何度か電源ボタンを押して画面の入りきりをして再現をとるよう、修理時に伝えたら、見事再現が取れました。
ディスプレが駄目だったらしく、ディスプレイと電池パック以外のカバーが新しくなりました。
その後は一度しか症状出ていません。

まだ解決していないようでしたら、一度初期化の状態のロック画面で画面をつけたり消したりしてみて、再現出るようであれば私と同じかと思われるので、上記のような指示の上で修理に出せば直ると思いますよ!
ただ、本当に細かくこの設定のこの画面を見てと指示しないと、再現なしになってしまいます…。
店頭で再現があっても私は二回修理に出して駄目で、三回目でそこまで指示してやっとでしたので。

書込番号:18891875

ナイスクチコミ!1


スレ主 to0723さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/23 12:45(1年以上前)

書き込みありがとうございます。半年くらい前に機種変しました。センサーoffでは問題なく、そのまま使ってましたね。それ以外何も問題もなかったし、なかなか使いやすい機種でしたね。

書込番号:18900175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング